2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さかなかん

お仕事の帰り道は、かならずココイチの前を通ります。そして、毎日、カレーが食べたくなります。で、今日は、週末だし、カレーを作ろうかなぁって思って、ジャガイモとたまねぎとにんじんを買って帰ってきたの。でも、お料理する元気がなく、ちょっと横にな…

お弁当箱

あぁ、やってしまったよ。今日は、職場に、お弁当箱を忘れて帰ってきてしまいました。。。うぅぅ、あ、ら、い、た、い、みゃー!! 今週は、髪を結うものを忘れて、同僚の方にお借りしたりもしました。どうして、私は、こうなのでしょう。ワスレモノ、なかなか…

きゅーぴー

すごく久し振りに買ってみました。しばらく「こういうものは飲まないようにしよう」と思ってやめていたのですが、瓶のドリンク剤を日常的に飲んでいるのですから、結局は同じだなぁって思って、買ってしまいました。 虚弱なうえ、摂食障害気味だった私は、中…

バンドネオン修理(3)

修理をしようと分解していると・・・!!! カバーにボタンが引っかかって、ボタン・レバーが壊れてしまいました…あぁ。 っていうか、取れそうなところ、たくさんあるのは気づいていたのだけど、補強をやりはじめるとキリがなさそうなので、あえて見ないふりを…

隣の芝生は青い。ということ?

最近、派遣屋さんからお仕事紹介のメールがたくさん届くので、春だからお仕事が増えているのかなぁ・・・くらいに思っていたのですが。そうでなくって、今のお仕事の契約が2月までと言ってあったので、紹介停止期間が解除になって、メールが送られてくるのだ…

ばんどねおん、たらんてっら

バンドネオン、今日は集中力がなさそうなので、修理はあきらめ、その代わり、運指表を見ながら、音を鳴らしてみました。これはもう、ホントウに、悪魔の楽器ですね。何がどうしたら、こんなボタン配列になるのか、まったくもって理解できません。低い音で、…

あんぴん

今日はお仕事帰りに、安全ピンを探しに行きました。が、練馬の西友の手芸コーナーには、選ぶまでもなく、一種類しか売っておりませんでした。。。もっと、ピンの細いものが欲しかったのだけど、ううむ。しかし、長さは足りそうなので、とりあえず買ってみま…

おやすみゃう。

早くないじゃん・・・と、ひとりつっこみしつつ。

ダンスに行ってきました。

バンドネオンで力尽きそうになりましたが、手帳を見たら、来月の日曜日は予定がぎっしり。今日を逃すとしばらくダンスに行けないことに気づいたので、チオビタ飲んでちょみっと休んでから、がんばって出かけてきました。いつもの告知のメールが来てなかった…

バンドネオン修理(2)

「にかわを注文した」と書いたのを見た友達から一言「バンドネオンににかわは使わないよ」・・・。そうなのか・・・私は、楽器によるのではなく、素材によるのだと思っていたのだけど、うーん。でも、せっかく届いたから使っちゃうもんねー。上手くいけば「…

わたしもやってみました。

Warner Bros. - Home of Warner Bros. Movies, TV Shows and Video Games including Harry Potter, DC Comics and more! 診断によるとあなたはこんな人: 競争心の強い、リーダー格、内気、孤独、はきはきした。 従ってあなたのダイモンがThemiusに決まりまし…

突風!!

窓の外が、ものすごい風です。でも、空は明るくて、お天気は良いの。これは、春がやってきている証拠ですね。ふふふ・・・。しかし、姫襲来で体調悪し。心がうきうきしたがっているのに、体力と気力が床を這ったままです。今日はダンスに行きたいのにな。う…

幸福ゆきの切符

新しいお財布を入手したので、今まで使っていたお財布の中身いろいろを整理しました。未清算の領収書とかスタンプカードとかでいっぱいだったので、必要なものだけを新しいお財布へ移動していたら、幸福ゆきの切符が出てきました。持っていたことも、忘れて…

芸術は寿し

練馬区立美術館へ行ってきました。建物は、いつも電車の窓から見えるのに、中に入るのは初めてです。お稽古事の先輩?から、ぜひと薦められていて、やっと行けました。 ふらりと行ったのですが、ちょうど、新しい企画展の初日。そして「学芸員と美術館サポー…

おみくじ

(23日に追記しています) 久し振りに、早起き倶楽部掲示板のおみくじをひいたら、fever!で嬉しかったです。 なので、証拠写真!?を載せておくのです。

日本漢字能力検定(準2級)合格日記

合否結果、照会してきました。 判定 準二級合格おめでとうございます わーい! 素直にうれしいです☆

はい?

押入れの中から、何かが動く音がしてきたので、扉を開けて「はい?」とたずねてしまいました。あまりにも無意識なその行動に、自分でウケてしまいました。ウケるっていうか、怖いよね。もぅ、末期だよ、末期ー。あはははは。 今朝は、起きてみたものの、何も…

新しいお財布が届きました

先日、注文したお財布が届きました☆悩んだ末選んだ「イエロー」でしたが、あんまり黄色くはないです。黄土色って感じかなぁ。羊の皮でできているそうなので、肌触りが滑らかです。さらさらふわふわきもちいい〜。パンチングのお花もかわいいです。二つ折りで…

お医者さん!?

ということで、突如、私のお部屋に現れたバンドネオン。楽器っていうか、今の状態だと、骨董・・・ですね。これを、治すのが、ミッションです。っていうか、生まれて始めて見たバンドネオンが、この子なわけで、私は、バンドネオンの正しい姿がわかってませ…

バンドネオン修理(1)

とりあえず、今の状態を調べたほうがいいよなぁと思い、1つずつのボタンを押して音を確認しようと思ったのですが・・・ボタンを押さなくても音が鳴ってしまう状態なので、なかなかうまくゆきません。うーん。 では、できるところから、ということで、あきら…

ホントウは広かった

今日は、テーブルの上を片付けました。「あとで○○するつもり」だったあれやこれ、一時避難袋を作って、ぜんぶ突っ込んでしまいました・・・はい、移動しただけで、片付いてはないです(苦笑)。 どうしても、作業用に広いスペースが必要ということで、テーブル…

ミッフィーちゃんの小鉢

ローソンで売っているおにぎりやサンドウィッチのポイントシールをためて、ミッフィーちゃんの小鉢セットをもらいました☆ 両手ですっぽり包めるくらいの大きさです。小さくて「おままごと」みたい(笑) でも、持っていないサイズだったので、ちょうどよかった…

オレンジの花のかおりのケーキ

写真の表示位置の都合で、下の記事と時間が逆ですが・・・リサとガスパールのデザートブックより、「オレンジの花のかおりケーキ」を作りました。本の最初から順番に作っていたので、本来なら「ジャンボクッキー」の番だったのですが、おみやげ物には地味か…

はみゅ+ケーキ作り

今日は、早起きしてケーキを作っていました。寝ぼけた頭でガシガシ作っていたので、気がついたら、ベーキングパウダーを入れるのを忘れていたのでした…ふくらまないじゃん。最後に強引に入れましたが、どうなることやら。私って、いつも何かやらかします。し…

はみゅ+オカイモノ

あぁ、昨日も、いつのまにか寝ていました。でも嘆かない!! 今日の東京は良いお天気です。嬉しいな。午後には出かけるので、家事をがんばろう! 昨日、ふと「そういえば、年末ごろに新しいお財布が欲しかったんだ」と思い出しました。ちょうど、昨日はお給料日…

ただいみゅ

音蔵さんの定期ライブに行ってきました。今日は、最終回なのだそうです。たくさんの人の、いろんな想いが詰まっているライブでした。私も、お客さんとしてですが、何度も通ったので、定期ライブがなくなるのはとてもさみしいです。でも、また、音蔵に行けそ…

記録

就寝時間・起床時間・睡眠時間を記録し始めて、1か月が経ちました。先日読んだ本でマネックスの松本さんが「文章や数値の比較表を見ても微妙な変化を感じ取ることはできないが、グラフでなら、ほんの微細な動きでも認識できる」というようなことを書かれてい…

お料理

職場で「ビタミンBが足りない感じだけど、家で錠剤がみつからなかったから、出勤途中に買おうと思っていたのに、忘れちゃいましたぁ!」と話したら、同僚のお姉さんに「豚肉食べなよ!」と言われました。まったく、その通りだよ。錠剤のことしか、思い浮かばな…

楽譜作り

mwo

次回のコンサートで助っ人をお願いする友人用の楽譜を作りました。もっとはやくやるべきだったのだけど、いろいろの理由で今日になってしまいました。やるべきことができないときは、やっぱり、自分の中に、壁というか障害があるんだろうなぁって思います。…

笛を吹く

札束ウチワは楽しめそうにないので(笑)、某所でのギャラで購入したホイッスルを吹いて楽しみました。実は最近、よく笛を吹いているのです。朝早く起きることができた日に、ご褒美(?)として吹いています。お家にあった「110 Ireland's Best Session Tunes: Wi…