2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀色が・・・!!

ご飯を食べていたら、奥歯の銀色が取れました・・・。がーん、がーん、がーん。どうしてこういつも、コンサートの前とか、引越しの前とか、歯医者さんに行きにくいタイミングで、取れてしまうのだろう。しくしく。

ただいみゅ。

今日は、人生でいちばんたくさんFAXを送りました。番号手打ちで、2時間かかりました。。。いつもは他の方がやっているらしいのですが、年度末(というか転勤シーズン)繁忙期で手が回らないということで、私のところにまわってきたようです。でも量としては2分…

・・・。

寝る気満々だったのに・・・(涙) まぁ、いろんなことが、起きるわけですな。こんどこそ〜。おやすみゅ〜。

おやすみゅ。

昨夜4時間半睡眠だったので、今日は眠い1日でした。やはり私に短時間睡眠は向いていないようです〜。うにゃ〜。なので、今日はもう寝ます〜。最近、あきらめが早いですね。どうもすみません。

くつはっくつ

漢字で書くと、靴発掘です。先日のゲネプロで、新曲の1曲の間奏が長くて(ワンコーラス丸々あった)、もてあましてしまいそうだったので、ううむ・・・と悩んでいたのですが、「せっかく板があるのだから使わせてもらえないか」と聞いてみたら「OK」とのことでし…

おひな祭り翌日

昨日は、旧暦の3月3日。おひな祭りでした。帰宅が遅かったので、雛あられをを食べて、ささやかにお雛祭りを祝いました。でも、小袋のひなあられを食べている途中で、寝てしまったんだな。最近、倒れるように、いつのまにか寝てしまう日々です。 ということで…

おやすみゅ。

今日は、帰宅してから、PAさん用の資料の修正をしておりました。なんか、まだつじつまあわないところがあるような気もするのだけど、こればかりもやっていられないので、とりあえず、ほぼ完成ということにしました。誰かが、矛盾点などを発見してくれること…

帰りました〜。

ゲネプロ終わりました〜。なんかみんな、意外なところに敵はいた。みたいな感じでしたが。。。いや、別に意外じゃないよね。今まで、あまり曲の練習をさせてもらえなかった不満が「ほーぅらっ!」って感じで、今日に限って、イワシチップを持っていかなかっ…

今日はゲネプロです。

初めて、全員揃います(多分)。はたして、とまらずに、最後までいけるのか・・・。 ところで、画面上部に貼り付けているカウント。ITパスポート試験が、3週間前になりました。本来なら、直前集中がんばる週間開始のなのですが、コンサートとかぶってしまいま…

ただいみゅ。

今日は、幼馴染のお友だちが上京してきているということで、春休みで帰省してきてる子と、関東在住組?にも召集がかかり、みんなで遊びに行きました。後楽園で待ち合わせたのですが、予想外の展開で、ボーリングに行きました。4歳の子もボーリングするんだな…

ファイルアップしました☆

25日放送分のラジオ、ポッドキャストで聞けるようになりました〜。良かったら、聞いてみてくださいね。 http://cararu.radilog.net/ 実は、開始してから5分間ぐらい、足がつっていました(よくつるんです)。そのほかにも、タイマーをかけ忘れたり、チャットの…

おはみゅ。

今日は、ちょっと丁寧に、朝の挨拶を書いてみました(「お」がついている)。でも、なんで朝なのかな〜(昨日も、いつの間にか、寝ちゃったみたいです・・・)。 空、明るいんだけど、曇っています。今日も寒いのかな・・・。この1週間、寒い日が多くて、まだほとんど…

ただいみゅ。

帰りました〜。今日は、とっても寒いです〜。オイルヒーターのタイマーつけていけばよかった・・・。 今日は、契約書を読み続ける1日でした。2日半も続けると、条文が夢に出てきそうです。いやーん(涙)。でも、カチョー面談も無事に終わり、続けて雇ってもらえ…

はみゅ。

うぉぉ。いつのまにか、寝てしまっていました。ご飯食べたあと、資料つくりしている途中から記憶がありません(涙) また、お洗濯もの干さずに寝てしまいました・・・うぅぅ。 今日はカチョー面談なのだそうです。面談されても・・・何を話せば・・・。しかし、お話の雰…

おさかなー!

今日は、帰宅してからメルマガ書いていました。テスト配信までいったので、OK待ち中です。これから、夜ご飯です。今日は、おさかな食べます。食べたら、寝ちゃいそうだなぁ・・・キケン。

エチカ池袋オープン

ずっと工事中だった地下道が、エチカ池袋として生まれ変わりました。今日、オープンだったみたいで、ものすごい人の波にびっくりしてしまいました。しかも、あちこちに行列ができていて、歩いているだけでは、何屋さんがあるのか、さっぱりわからなかったで…

今日、ラジオやります☆

今日も、22:30〜の予定です。今回は、30分続けるのが目標(?)です。 http://cararu.radilog.net/ リンク先で聞けます。放送中は、画面右にある矢印がくるくるまわります。再生ボタン(右向き三角)を押すと、別窓が開いてラジオを受信します。サーバが混み合っ…

放送、終了しました☆

聞いてくださったみなさま、ありがとうございます〜。目標の30分は達成できましたが、いろいろ、失敗しちゃいました。。。お話も、あまり上手にできなくて、ゴメンナサイ!! なかなかうまくゆきませんが、始めたばかりなのだから、当たり前ですよね。あまり…

祝☆初学習完了アイテム!

iKnow!で、初めて学習完了アイテムが出ました。うれし〜。 1st完了アイテムは「say」だそうです。今度は、使い道ありそう*1です(笑) *1:100th学習中アイテムは、ポルトゲスの「カーペット」だったので、それに比べてということです。

ただいみゅ。

今日は、かでんな日でした。家電じゃなくって、架電。いちばん苦手なお仕事。しかし、がんばりました。最近は、かかってきた電話も、がんばって取ってます。先月までは、怖いし、電話の音で吐きそうになるし、ノイローゼになるんじゃないかぐらいに思ってい…

おやすみゅ。

一応、なにかとやってました。日曜日のリハのときに、「歌詞はいつまでに覚える予定ですか?」と聞かれ、元気に「前日♪」と答えた私ですが、さすがにそれはひどいので、昨日から暗記モードです。今週末のゲネプロまでに覚えます。歌詞だけならそんなに苦労し…

マイケルラブリー♪

今日は、調べ物の途中で脱線して、マイケルのお話を読んでおりました(初心に立ち戻って・・・ということにしておくことにした。一応、勤務中だったので)。げっ歯類好きの私には、イラストがツボです。マイケルかわいい〜。 http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac2…

おやすみゅ。

ということで、メルマガの作業していたら、寝るのが遅くなってしまいました。。。明日は(今日か)、お弁当はあきらめて、リラックマフェアのシールを集めよう。そうしよう。

字下げ

最近、メールの本文で「字下げ」をする方に出会いました。私としては、感覚的に変なので、文章を転用する際に、ちまちま空白スペースを削除していたのですが、実際のところ、どうするのが正しいのだろう?というのがわからなくって、調べてみましたが、よく…

うぉっ

ね、寝てしまっていました。。。ちゃんと、明日の準備、しなくては。

ただいみゅ。

今日もコンサートに向けての練習日、10時〜17時まででした。長い〜! 練習も裏方も、いろいろ解決できたり、それでもまだ不明なことが残っていたりという状態です。まぁ、人が揃わないうちは、できることをやるしかないというのは、毎度のことなのです。 私…

おやすみゅ。

シャワーをして、明日のお弁当用のご飯の予約をしました。今日は、ちゃんと、電気消して寝ます。おやすみゅ。

速読練習最終日

今日、速読練習の最終日でした。21日間って、今まで参加した中で、いちばん長かったんじゃないかな。今回は、自分の課題にストレッチも入れてみました。結局、帰宅が遅かったりでできなかった日が5日あり、総練習日は16日間でした。読書スピードは相変わらず…

重い腰を上げる

mwo

さて。新曲を覚えなくてはいけないのです。そのために音源をたくさん聞きたいのだけど、イライラしたり気持ち悪くなったりするので、自分用として自分で唄った音源を作りました。録音は、仮唄であっても1日がかりの作業なので、なかなか時間が取れなくって、…

脱線したり

結局今日は、お出かけを断念して、カンヅメです。しかし、脱線したりもします。 っていうか、りんごまいまいって何!?・・・こんなの!?