2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろー。うぃん。

らしいもの、何も見てないなぁ。 今日は、月末なので、いろいろと手続きとか。お家賃と更新料と火災保険料を払ったら、口座が寂しくなってしまいました。はたらかねばー。 迷っていたけど、ビー玉の会費も振り込みました。最近、けっこう、スルーしていたの…

ぎりぎり。

ぎりぎり、ごぼごぼ。。。 胃の音です。ぎりぎり、は、まだ、わかる。ごぼごぼって、何。

おやすみとおやすみゃう

時間のやりくりが、どうしても上手くできないので、雑貨をお店に置くのは、しばらく、お休みすることにしました。そんなに熱心にやっていなかったくせに、それでも、2年半も続けていたので、辞めてしまうのは、すごく、寂しい。でも、また、いつだって、はじ…

ただいみゃう。

今日は、楽団の練習でした。でも、あまり、練習できなかったです。最初は、人がしゃべっているときも、もくもくと弾いていましたが、それじゃぁ、個人練習だよね、だったら家でやれば、いいじゃん。って思ったら、けっこう、どうでもよくなってしまって、あ…

おはみゅのような、ただいみゃうのような。

夢を見ていたの。400日くらいかかって帰ってきた夢だったので、起きたばっかりなのに、疲れています…。 お向かいのお家、いつの間にか、屋根のブルーシートが、家屋全体を包むように変わっていて、中が見えなくなっていましたが、はがされていました。瓦はや…

酔っ払い。

私は、アルコールを飲んでいなくても、酔っ払いみたいなことを言ってしまうことが、度々あります。 「電気ウサギ」は、耳から電気を出すのかなーって思ったの。くるくるまわったら、エレキングみたいで可愛いよなーって思ったの。でも、違ったみたいです。な…

疲労中。

日記を書かないと心配されるようです。か、書かねば…。 この、疲れは、なんでしょう。先日の録音疲れでしょうか。確かに、コンサートとは違う疲れ方でした。ということで、今週は、毎日、よく眠っています。夕方ぐらいに、だるくって、ドリンク剤とか飲んで…

おやすみゃう。

昨日から聞いている曲がいくつかあるんだけど、その中の「万華鏡作っちゃいました」「恵みの雨よありがとー」(というのは私が勝手につけたタイトル…)が、よく眠れそうな、いい感じで、気に入っています。(実際、バスでも寝てしまい、乗り過ごしました…。) い…

おはみゅ。

まぁ、朝ですよ。。。 昨日は、どんぐり銀行に行き、アイルランドの音楽を聞きに行き、帰ってきたらとても疲れていて、だらだらと漫画を読んでいるうちに寝てしまったようです…。 どんぐり銀行は、通帳を作ってもらいました。となりでは、親子でどんぐりを預…

ただいみゃう。

最寄り駅に着いた時は小雨だったので、傘を買わずに歩き出したら、家の300m前くらいから土砂降りに…。びしょぬれでみゅー。でも、シャワーする元気がないよぅ。もぅ、よろよろでみゅー。 レコーティングから帰ってきました。結局、今日は「3曲+おまけ」の録…

おはみゅ。

昨日の夜から、胃が痛いです。また、洗濯板で、ごりごりしているような、音がします。身体って、痛いときに、こんなに音が鳴るものなのかしら。ううむ。 さて。ぐまおさんの日記を読んでいて、今日から、デッドラインを意識して過ごしてみようと思いました。…

練馬区は独立国家だそうです。

59年前に、板橋区から独立したんだって。知らなかった。。。 今日は、区の文化センターにリードオルガンの演奏を聞きに行ったの。昭和初期のオルガンだそうです。なんだか、なつかしい音がしました。昭和初期なんて、まだ、私は、生まれてないのにね。 客席…

銀行に行こうかしら。。。

お部屋が、わりとあたたかいので、どんぐりから虫が出てこないか心配です。少し、冷蔵庫に入れようかと思いましたが、フリーザーパックにパンパンに詰めても、ぜんぜん減りません。頭しか見えてないとおもっていたかぼちゃんは、実は、極小かぼちゃんでした…

試験が終ったら・・・。

あれも、これも、したいことがいっぱい!!だったはずなのに、昨日も今日も頭痛でみゅうー。夕方から、吐き気がひどくてしんどかったけど、来週締切分のお仕事の目処がたっていなかったので、早退できませんでした。でも、同じチームの女の子が、お菓子をくれ…

けふは。

メールをたくさん書きました。でも、氷山の一角なりー。でも、試験が終ったら、一番にやるべきだったこと。「トナーの注文」ができたので、よしとします。早く、届かないかなぁ。さぁ、寝ますよ。おやすみゃう。

デモテープ

今日は、むかーーーーーーーーーーーーーし、録音した唄を聞いてみたくなって、探してみたの。どの位、昔かというと、11年前です。それでも、みつけてしまう、自分がすごい。私の部屋は混沌部屋だけど、祈りが強いと見つかるのだ。 「遠い音楽」「二月の丘」…

届いていたのだった。

簡易ミキサーを買ってしまいました。私、自分の声じゃないと、歌を覚えられないの。手持ちのMTRは古くて、接触が悪いので、オケを取り込むだけで、ものすごい時間がかかって大変なので、とりあえずで、ミキサーを買ってみました。仮歌とるくらいなら、コーラ…

野菜!?

実家より宅急便が届く。不在票には、「生もの」と「食品」にチェックマークがついていて、「野菜」と書いてあったのですが。 箱を開けてみると…かぼちゃんと、その隙間を埋めるための大量のドングリ!! カボチャは、判る。お母様、ドングリは、野菜ですか? し…

銀座カクテルマンゴ

ということで、ひとり打ち上げ?。千疋屋がセレクトした、キング・オブ・マンゴー"アルフォンソ・マンゴー"使用。だそうです。すごーく、おいしいー♪とろーりと甘くて、マンゴーを食べてるみたいです。

みんな、心配しすぎっ。

まだ、結果出てないんだからさー。今から、なぐさめないで下さい(笑)。

情報処理技術者試験合格日記

試験センターの解答例にて、自己採点してみました。すっごい、ビミョウ。 午前61/80。こちらは、多分、だいじょうぶ。合格ノート、ありがとー。 午後23/31。配点割合の表で、単純按分した合計は、71点でした。ね、ビミョウでしょう〜。 方程式がどうのこうの…

おはみゅ。

早起き倶楽部掲示板のおみくじは「小吉」でした。明け方、うとうとしているとき、ずっと、頭の中に、好きな歌がながれていて、よい気分で起きました。しかし、身体が、どよ〜ん。???。。。来ちゃったよ、姫が。何故、あなたは、今日、やってくるのですか、あ…

腰が痛いよ。

mwo

夕方からは、楽団の練習なのでした。来週の録音でオルガンを弾く方は、腰が悪いので、私が、ベースだけ弾かなければなりません。私はオルガン経験はないので、今日、エレクトーンで練習させてもらいました。最初は、デモテープにあわせて、途中からはコント…

情報処理技術者試験合格日記

試験、受けてきました。「n元連立1次方程式」って、何!? 私、方程式とかいう言葉を見ただけで、固まってしまう体質なのよ。。。ぱたり。 ということで、擬似言語が、さっぱりでした。全滅かも。今回は、自己採点、する気力が、ないでみゅうー。

ただいみゃう。

今日は、ライブイベントに行っていました…。試験の前日に遊びに行ってしまって、後悔するかしらと思ったけど、とても、楽しかった!!演奏者さんも、お客さんも、企画者さんも、みんなが、とても楽しそうだったから、かな。4組すべてが女性ボーカルのバンドさ…

おはみゅ。

地震で目が覚めました。早起き倶楽部掲示板は「大吉」。でも二度寝してしまいました。。。今度こそ、起きるぞ!

おやすみゃう。

やっと、受験票に写真を貼りました。春に撮った写真なの。半年しか経ってないのに、これは、誰〜!?という感じなのは、お化粧しているからですね…。白黒写真なので、やたら、肌が白いです。でも、白黒写真、好きなのよ。 結局、午後問題の演習は、ほとんど、…

ジャクソンが来るよ!

帰宅後、ちょみっと、うとうとしていたら、いつの間にか、寝てしまいました。。。ぱたり。 今日は、13日の金曜日なんだな。13日の金曜日になると、昔、一緒に働いていた女の子のお母さんのお話を思い出します。「ジェイソン」と言おうとして、「ジャクソンが…

おやすみゃう。

明日は休日だけど、がんばって、ちゃんと起きよう。夜、よく眠れるように、お昼寝もしないようにしないと。あぁ、でも、私の場合、基本的に、昼間寝ても、夜は眠れるから、関係ないかな。 今日は、午後の過去問題、4問だけ解いてみました。ものすごく時間が…

ただいみゃう。

夕方から、喉が、ごにょごにょいってます…危険。いつもより、いっしょうけんめいにうがいをしました。 メールをチェックしていたら、プレゼントが届いていたの。うわー、かなりうれしい。。3時間も待っていたのよ、私、猫と一緒に〜♪と、思わず踊ってしまい…