2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいみゃう。

帰ってきましたー。今日は、はやく帰宅できて嬉しいー。今日も1日が長かったです。午前中のダンスの練習は、参加できない人がいた為に、やり残した事があって、かなり心配です…。午後からはリハーサルをして、積み込みのあと、打ち合わせをしているよこで、…

はみゅ。

かみーん、を取りました。4時間くらいかな。目がしょぼしょぼで、胸が気持ち悪いでみゅう。でも、今日も、たんたんもくもくと、がんばるでみゅう。 (こういう語尾の多用に、不快感を覚える方がいらっしゃっいましたら、ごめんなさい。限界の手前って事で、多…

おやすみゃう、かなー。

宿題、終わりません。。。今、笛の楽譜を書きました。自分でも、当日の朝に書いているってどうよ、と、思います。古い楽譜は、仕組みがよくわかりません。4/4拍子なのに、なんで、一小節に4分音符20拍分もあるのかなぁ。さらに違う調で演奏するので、わけが…

ただいみゃう。

ダンスの練習してきました。その後、ファミレスで、打ち合わせ。5時間くらい、居座ってしまった…。1曲削除される可能性が出ているそうで、その曲がなくなると、私は、3曲連続で唄う事になってしまいます。身体のなっていない私なので、いつも、バテて唄えな…

行ってきみゃう。

留守中に来ていた宅急便、再配達してもらい受け取れました。よかったー。そして、最後のお願い(選挙か!?)のDMなどなどメールをたくさん出して、梅千代(楽団のコンサティーナ)を弾く準備が、運指表を作ったところで止まっていたので、曲にあわせて書き直しま…

ただいみゃう。

教会の採寸に行ってきました。やっぱり、思っていた通り、あまり奥行きがありません。でも横幅は思っていたよりちょみっと広かったです(といっても視覚で使えないのだけど…)。配置の見直しなどが必要になりました。過去に2回使用している会場ですが、やはり…

行ってきみゃう。

早起きできた!!と思っていたのに、お洗濯と台所の片付けと郵便物の整理と、演奏時間が不明な曲の時間はかりしかできなかったでみゅー。あーでも「しか」って思うとしんどくなるから、できたことだけ喜ぼう。これから教会の採寸に行ってきます。

はみゅ。

目が覚めたので、起きてみた。1日もたないかもなー(笑)。昨日は、自分で気分を切り替えられなかったので、ご飯を食べてすぐに寝てしまいました。なので、胃が重いでみゅうー(苦笑)。でも、久し振りで早起き掲示板に行けました。おみくじは「吉」でした☆

ねむいでみゅー。

あれれ。今朝、起きた時間になってしまったよ。。。スケジュールの書類を更新したり、受付のマニュアル作ったりしていたら、こんな時間ですー。私は、何をやっているのだー。という感じであります。手は動きますが、頭がスローになってきています。これは、…

お仕事最終日。

お仕事、終わりました。上司の人に、せめて「あまりお役に立てなくてもうしわけありませんでした」と言いたかったのですが、言えませんでした。課長には言えましたが、上司の人には言えませんでした。執務室を出たら、涙が出てきて、ぼろぼろ泣きながら帰っ…

げきつー。

もぅ、動けないー、と思って横になっていたら、いつのまにか眠ってしまっていたようですが、胃に激痛が走り起きてしまいました。また、おなかがくだってしまった。みゅー。あと少しなんだから、がんばれ、私。

おやすみゃう。

会社に行きました。ダンスの練習に行きました。今更ですが、アイスキューカンバーのペプシを飲みました。ナマケモノのストラップをもらいました。そんな一日でした。

ビタミンC

ゴロちゃんさんからのコメントを読んで、ビタミンCを摂ろう!と思い、買ってきたのはオレンジジュース。でも、ちょみっと、間違っているかもと思ったので、錠剤も買ってきました。ちゃんと食品から摂らないとだめよねぇ・・・。でも、私の身体は、食品から栄…

いっぱい、いっぱい。

今日は、午前中、ダンスの練習。といっても、私は踊らず、振り付け?の伝授。そして、移動して、午後からリハーサル。夜は打ち合わせ。。。あっというまに1日が終わってしまいましたぁ。いっぱい、いっぱい、です。

きょうの猫村さん 2

病院の待ち時間(と検査中の待ち時間)に読みました。猫村さんの、この独特の雰囲気は、何にも似ていなくって、素敵です。何気ないねこなのに、その存在や言動で周りの人に、ちょっとした影響を与える猫村さんはすごいですね。きょうの猫村さん 2作者: ほしよ…

つういん。

午前中は、偏頭痛と胃のお薬をもらいに、診療所へ行ってきました。前回「ピロリ菌の除菌をするといいよ」と言われていたのを思い出してお願いしてみたら、再検査をして、除菌のお薬をくれました。1週間飲み続けるものなのですが、話を聞いただけでも恐ろしい…

おやすみゃう。

あー、あれもこれも終わっていません。でも、とりあえず寝よう。明日も長い1日です。

ただいみゃう。

うぉー、もう、こんな時間です。午後からは、楽団の集まりで、家内制手工業してきました。夜は、お友だちのお友だちのシャンソン歌手さんのコンサートに行きました。何度も行かないと断ったはずなのに、うまく仕組まれて、連れて行かれました。でもまぁ、行…

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)

私も読んでみました。この本を読んでいると、この数年で、スピリチュアル系の話をすることなどが、ごくごく普通の人々に受け入れられるようになっているとあります。そうなの?と思いつつ、そういえば、昨日会ったお友だちも「オーラの泉」のお話をしていたよ…

はなきんだー。

やっと週末です。今週は、日曜の帰宅が遅く疲れを残したままスタートし、お仕事以外の外出が多く(しかも体力系)、なんだかよくわからないうちにおわってしまいました。普通に歩いていても、身体が疲れていて足がもつれる感じで、えー、なんでーっ!?みたいな…

コーヒー屋さんの打ち合わせ(?)

今日は、お仕事の帰りに、コーヒー屋さんの打ち合わせに行きました。といっても、私は、「役」が何もないので、行っただけなのですが。。。 少し前に、コーヒー屋さんをやっているお友達が商品ラベルの絵を必要としていたので、イラストを描くお友だちを紹介…

私も試してみました。

うふふ・・・秘密がいっぱい!?。ちなみに、フルネームにすると、周り一列が「秘」で、中身は全部「幻」になりました。。。

DMはがきつくり

mwo

7月1日のコンサートのDMはがきを作りました。今までは楽団からポストカードが配布されていたので、もっと早い段階で送るようにしていたのですが、実は、「チラシよりポストカードがいい!」という人は私ぐらいらしくて、今回は作ってもらえなかったというわけ…

ただいみゃう。

今日も、お仕事のあと、スタジオを借りてダンスの練習。きょうも、いっぱいいっぱい。古文書のようなカンペを作ってきたけど、果たして、読み返して、意味がわかるかしら。そして、からだじゅう痛いでみゅー。とくに、脇の下のライン、いたいー、いたいー。…

円安のようです。

気がついたら、円安気味だったので、ちょみっとUSドルを売ってみた。ついでに、あれこれ目が行き届かない日々が続いていたことを反省しつつ、久々で証券会社系のHPを見て回りました。プチ株たちが、笑ってしまうくらい値下がってます!!こんなに下がるとです…

ただいみゃう。

今日は、お仕事の後、ダンスの練習に行きました。昨日から急に、楽団が、舞踏モードになっているからです。私自身は、今年に入って、数回、アイルランドの踊りに行ったことを除けば、ダンスは、10年振りくらいの計算です…(汗)。頭のなか、いっぱいいっぱいで…

長い1日。

でした。楽団の練習、移動、練習、打ち合わせ。明日も夕方から集合です。大変なはずなんだけど、昨日、セルシンを飲んで眠ってから、頭の中がぼやけた感じが残っていて、お人形のような気分だったのでラクでした。もう、今日も、ホリゾンを飲んで、眠る気ま…

なにをやるべきか。。。

うーん、ビミョウな時間だわ。鉄琴の練習もしたかったのだけど、夜だし音が響くよなぁ。振り付けを考えないといけない曲があるのだけど、手の空いている人が何人いるかわからないし、その前に、どのくらいスペースを使えるのかも教えてもらっていないし、困…

お嬢さまことば速修講座

自分と、同じような「ことば」を使う人といると、とても快適です。言語体系の違う人と話していると、本当にもう、異文化を通り越して、違う種類の生き物と話しているような気分になります。それは、価値観や属している層の違いだったんだなぁと、この本を読…

非常識な速読術―一度能力が身についたら、二度と消えない!

ということで、買いました。大きい書店にはあるのでは!?というコメントだったのですが、池袋のリブロもジュンク堂も売り切れで、結局、アマゾンのマーケットプレイスで買いました。 「左脳人間は左脳のままでいい。と開き直る」というのがよかったです(笑)。…