2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざんねん。

派遣屋さんに呼ばれまして、お仕事、くびになりました。くびって言わないのかな。契約は今回までで更新なし、ということです。私には珍しく、長期でがんばってみようと思って、時給値切られても採用してもらって、胃を痛くしながらがんばったのに、とても残…

はてなダイアリー

pvが150000を超えていました。あれれ、今日じゃないよな、いつだったのかな。でも今日までだと、日記をつけた日、822日で15万pvとなります。いつも読んでいただき、ありがとうございます。 最近は、イベント続きで、生存報告みたいな日記しか書けておりませ…

私も占ってみました。

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gegege_2007/index.html あなたの妖怪タイプはコレ! 目玉のおやじタイプ ★基本性格 優秀な頭脳と物事を冷静に判断する能力のある目玉おやじタイプのアナタ。 しかし実際の目玉おやじの体が小さく非力であるよう…

はみゅ。

脱力中です。普段って、意識を残したまま身体の力を抜くことがとても難しいのだけど、力が入らない時は意識だけすれば同じ状態ということになります。手を、持ち上げたところから落として、ぶらぶら揺らしたりして遊んでしまいました。おもしろいー。

デザフェスです。

東京ビッグサイト 西4 c+-1348,1349 です。 遊びにきてくださいな☆

木の実のピンチ

コミティアの時は、なんとなーく物足りない?というか、可愛さが足りない・・・と思っていたので、カゴを小さくしてみたの。前より、かごにいっぱいな雰囲気になってくれたかな?

はじめての。

今日は、今の職場に来て、はじめてのお給料日です。まだ、ぜんぜん役に立てていないけど、明細をいただいて、もっとがんばらないといけないなぁと思うのでした。そして、はじめての残業、でした。ということで、少し、帰宅が遅くなってしまいましたが、明日…

ねみゅいー。

結局、徹夜してしまったんだな。。。うぇーん、気持ち悪いー。でも、途中から、起きる自信がなくって、開き直りました(笑)。それでね、コミティアの時にお友だちが配っていたのを思い出して、久しぶりに私通信を書いてみたの。さかのぼってみたら、まえにCD…

魔法陣の封筒

はじめて、消しゴムスタンプ専用消しゴム・・・というものを使ってみました。彫った場所の色が変わるのが、とてもわかりやすかったです。原版のままにとはいきませんでしたが(眠いしね、飲んでるしね…(笑))、それなりに可愛く出来たのでは!?と思います。銀色…

ねみゅ。

今日も、色々なものをぶちまけました。なんというかもう、不注意とかそういうのでなくって、私は、握力を保つ意志力が足りないのかも知れません。。。あー、ねむいようーー。 結局、色々なことをあきらめつつ、荷造りをしています。あぁ、あれもこれも作りた…

ミュミュチットミュ?

ミュミュチットミュの仲間たちです。羽根のついた羊なの。本当は、去年の羊飼いコンサートの時に、この子達をたくさぁん並べたかったのです。たくさんは無理でしたが、並べてみると6匹でもにぎやかです。偶然、ジオラマ風?な写真になりました。、ミュミュ・…

はみゅ。

今日も、お肌、ぼろぼろー。髪もぼろぼろー。。。 私も、キツネさんなの。今日は、楽器を弾いています。これは、琵琶? 顔が大きくて笠をかぶっていると、こんな持ち方になってしまうのね。弾きにくそう。。。

本日の成果物

今日は、鳥かごを作ったの。途中まで作ってあったので、四葉飾りと扉を作りました。じ、実物は、もうちょっと、かわいいのだよ(と、自分では思う)。もうちょっと、きれいな写真を撮れたらよいのだけど。。。写真センスのある人はいいなぁ。いつか、写真の好…

今日の成果物

四葉のカード、3枚。少なっ!!。材料はあるのだけど、根性がなくて、今日はここまでなのです。本物の四葉のクローバーの押し葉と一緒に、レースを貼り付けてみました。かわいい、でしょうか?

おやすみゃう。

今日も、帰宅後、たんたんもくもくと、創作していました。昨日に引き続き硝子を焼いています。アルミナ板を4枚しか持っていないので、ちょっとずつしか出来ないのです。。。銀線のパーツを8個と、ミルク色のパーツを6個作りました。あと、謎の物体?もつくり…

はみゅ。

お肌、ぼろぼろー(哀)

四角いご飯

今日、どうしても、お魚が食べたかったので、スーパーで、出来合いのお寿司を買ってきたのです。でも、ものつくりしていたら食べるのを忘れていて、気がついたら24時過ぎ・・・。あわてて食べ始めたのだけど、考えてみたら、こんな時間に食べたら、明日の朝…

おやすみゃう。

今日は、職場で、すごく、当たり前のことができてなくて、かちょーさんに、怒られました。。。かちょーさんは、いい人だなぁと思いました。だから、この人は、かちょーさんなんだろうなぁと思いました。かちょーさんに、あきれられないように、明日から、が…

ただいみゅ。

お友だちのピアノの発表会に行ってきました。発表会っていいねー。私は、ちょっと、こっそり、泣いてしまいました。私も、楽器、習いたいなぁ。。。と、思ってしまいました。 その後、お買い物でたくさん歩いたので、よろよろです。でも、銀粘土の本とか、買…

はみゅ。

太陽が、まぶしいです。 今日は、お友だちのピアノの発表会、バラとガーデニングショウ、アイルランドダンス、色々と行きたかったのですが、悩んだ結果、お友だちのピアノの発表会に行くことにしました。バラはまた来年のお楽しみにします。あぁ、体力欲しい…

氷結 ゴールドキウイ

[rakuten:mizusato:840309:image]新発売なので買ってみました。味が、うすいですー。香りは確かにキウイなのですが、缶を見ながら飲まないと、なんだかわからなくなりそうです(笑)。夏限定って書いてあるのだけど、世の中はもう夏なのですか???

Savon

cd

今日は、ずっと、みとせのりこさんのお歌を聞いておりました。どれもこれも、何かの(ゲーム?)主題歌みたいな感じですが、なにひとつわかりません(笑)。お気に入りは、3曲目の「ひとつの祈り」です。ORITAの作曲の人が作っているのかな。すごくきれいなので、…

画期的

かっきてき。こういう漢字なんだなぁ…。いつも、ものつくりをしているときは、「もっとこう、かっきてきに、できないかなぁ。」と思います。言葉の使い方は多分間違っていて、いっきに、たくさん完成する場面が見たいなぁという意味です。 本当は、夕方から…

おはみゅ。

今日は、曇り空ですが、涼しくて心地よいです。デザインフェスタまであと1週間、今日は、何をつくろうか…。でも、とみかく、造ります!!

本日の成果物

定番商品、いつもの四葉のミニクリップです。もう、今までに、何個つくったか、わかりません(笑) 四葉の押し葉をラミネート加工しました。これは、何だろうねぇ(笑)。一応、お守り?として定期入れに入れたり、しおりとして本に挟んだりを想定しています。今…

にんげんです。

せっかくのなので、四葉を摘みに行きました。いつもの公園に行くと…がーん、少し前に芝刈りされたみたいです。ということで、近くの別の公園へ行きました。四葉を摘みつつ写真を撮っている姿が怪しかったのか、男子中学生集団にひやかされました。何をしてい…

ただいみゃう。

こんな時間にお家にいるのは、今日は、年に1度?の半日稼働日だからです。職員の人が社員旅行とかに行くためにあるそうですが、私がお世話になっている部署は特にどこにも行かないみたい。でもみんな嬉しそうに帰って行きました。 今週はずっと体調が悪くって…

デザフェス準備

コミティアの時に時間切れでできなかった、お友達の描いたイラストのシールをカット・袋つめ・値段付けをしました。たくさんできたよー。かわいいよー。今度こそ、売れてくれ(笑)。今まで、絵を描く人は、1度描いてしまえば、ポストカードにしてもシールにし…

ただいみゃう。

今日も、定時ダッシュですー。。。朝から頭がガンガンで、吐き気もして、とてもしんどかったの。午後の2時間くらいは、本当に、席に座って居るだけという状態でした。あまりお仕事進まなかったです。ごめんなさいー。昨日、マクサルトを飲んでしまったので、…

あたま、いた〜い。

ガラスの道具を片付けているときに、手が滑って、ビーズを絨毯にぶちまけてしまいました・・・あぁ。もう、掃除機で吸ってなかった事にしたかったけど、まだ使うので、それもできません。細かい作業をしていたので、頭痛が酷くなってきていて、今、左目が半…