2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お花が届いたもよう

きれいなオレンジ色で、ちゃんと?60本あったそうです。あたまりえか…(笑)普段は名前で呼んでいるのですが、特別な日なので、メッセージカードには「おかあさんへ」と入れてもらいました。バラばかりの花束をもらうのは初めてらしく、とても驚いて喜んでもら…

おはみゅ

うぉー、寝てしまったよ。身体が、けだるいですー。 今、天気予報をみたら、明日の予報が、「雨」→「くもり」に変わっていました。よかったー。今日は、自転車屋さんに行ったの。この間、図書館の駐輪場でタイヤの空気を抜かれてしまったようで困っていたの…

MUTANTE

cd

お家で過ごす時間のBGMを選ぶときは、「何を聞こうかな〜」と考えることはあまりなくて、しりとりのように、最近、聞いたものや、直近の出来事に関連するものを聞くことが多いです。なので、私の記憶から落ちてしまった物は、もう、お部屋の片隅で化石のよう…

おはみゅ。

お腹が苦しくて起きました。鍋、恐るべし。

おはみゅ。

おみくじ。「凶」→「小吉」でした。

ただいみゃう。

今日は、昔、同じアパートに住んでいた女の子のお家へ遊びに行きました。最近、引っ越したばかりということで、きれいで可愛いお部屋でした。当時、同じアパートに住んでいた4人が集まって、久しぶりに鍋をしたの。懐かしくって楽しかったです。今、住んでい…

名曲喫茶ヴィオロン

阿佐ヶ谷にある名曲喫茶ヴィオロンへ行ってきました。今日は、蛇腹姉妹のライブなのでした。雰囲気のあるお店で、大好きな蛇腹楽器の音を堪能してまいりました。 ヴィオロンに行くのは、2回目。店内にある、いくつもの時計が、バラバラな時間で止まっていま…

おはみゅ。

早起き倶楽部掲示板のおみくじは「大吉」です。ぴこぴこ。 6時に一度、目が覚めるのですが、起き上がることが出来ない…という日が続いています。意思が弱いでみゅ。

今日もダメダメちゃん

これ以上、体調不良と言えない気がして「私用です。」と言って、午前半休して寝てました。まぁ、眠るのだって、私用よね。一日中、じわじわと頭痛が消えなかったのですが、それでもなんとかがんばれたのは、頭痛のお守りのおかげかしら。でも、吐き気は消え…

情報処理技術者試験合格日記

手帳を見ていたら、なにげに、ポストイットがいっぱいです。。。みうー。ということで、私もExcelでスケジュールを作ってみました。本来、予定を立てて行動するのが苦手なので、簡易的なものです。それでも、色とかつけてたら、ちょっと楽しくなってきたよ(…

おはみゅ。

早起き倶楽部掲示板のおみくじは「fever」です。ぴこぴこしてます。わーい。 昨日は、初めて、東京勉強会に参加させていただきました。机が広くて感動しました。たんたんもくもくと合格ノートを作りました。きのこ三昧なしゃぶしゃぶ(がいつのまにか鍋になっ…

。。。

mwo

午後から楽団の練習。そのあと、今後の活動の打ち合わせもろもろ。最後の方は、眠くて眠くて辛かったです。そんなに時間を使ったのに、はげしくやる気を失くして帰ってきました。パトラッシュ、ぼく、もう疲れたよ。そんな感じです。

出かけます。

やぁっと。取説が見つかったので、トナー切れのまま放っておいたプリンタのエラーを解除しようと思ったら、できませんでした、あぅ。もういいやー、電源切っちゃえー。そして、namiさんのアドバイスとおり、トナーをぶんぶん(←ここはアドバイス通りじゃない…

おはみゅ

早起き倶楽部掲示板のおみくじは「小吉」です。 いろいろあって、朝から「noren-wake」のDVDを観ています。とても久しぶりのことです。一緒に唄っていたら、もぅ1曲目から泣いてしまいましたぁー。普段、全く意識していないんだけど、私の人生は、やっぱり洋…

おやすみゃう

今日の早起き掲示板は「吉」でした。書くの、遅!!! 朝、ミスドに寄ったら、また、スクラッチで当っちゃったよ。なんか、スポーツカバンみたいのです。どうして今年は、こんなにミスド運がいいの〜!?というよりは、ミスドのスクラッチが、それくらい当りやす…

情報処理技術者試験合格日記

さて。じたばたすることにします(笑) 春の記録を見てみると、CASLの勉強を始めたのが3/20頃。演習問題も過去問も、少しずつ残したまま、試験日を迎えてしまいました。合格ノートを作り始めたのは3/28〜で、こちらも、最後の20問は2回前分しか解いていません…

金木犀

どこに咲いているんだろう。あちこちで、香りがしました。 今日は、おみくじは引いたものの、具合が悪くて、すぐにベッドに戻りました。お仕事は午後から行きました。こんな勤怠なので文句は言えないのですが、私だけ、継続の契約書が届いていません。うーむ…

おはみゅ

早起き倶楽部掲示板は「小吉」です。昨日は、9時前に寝ました。寝すぎできなー。でも、眠るの好きなのよぅ。

なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?

tamaさんの日記で紹介されているのを見て図書館で予約してみました。エトワールさんの日記でも見かけて「読みたい熱」が高まったところで借りることができました♪ 作家さんはこの本を「実利的なモノ」と呼び、実際そうなのですが、私には、普通に「読み物」…

ご飯を。

炊いたのだけど、食べるの忘れていたよ。シャワーはしました。洗濯は明日だなぁ。人間って、面倒だなぁ。。。 今朝は、いつもより、30分早く家を出てみたの。そうしたら、いつもはガラ空きのバスが、学生服の子供達でいっぱいでした・・・あぅ。明日は、起き…

おはみゅ。

おみくじは「中吉」。でも、これじゃあ、ぜんぜん早起きじゃないなぁ。

人生に投げやりにならないように

ずっとサボっていた、お小遣い帳をつけました。とりあえず、判りやすいものだけということで、主に食品のレシートを転記。1か月分で約60枚ありました。それにしても、ドリンク剤とほうじ茶ばっかりだよ。これじゃぁ、健康には、なれんよなぁ。しみじみ。

カリオカの午後

cd

昨日、お昼に入ったコーヒー屋さんのBGMは、ジョイスでした。カフェ系のお店は、ボサノバが流れていることが多いですね。でも、ジョイスって、私の中ではボサノバではないのです。MPBでもなくて。ジョイスはジョイス。もうその人自身が「ジャンル」みたいに…

最近、こういうのに参加していなかったです。

「4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!」 とりあえず、応募しないと、当ることもないのよねー。大型液晶テレビ…というか、うちには、テレビがありません。大型画面で、ピタゴラスイッチが見たいです。

おはみゅ。

もう、午後ですよ。あは。

伝説は作らずにすみました。

そんなわけで、2ステージ目も合わせると、予想の三倍のお客様に来ていただき、ピンチは免れたのでした。ご来場のみなさまに、本当に本当に感謝です。 反省点は色々とありますが、とりあえず、無事に終ったことに、ほっとしています。そして、サブタイトルの…

捨て身の行動。

はてなを書き始めて3年目に突入しているわけですが、日記内で、正式なコンサート告知をしたことはありませんでした。理由は、いくつかあるのですが、一番の理由は、演奏のクオリティに納得できていないから。です。 でも、そんなことを言っていられない状況(…

おはみゅ。

早起き掲示板は中吉でした。でも、二度寝してしまいました。あぁ。

朝・出勤前90分の奇跡―人生を変える「早起き鳥人(アーリー・バーダー)」のすすめ

早起き気分を盛り上げようと思って読んでみましたが、盛り上がりませんでした(笑)。 でも判ったのは。早朝勉強を続けていた時期を思い出して、なんで起きれたのか不思議でならない、と思っていたけど、結局、今の私には、前向きな、生きる目的とか、そういう…

がーん

トナーがなくなってしまった。(と、プリンターが言っています)。 が、楽譜とか、地図&乗り換え案内とか、お店の注意書きとか、プリントできないではないですか。うぇーん。