2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業。

お客さんのところへご挨拶に行ったら、上司の方に「卒業しちゃうのねー」と言われました。卒業!!春っぽくていいですね。 卒業組の中には、明日から次の現場とか、とりあえず本社に戻るとかいろんな人がいるので、私も「次は、どうするの?」と聞かれたのです…

イライラ。

カルシウムくれー(笑) リハーサルマーク。楽譜に書いてある「A」とか「B」とか、位置を示している記号のことをリハーサルマークといいます。私の所属している楽団の楽譜には、99%、リハーサルマークがついていません。これが、私には、前からとてもとても不…

のどが痛いでみゅ。

扁桃腺が腫れて以来、のどが全快してくれません。加湿器つけて寝てるのにな。来週までに治りますように。

ただいみゃう。

今日は、寄り道して帰ってきました。月末でお仕事が終わるので、お世話になった方々に配るお菓子を買いたい!と思って、吉祥寺のロンロンのお菓子売り場をぐるぐるぐるぐる・・・。春なので、桜っぽいお菓子がたくさんありました。お店で売っているお菓子は、…

やさしさの夢療法―夢のワークと心の癒し

id:yumelodyさんの日記を見ていて、以前、宝地図を作ったり、人に薦めることにハマっていたことを思い出しました。今は、宝地図といえば望月俊孝さんが有名?ですが、私は、9年前に、この本でホールネス・ワークの7つ目として紹介されているのを読み、宝地図…

おはみゅ。

うちの電気ーはー、いーつーもー、つけっぱーなーしーでー・・・。 半年ぐらい前だったかな?、お部屋の電気が壊れちゃって(スイッチがばかになってしまって)、家の電気は昼も夜も、ずっとつけっぱなしだったのですが。。。昨日、なんとなーく、ひっぱってみ…

イパネマの娘(紙ジャケット仕様)

cd

またラベルのないMDがあったので聞いてみました。ロシアンルーレットだな、これは(笑) そんなわけで、とっても久しぶりに聞きました。このアルバムは、ボサノバなのに、バックがオーケストラです!と文字で書くと「なんじゃそりゃ」と思うのですが、とても自…

おはみゅ。

今日も東京は晴れであります。風が強いのは、春だから!? 来週には、3月なんだなぁ。あ、お雛祭り!! そういえば、何年も前に購入したミニチュア雛人形キット…ど、どこにあるのかなぁ。また自由の実になったら時間がたくさんあるはずだし、探してみようかな。 …

ブラティスラヴァ世界絵本原画展

お仕事帰りに、絵本原画展に行きました。 酒井駒子さんの「金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)」の原画がありました。とっても素敵です。 それと、私は、今回、初めて知ったのですが、どいかやさんという方の絵が気に入りました。「チリとチリリ」の表1と…

にゃーにゃーみゃーにゃー。

以前、お世話になっていた会社の社員番号です(笑) 今日は、帰りが遅くなってしまったので、スーパーでお惣菜を買ってきました。タラの芽の天麩羅。春っぽいかな!?今週は、菜の花も食べたの。さくら味の紗々も食べたし(笑)、体中に春を取り入れている感じです…

おはみゅ。

今日も全休だったの。。。なのに、寝過ごしちゃったよー、がびーん(←死語)。 最近は、お休みの日とはいえ、それなりの時間に起きて活動する体質になったと思っていましたが、こーんな夕方まで眠ってしまって、なんというか、贅沢もの?ですね。あは。でも、お…

ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス)

読み直しています。リーダーかわいいなぁ。もしずーっと1人暮らしするのなら、そのときは、私も、犬を飼いたいです。 はまぞうが生まれ変わって、いろいろ検索にひっかかるので、ちょっと使いにくいでみゅう。ハチミツとクローバー 6 (クイーンズコミックス…

トラのしましまケーキ

リサとガスパールのデザートブックより、「トラのしましまケーキ」を作りました。あんまり「しましま」じゃないですね(笑) このレシピは、途中まではバターケーキの作り方なのに、最後にメレンゲが入ります。焼き時間がちょっと長いかな!?と思いましたが、気…

おはみゅ。

また、寝る前に、加湿器をつけるのを忘れてしまいました…喉が痛いでみゅう。今日も良い天気ですが、日光が足りませんー。昨日、行き場をなくしてとりあえず置きしているカラーボックスが陽の光をさえぎっているのです。来月は、日中、お部屋で過ごすことが多…

ロッカー

簡易ロッカーが届きました。組み立てるぞ!

組み立てました。

簡易ロッカー組み立てました。今まで、簡易ロッカーを買おうと思わなかった理由のひとつに「不織布が安っぽい」というのがあったのですが、やっぱり安っぽかったです(笑)まぁ、実際、安いのだから、そのまんまなんだけど…。これは、可愛い布を調達してこなく…

3色ボールペン

MLでの「本の表紙と帯」についての話題の時に「潰す本」という表現があって、私には、結構、衝撃的でした。前のお家では、同居人くんが本に書き込みするタイプだったので、線の引かれた本を見ることに抵抗はないのですが、自分は、普段は図書館の借り物ばか…

頭の自由

今日は、進捗報告以外には、気分転換な無駄話もほとんどせず、ガシガシ働きました。労働者って感じです。やっぱり、頭の自由の少ない日は、疲労度が高いです。みゅー。

バレンタインデーだったようです。

今日は、おいしいチョコやクッキー等をいただきました。何も用意していかなかった私…すんません、乙女失格で。 気がつけば、2月も半分終わりなのですね。ひょぉぉぉ。派遣屋さんからは、次のお仕事紹介のメールが届き始めました。いやその前に、希望を聞いて…

おはみゅ。

結局、そのまま、寝てしまったのね…。まぁ、これが、私。 朝は比較的頭がクリアなので、「とりあえず箱(?)」の中身を減らそうと見ていたら、先日、街でもらった蛍光ペン(とチラシ)がありました。ようく見たら、予備校のものでした。。。今年の目標は「素敵な…

カリンバ

今日は、作りかけのカリンバと格闘していました。がんばったけど、まだ勝てておりません…。 止まっていた釘打ちから始めたのですが、うまく打てません。それどころか、金槌と思っていたものが、ぼろぼろと崩れていきます…。あは。やっぱり100均だとダメかし…

おはみゅ。

今日も、東京は、良いお天気です。あまりにまぶしくて、思わず、日焼け止めを塗ってしまいました。今年、初!日焼け止めです(笑)

本棚移動。

風水の本、読み終わりました。これで3回目なのですが、毎回、色々と気づきます。今回、印象的だったのは「下に向かってぶらさがっている物体は、エネルギーレベルを引き下げる」です。 私の今のお部屋にはクローゼットがありません。押入れの上段にパイプハ…

おはみゅ。

わぁい、休日だっ♪ この週末やるることは、「お友達に手紙を書くこと」「本棚(カラーボックス)の位置を動かすこと」です。お部屋の中で大モノを移動するのは、けっこう大変。「とりあえず」置いておく、余裕スペースがないからです。まぁ、でも、なんとか、…

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

「さえちゃんって、ルフィに似てるよね」…と、言われて、ルフィが何だか判らなかった私ですが(笑)、ワンピースを読みました。5巻まで。 これ、実写版にしたら、ウソップさんは、大泉洋だよなぁ…と思ってしまいました。だって、なんか、似ているんだもん(笑)

覚書

先週、派遣屋さんから、なにやら留守電が入っていたのだけど(何かを送りますとしか聞き取れなかった)、書類が届きました。「3月末まで契約があるけど、2月末までに短縮されることを同意して、その後も文句は言わないよー」みたいな内容の書類に署名して返送…

あめあめ。

雨が降ってきました。あぅ、お洗濯ができなかったぁ。 帰宅してから、なんとなく、ギターを弾いてみました。少し前から、たまーに遊んでいるのですが、ちょっとずつ思い出してきたみたい。でも、何を弾いているのか(押さえているコードが何なのか)、さっぱり…

ピタゴラ装置 DVDブック2

わぁ〜。もう、2が出るんだぁ。今なら¥735OFF。欲しい〜。と書きつつ、もったいなくて、まだ前作を見ていません。お部屋の上の方に飾ってあります。なんのご褒美にしようと思いながらケースばかり眺めてます…。私って…。ピタゴラ装置 DVDブック2出版社/メー…

はれはれ?

頭痛が引いたと思ったら、昨日の夜から、扁桃腺が腫れているようです。うみゅー。姫もやってきたので、けだるい感じです。はぅー。でも、週末の予定がキャンセルになって、ちょっと助かりました。元気じゃないときに、夜行バスで出かけるのはしんどいもの…。…

もくひょう。おんがく。

どんなカタチでもいいので、10月までにCDを作る。