2005-01-01から1年間の記事一覧

一年、最後の日。

2005年一年分のありがとうを、年が明ける前に書きたかったなぁ…。超特急シャワーからお部屋に戻ってきたら12:03、志方あきこさんの曲が流れていました。去年の年が明ける瞬間は、鳥の歌の楽譜を作っていたような気がします。だからよく唄ったのかな。今年は…

しあわせの入り口

お仕事は、まだ先が読めませんが、たんたんと、続けています。起きた時間がかなり遅かったので、画期的に進むことはありませんでしたが、まぁ、がんばりますわ。 大掃除はあきらめていましたが、やっぱり気になるので、先ほど、玄関のたたきとユニットバスだ…

晴れやかな気持ちで…

お仕事最終日を終えて帰ってくる予定でした。今日は、自分の持っていたお仕事は、ほぼ終わっていたので、引継ぎを残して、一緒にお仕事していたお姉さんのお手伝い。かなり良い探偵ぶりだったのですが。 もぅ、ありえないことをしてしまいましたね。とにかく…

明日こそは

コメント返しをー。 明日は仕事納めです。

新曲「Stay」公開されたようです。

プレイヤーズ王国にて「Stay」が公開されました。新曲といっても、録音したのは5年ほど前ですが(またか!!またです…) 以前ランキングで10位までいった「すずらん」のシリーズ曲です。地味な曲ですが、あどけなさと力強さが同居したような旅立ちの曲という感じ…

今日も綺麗な星空でした。

冬の空は本当にきれいです。先日、宝石箱のようと書きましたが、もうひとつ、ゴージャスという言葉(安っぽい使い方でなくてね)が思い浮かびます。今夜は後ろを向いたら、おおくま座のカーブの下にアークトゥルスも見えました。…って、春の星座じゃん。そんな…

ファが・・・

目覚ましCDが栗コーダーだったので、クリスマス曲になった時に、思い切って新しいリコーダーを吹いてみました。24日にやって来たのに、まだ吹いてなかったのよ。だって、私、新しいものがお家にやってきても、しばらく飾ったままで、使えない性格なの。なの…

おはようございます。

久々に、早起き倶楽部掲示板へ行ってきました。今日のおみくじは「末吉」です。

ドッペルゲンガー探偵局

私もやってみました。 ドッペルゲンガー探偵局 <ドッペルゲンガー探偵局・調査報告> 依頼主:さえさん 4月23日生まれ さえさんの分身は、現在、オーストラリアでコアラ専門の医師をしています。 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あ…

いかんのう。

体力じゃなくて、気力が低下しているようです。年末だというのに、何もする気が起きなーい。久しぶりに、シャワーじゃなくて、とろとろ入浴剤を入れたお風呂にはいって温まってみたの。そしたら余計に眠くなってしまったよ(笑)先週から、せめて雑貨の材料と…

ゆっくりしたい、とは書いたけど…

あれ、何で暗いんだろう。あぁ、また寝過ごしてしまったのね。やっぱり体力落ちてるのかなー。三連休のうち、丸二日は寝ていた計算です。でも、まだまだ眠れそうです。ほら、私、ツァトグァ?だからさ(笑)

連休最終日

今日もお天気。でも寒いですね。オイルヒーターつけっぱなしで、電気代が怖いですー。昨日はたくさん歩いたので、今日はお家でゆっくりしたいです。

今夜もシリウスが綺麗です。

寒いですー。でも冬の空は宝石箱みたいで大好きです。私は「おうし座」なので、アルデバラン含むV字と昴を見ると、自分の星〜!という気がします。でも、昔、本人の知らないうちに「シリウスから来た不思議な少女」(笑)というキャッチコピー?を書かれたことが…

ふたたび、おはようです。

あぁぁ、やってしまったよ。お洗濯してシャワーをしたら、なにやら異様に疲れを感じました。楽譜を印刷したりの出かける準備を始めたものの、途中で激しく咳き込んだ時に、ベッドで丸くなってぜぇぜぇいいながら休んでいたら、そのまま眠ってしまったようで…

おはようです

すっかり、お寝坊です。でも、よく眠れました。よいお天気なので、まずはお洗濯からいきましょう。

マンナ

cd

引き続きMannaを聞いています。こちらの方が古いアルバムのようです。最初「マンナとイメージがだぶる」と言われて、久々に手持ちの「blue in green」を聞いたときは、うぉー、私こんなに可愛くないし〜と思ったけど(だって歌詞だって甘々で「ミルクの海の中…

JTrim

とりあえず、PCが壊れてから写真が使えないのが不便だったので、デジカメのソフトをインストールしました。画像ソフトは、以前はフリーのGixProというのを使っていたのですが、お友達からは「画像が粗い」と不評だったので、窓の杜に行って「JTrim」というフ…

酒蒸し

貝を買ったのは、久しぶり。塩水につけて砂を吐かせていたんだけど、そろそろいいかなーって思って見に行ったら、彼らは、こそこそと動いていました。生きてるんだなぁ〜って見ていたら、お料理するのがかわいそうになって、もうちょっと後にしよう…そして見…

うれしいな♪

明日から連休です。今度こそ、部屋の片づけを〜。そして衣替えを〜。楽団の練習と病院も行かないとです。かめのちゃん、練習は土曜日じゃなくて、明日ですよ! 今日は、今週のお疲れ様の意味で、氷結果汁のラ・フランス(500ml)を買いました。このシリーズで一…

今年もあと10日なのですね。

なんか、実感ないですー。今日はちゃんと朝からお仕事に行きました。ちゃんと、というのは、昨日は体調悪くて午後から行ったから。派遣の癖に、勝手に一人フレックス、困ったものです。昨日はホリゾン飲んでいたので、ねむねむで、しょうがないのでエスモカ…

ありがとうございます。

pvが60000を超えていました。日記を書いた日、398日で6万でした。いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。最近は、体調不良の話題ばっかりな気がします。これじゃ読んでいてもつまらないですよね…反省。もっと楽しいお話を書けるといいな、と思い…

練習日

mwo

今日は楽団の練習日。先週のコンサートの反省と来月の曲目についての話し合いをしました。でも、風邪でお休みの人がいたりと、実際の練習はあまり出来なかったです。鉄琴とかピアノは自宅にないので、残り少ない練習日を大切にしないとです。鉄琴弾きながら…

ただいみゃう。

お片づけは後回しにして、お出かけしてしまいました。高円寺の雑貨屋さんToo-tickiさんに納品に行って、池袋でお買い物して帰ってきたところです。 Too-tickiさんでは、久々に店長さんにお会いできました。久々なのに、作品のことではなく、健康話をしてしま…

みらくるもちより会

名古屋のアートイベントなら東海地区最大【クリエーターズマーケット】 雑貨 B-173ブース

クリエーターズマーケット

あきさん(id:akimirakuru)のページに、四葉の鳥かごの写真を載せていただきました。 クリエーターズマーケット用に、いろんな方の作品がぞくぞくと集まっているようで楽しそうです。あぁもう少し、近ければ、私も会場に行きたかったです〜。明日は、どうぞよ…

お天気の休日です。

今日は、お部屋のお片づけをします。お洗濯もね。デザインフェスタ以降、帰宅時間が遅いのと、先週のコンサート準備のバタバタで、お部屋が台風の後みたいです。けものみちしかないよ(乙女失格〜笑)。特にモノつくりの材料と、書類関係の整理をしたいです。

おでん

大量のおでんが出来ました。ちゃまごんいっぱいです。今日だけコレステロール高そうです(笑)今日は、お米炊かなかったの。おでんとアルコールなんて、一杯飲み屋みたいだわ。ひとり一杯飲み屋開店中です。 今週も残業ばかりだったので、今日やっと、ビー玉ク…

ただいみゃう♪

やっと、週末だぁ〜♪ 今日は、ずっと喉が痛かったです。しゃべったり、つばを飲み込むと痛いのです。鏡で見ると、オレンジ色にただれている箇所があります。吸入後のうがいが下手なのでしょうか。せっかく、近々、唄の録音を出来そうな雰囲気だったのに…。な…

お金に好かれる人 嫌われる人

フランクリンプランナーの本を読んでいたときに、何かに似ていると感じて、思い出したのがこの本です。電車移動の時間などを使って、久しぶりに読んでみました。4年程前に初めて読んだ時、とても感動したのを覚えています。お金や時間をエネルギーとして捉え…

今年も…。

あと半月で終わりなのですね。カレンダーを見てびっくり。デザインフェスタのあたりから、記憶がないですよ。せっかく使い始めたフランクリンプランナーも、ほとんど使いこなせていません。最初は、ただのTODOリストと化していましたが、今週はバタバタで開…