2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年12冊目「着物でわくわく12カ月」

去年買った和装インナーが、フェリシモの「きくちいまさんと作った」シリーズで、それ以来、名前を見ては気になっていたので、図書館で本を借りてみました。 月毎のコーディネート例やお気に入りの小物が紹介されているのですが、私の好みよりは随分とカジュ…

2011年5月22日

午後から謎バンドのミーティングでした。震災で流れてしまっていた2月のコンサートの反省会ということで、みんなでDVD鑑賞。ずいぶん時間が経っているので、忘れていることもいろいろ。私はなにより、自分の笛の音のひどさに、倒れそうになりました。やっぱ…

アカシェのラジオをはじめました☆

2月から少しずつ準備していたアカシェラジオ、やっと1回目をUPしました。 からるスイッチの引越し先と同じ、ケロログさんです。「かめろんとれももんがの音楽地図」というタイトルで、ケロログのケロオケサービスを使って、あきさんと一緒に好きな曲を歌う!…

2011年5月7日

[後日追記] 今年3回目の登山は、景信山でした。「女子のための!週末登山」掲載のコースそのままに、ケーブルカーを利用して高尾山(599m)→城山(670m)→小仏峠(548m)→景信山(727m)→小仏バス停というルートで歩きました。写真はケーブルカー乗り場近くのムササ…

Lampワンマンライブ"東京ユウトピア通信"

[後日追記] Lampのライブに行きました。私はお仕事帰りだったので会場に着いた時はもう人がいっぱいでしたが、ぱんださんが前の方で場所を確保しておいてくれたので、前回のインストアの時のように「ながいくんしか見えない」という状態にはならずにすみまし…

今年11冊目「煩悩フリーの働き方。」

また、多分、若い世代に対して?判りやすく書いてくれている単語たちの部分が、私にはかえって判りにくかった…です。でも、軽くてさらっと読めて、さりげなく仏教の言葉や概念の説明をしてくれるのは、よいなぁと思いました。だって、真面目に書かれたら、き…

今年10冊目「勝間さん、努力で幸せになれますか」

とても頭のいいお二人が(と思うのですが)、どうしてここまで、咬み合わない会話ができるのか不思議です。そういう役を演じているだけなのか、相手に対して想像力をもったいぶっているのか?・・・どうなのでしょうか。努力したくない代表が香山さんというの…

「山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編」

2巻が出たと聞いて、1か月くらい迷ったのですが、やっぱり買っちゃいました♪ 屋久島のことを色々と思い出して、また屋久島に行きたくなってしまいました。私も、ヤク中だ…(笑) この本で紹介されていた中では、八ヶ岳にあるリスのいる?山小屋に憧れてしまい…

2011年5月4日

朝一番で、アカシェラジオで流す曲のMixの仕上げをしました。昨夜、たくさん聞きすぎてわけわかんなくなっちゃったけど、睡眠でリセットできたみたいで、なんとか完成してよかったです。 午後からは「塔の上のラプンツェル」を観に行きました。3Dなのでメガ…

2011年5月2日

派遣先さんの営業日はカレンダー通りなので、お仕事に行きました。フロアーのレイアウト変更とチーム替えで、席が大幅に変わりました。端っこで後ろに人がいないのはうれしい。でも背中のすぐ後ろに大きなキャビネットがあるのは、地震が来たらと思うとちょ…

日光植物園とゆば遊膳

[後日追記] 日光旅行3日目、午前中は日光植物園へ行きました。向かう途中のお寺もそうでしたが、シャクナゲが満開。とてもきれいでした。季節的に名札しかなかったらどうしようと思って出かけましたが、園内がとても広く、ツツジやミズバショウなども咲いて…