2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッドキャストUPしました♪

唐突ですが、最終回です。らじろぐさんが、今月いっぱいで閉鎖してしまう・・・ということで、あわてて、録音しました。本当は、いつもの生放送をしたかったのですが、8月に入ってから、らじろぐさんのサイトがすごく重いみたいで、時間を決めて告知しての生…

今年26冊目「気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ」

断捨離をしていると、片付け本なんてものも出てきます。で、せっかくなので、読んでみました。 久しぶりに読むと、自分の行動や持ち物に、本で紹介されている各ステップから中途半端に取り入れたんじゃないかと思い当たることがいくつもあって、ちょっとおか…

今年25冊目「お金を貯める100のコツ―「貯める力」をつければ一生お金に困らない!」

最近、あまりちゃんと貯金ができてないなぁ・・・と思い、お金関係の本を何か読もう!ということで、図書館で借りてきました。以前、マネックス証券のメルマガに載っていたコラムの中で好きだった「10年後に笑う!マネープラン入門」を書いていた方の本です…

今年24冊目「短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント」

続けたいことを続けられないのも、やめたいことをやめられないのも、意思の弱さとか、そういう問題ではない・・・ということが、よくわかりました。先行条件のコントロールだけでうまくいかないことも、結果の起こるタイミングと可能性を理解して、自分が本…

富士登山リベンジ

8/1〜8/2にかけて、富士山へ行ってきました。去年、初めて富士山に登り、高山病になり相当しんどい目にあって8合目でリタイアしているので、また高山病になったらどうしよう…という不安もありましたが、できるだけの対策をしてがんばろう!と思い、チャレン…