2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わりですね…。

月末なので、お仕事場で人の入れ替わりがあり、今日は送迎会の為に、みんなで早く上がりました。が、私は、とてもとても眠かったので、ご挨拶だけして帰ってきてしまいましたー。 金曜日頑張って130件叩けたので、今日もガンガン行くぞーと思って出かけたの…

おはようございます。

昨日は、結局11時半には寝ていました・・・でも、おかげで早起きできました♪おみくじは「吉」でしたが、消えちゃったみたいですね…。今のぞきに行ったら、ほぼ全部ピコピコしてる!なんかすごいメデタイものを見た気分です。お日様が上がってきました。今日…

帰宅しました。

この時間にお家にいるなんて、夢みたーい♪今日は生理痛と戦いながらも、テストケースをバッサバッサと約80件消化。えらいひとに「すばらしい」と言われました。明日もガンガンやっつけます。 やることいっぱいあるんだけど既に落ちそうです。。。明日早起き…

あぁ、起きちゃった。

ももんがーずがあまりにうるさくて起きちゃいました。2日前にあげた殻付くるみをずっとかじっていて、やっと殻が割れたみたいです。2個あげたんだけど、殻の割れた1つを2匹で取り合っています。戦っています。たのむから仲良くしてくれ〜。あぁでも、また寝…

生け贄になりました(?)

さて、今、お手伝いに行っているお仕事ですが、先月の続きでテスターです。短期決戦のチームでして、来週末を一つの期限の区切りとして、みんなで頑張っているわけです。今日は、新しいテストの仕様書をもらいました。テストケースが650件くらいありました……

朝練?

mwo

毎日帰りが遅いので、思うように練習ができません…。せめてもと、朝出かける前に、神父さまの歌を何度か唄いました。この曲は音飛びが激しくて、とても難しいです。今までの曲の中では、難しい曲ベスト3に入ります(私的にね)。ブレスのタイミングも難しく…

他力本願

2日続けて帰宅が12時半過ぎてます。さすがにお疲れ気味です。現場のお姉さんに「最近、目の下に波のようなものがあるんです〜」と言ったら、「それはシワっていうんだよ、漢字はねぇ…」と言われました(笑)。昼間ドリンク剤を飲まないで済んだ日は、寝る前に…

プログラムのテスト

いい気分を持って出かけたので、先月より少し出来たように思います。前回、3問中2問しか手をつけられませんでしたが、今回は3問全てに取り掛かる事ができました。相変わらず、力技なコードを書いてしまいました。動く事は動くけど、中を見ないで〜!という感…

早起きできました

今朝は早起き掲示板に行けました。おみくじは大吉でした、わーい♪テストの開始時間が30分遅くなったとの事なので、お洗濯をしてから出かけました。朝からいい気分でした。

必聴プレイヤーに選んでもらえたみたいです♪

今日、オリジナル曲の公開をしているヤマハのサイトさんからメールが来ていました。プレイヤーズ王国の必聴のプレイヤー?としてピックアップされたそうです。何だかよく分かっていませんが「ワールドミュージック・日本歌謡」ジャンルの扉ページに、事務局…

目標・第3週目

昨日は書こうと思っているうちに寝てしまいました…。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「○」最終日にきれいにしたので 週に一回はお弁当を作る →「○」3回作りました お小遣い帳の記入をためない →「×」今夜記入します 前向きな文章を声を出して読む →…

やっとお家でインストール

前にパソコンを買ったのは6年前ですから、新しい箱を開けるのはちょっと感動です。ソフトウェアのセットアップをするだけで、エニグマっぽい曲が流れてきます。かっこいい。 でも、最初に入れるのがInterstageというのは、ちょっと悲しい…。今日は出かけるの…

おはようございます。またしても。

またしても、二度寝しちゃいました…はぁ、今日は嘆くー。でも昨日よりちょっと早かったのが救いです。さあ、パソコンの箱を開けないと!

昨日のお買い物リスト

先週分のお小遣い帳をつけつつ、昨日の散在(笑)を振り返ってみました。 マウス…800/400カウント切替という機能があるようです。なんだかよく分かっていませんが、色がきれいで気に入りました。 リサとガスパールのティーポット…本当は一昨年のクリスマスに買…

コンサート前練習・最終日

mwo

お稽古場に着くと、床にお茶会セットか広げられていました…。来月の「お茶会コンサート」のセッティングの打ち合わせをしていたようです。なんだか楽しそう♪ でもその前に、来週末は「ハーブガーデンコンサート」の本番があるのです。今日はセリフ?の紙を2…

あぁぁ…。

やってしまいましたね。帰宅後すぐに寝てしまいました。今日は嘆いてばっかりですぅ。とりあえず会社への報告が1件残っていたのでやっつけました。それにしても変な時間に起きてしまった。頭がぼ〜っとしているのでお勉強は無理かなぁ、うぅぅ・・・。

散在しました…。

新しいパソコンが届いたので「マウス」を買いに池袋に行きました。でも帰ってきたら、何故か両手が荷物でいっぱいでした(苦笑)…でも後悔はしていません〜(笑)

ベッド組み立てました(笑)

パイプベッドなので、一人でなんとか出来ました。でも組み立て説明書がちょっとあやしかったの。部品の向きとかちゃんと書いていないのです。マレーシアからの輸入品だからしょうがないのかしら。お店に問い合わせるのも面倒なのでなんとなく組み立ててしま…

おはようございます。2度目だけど(笑)

なんとなく目が覚めたので早起き掲示板へ行きましたが、二度寝しちゃったです…だめじゃん。まぁしょうがない、か。 実は今日、同じお仕事のチームの人たちは午後から出勤です。急遽マシンが使えるようになったので、私も行かなくちゃと思ったけど、でもリー…

あしたは休日だぁ♪

今日は、ちゃんと起きたし、お弁当も作ったし、お仕事も頑張ったし、えらいと思う。うん、えらいえらい。明日はパソコンとベッドが届く予定です。わくわく。

「自分」取扱説明書

「自分」取扱説明書作者: 頼藤和寛出版社/メーカー: 金子書房発売日: 1997/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るしんどそうな生き方をしている人に、勧めたくなる本です。わたしが、みかけによらず?丈夫なのは、いつの間にか…

無頓着ですみません…。

最近、朝、起きたとき、髪が乾いていないのです。寒いから?でしょうか。髪によくないのは分かっていても、ドライヤー使う習慣が身につきませんでした。というか、今、持ってないのでした。でも風邪引きそうで怖いですねー。髪といえば、一年半ほど美容院に…

おはようございます♪

今日のおみくじ、初・fever!でした。わーい。 昨日ははてなダイアリーも書かずに、いつの間にか寝てしまいましたー。モモンガのゴハンもあげ忘れました…すまん〜!昨夜は帰りがけ、駅前の中華屋さんがまだ開いていたので、らっきーと思い、寄ってみました。…

リストラされる『デジタル脳』最後に生き残る『アナログ脳』

また移動時間が長くなったので読みかけの本を読みました。去年、脳の本を続けて読んでいて、忘れないためにも同系統の本を読みたいなぁと思った時に、タイトルに「脳」という言葉がついているのを見つけ買ってしまった本です。なんだか対象のよくわからない…

笑顔の練習

今日は、早起きできました。おみくじも大吉!それなのにそれなのに、朝っぱらからおまわりさんのお世話になってしまいました…迷子になったのです(汗)午前中はお仕事の会議で、今お世話になっている会社さんの本社のある新宿に行ったのですが、道を1本間違…

申し込みました!

FE

今回は初日に申し込むぞ!と思っていたけど、帰宅したのが12時半で、既に18日なのでした…(涙)でも負けないもんっ。申込みをすると、なんとなく気合が入りますねー(笑)

javaのお勉強

先日のテストで悲惨な点数を取ってしまったので、今日はjavaのお勉強。本当は課題が気になるけど、パソコンが届かないことには、どうしようもないのね…。それにどうせFEもjavaで受けるのだし、やって損はないはず。まずコマンドプロンプトを立ち上げようと「…

おはようございます。

今日は、早起き掲示板へ行けました。小吉でした。計算的には睡眠時間が足りていないので途中で眠くなりそうですが、とりあえずお勉強しようと思います。 pvが10000を超えていました。日記をつけた日をみると104日でした。色んな事のあったこの期間、なんとか…

コンサートがいっぱい。

mwo

楽団の次のコンサートは再来週の日曜日。ハロウィンと同じ房総半島の丸山町で行います。その練習に専念したいのだけど、実はその翌々週に埼玉の大宮の近くでもコンサートがあるのです。そしてその3週間後には都内でコンサートがあるそうです。そしてその一か…

おはよう?ございます

今日こそ早起きっ!と思っていましたが、目が覚めたら中程度の頭痛がしていて、そのまま毛布にもぐりこんでしまいました…。東京は雨です。寒いです。今日は土曜日なので、まだ未達成の今週分の目標をひとつでもクリアできるようにがんばりまーす。