2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かんそうげいかい。

歓迎され送迎してきました。前任者さんは、本当に惜しまれて辞めていく感じで、でも、自分のやりたいお仕事を前向きに選んで転職していくので、あたたかく送り出されていく感じでもありました。泣いている人も何人もいて、泣いてない人も、目がうるうるして…

ますい。

歯が痛くなったので、歯医者さんへ行きました。飛込みだったので、待ちもあわせて2時間半かかりましたが、根っこの治療をしてもらえました。まだ、麻酔が効いているので、口がヘンな感じです・・・。でも、おかげで?、今日は、まだ起きています(笑) お仕事も…

コミティアに参加してきました。

今日は、あまり作品を用意できなかったので、他の出展者さんの作品をみてまわったりすればよいかなーと思っていましたが・・・あまり作品を用意できなかっただけに、会場で製作をしてしまい(汗)、なんというか、モノつくりな1日でした(笑) 籤運が良かったの…

さぁ、コミティアの準備をするぞ!!!

準備というか、荷造り!?(笑) それでも今朝はちゃんと起きて、少しだけ硝子を焼きました。新作は蒼いぽってりした硝子に銀線で描いた魔法陣のモチーフです。ペンダントにしようかな。大きめだから、キーホルダーの方がよいのかな?? どちらにしても、今日の目…

千葉フィルハーモニー管弦楽団 サマーコンサート

知人に誘っていただいたコンサートに行ってきました。私は、音楽を聴きに行く回数は多いほうかもと思いますが、オーケストラを聴く機会はあまりあまりせん。クラシックもあまり聞いた事がなくって、曲もあまり知りません。なので、今日の演目にブリテンとい…

あっさり。

先週末、どんなに探しても見つからなかった、ペンチ・・・あっさり、みつかりました。ペンケースに入っていたの。しかも、毎日、使っているペンケース…。なのに、この1週間、まるで気づきませんでした。あはは。 明日、お出かけの予定もあるので、あまり時間…

1週間が終わりました☆

あぁ、長かった1週間が、やっと終わりました。どうなるかと思いましたが、ちゃんと生きています、よかった〜(笑) 来週も頑張れるように、週末を存分に楽しみたいと思います♪

よれよれ。

毎日、お仕事が大変です。まだ、前担当者さんの半分の量しかやっていないのに、どうして、毎日、残業なのでしょう。夏ばてもプラスして月曜日からよれよれで、帰宅するなり、ぱたんきゅな日々です。 今日は、前担当者さんがお休みで(有給消化でしょうか?)、…

さらさら。

今の気分は、さらさら。そんなに悪くない。多分、シャワーをして、さっぱりして、足がさらさらしているから、それだけ。 昼間は、体調が悪かった。楽団の練習日でしたが、お休みしてしまいました。無断欠席だったので、お稽古場では「さえ倒れている説」が出…

単語帳

唐突に出てきました。5年位前?にセキュアドを受けたときに使っていた単語帳。ひととおり読んでみると、「うん、そうだよね。」ということから「はたして、これはセキュアドの範囲なのか!?」ということまで色々と書いてあります。最近、字をあまり書かないの…

ふてね。

はみゅ、再び。 昼間、気分の良くないことがあって、横になっていたら、寝てしまいました。。。ぜんぜんゆるゆるできてないですー。あぁー。

はみゅ。

今日は本来出勤日でしたが、それほどお仕事も溜まっていなく、上司からも「休めるときに休んでください」と言われたので、お休みさせていただきました。疲労が蓄積している感じなので、全力でゆるゆるしたいと思います。ゆるゆるー。

夏休み6日目☆。そして最終日。

こんな時間ですが、ほとんど「はみゅ」です。。。 昨日のダンスで使わない筋肉を使ったからなのかしら、身体中痛くってだるだるちゃんで、なかなか起きれませんでした。あぁ、お休みが終わっていく〜。でも、この1週間、本当によく遊んだと思います。でもで…

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

読み終わりました。相変わらず心の中では、このタイトルなんとかならないのかなーと思いつつ、でも、色んな人に読んでほしいなぁと思いながら読みました。「手入れのよいランプ」を読みたくなりました。宇宙を味方にしてお金に愛される法則作者: ボブプロク…

夏休み5日目☆

楽器屋さんへ手作り楽器のペグの調整をしてもらいにいきました。どうにもこうにも回らなかったのですが、ワックスを塗ってもらって、少し扱いやすくなったみたいです。 その後、ダンスの練習に行きました。平日に行くのは初めてです。本来、個人練習の場所の…

LOVE! LOVE! & LOVE!

田島貴男さんの声が聞きたくて、すごーく、久し振りに聞いたのですが、ジャズっぽい曲が多くって、えぇ〜!?という感じでした。私は、声が好きだと、ジャンルなど関係なくなってしまうのかも知れません。。。男の人の歌を聴きたいと思うことはあまりありませ…

夏休み4日目☆

今日も溶けそうな1日でしたね。ちょっと夏ばて気味です。日中ずっと、いつもと違う種類の頭痛がしていて辛かったですが、夜になって耐え切れず、頭痛薬を飲んだら治りました。偏頭痛は嫌ですが、慣れない種類の頭痛は怖くってもっと嫌ですね。クーラーのせい…

Circle of Life

cd

郭英男さん(と馬蘭吟唱隊)のCDを聞いています。郭英男さんの歌声は、ずっと前に、ニュースステーションのオープニングテーマ曲?で使われていたので、聞いた事のある方も多いと思います。私の持っている言葉では、どう説明したらよいのかまったくわかりません…

はみゅ。

疲れたなーと思って横になって絵本を読んでいたら、眠ってしまったようです。模様替えの途中だったのに・・・。お部屋の中にモノがとっちらかったままですが、シャワーのおかげで、気分だけはすっきりしています。今日はもう、のんびりしよう。

模様替え

2月頃だったかしら。簡易ロッカーを買ったときに移動したカラーボックスの位置がいまいちだなーと思っていたのですが、他に置き場所がないので、なんとなーく放置していました。とりあえずで置いていた場所は窓の前なので、お部屋が暗い気がするし、ベランダ…

夏休み3日目☆

はみゅ。体中痛くって、起き上がれませんでした…。う、運動不足だからかな。かなりお寝坊ですが、嘆かず、今日の業をこなせるようにがんばりますっ。

ヒナギクのお茶の場合

タイトルが気に入ったので読みました。たくさん賞を取っている、有名な作家さんなのですね。リアルと不条理が共存したような不思議なお話の集まった短編集でした。ヒナギクのお茶の場合作者: 多和田葉子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/03メディア: 単…

夏休み2日目☆

楽器の講習を2コマ、お歌の講習を1コマ受講して、その後、ダンスのクラスに行きました。10時〜21時まで、とっても、アイルランドな1日でした。みなさんの楽器がかわいくってかわいくって!!! 物欲を刺激される1日でした…(笑) 楽器もダンスも、私はまだ、基本…

夏休み1日目☆

今日は、新しい習い事で、秋葉原へ行きました。ちょっと迷子になりました。メイドさんがたくさんいました。不思議な町ですね。 集中力を沢山つかったので、途中から頭痛になってしまいました。暑さにも負け気味で、帰り道は、倒れるかと思ったよ。帰宅後は、…

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

随分と前に買っていたのですが、最近になって読みました。半分くらい読んでから気づいたのですが、これは・・・デスクの整理法の本だったのですね!! お片づけの下手な私は、全般的なお片づけの本を期待していたようです(笑) この本には、「すぐにやらないこ…

七宝教室(1)

七宝焼きのお教室に通うことにしました。5月のホビーショーを見に行った時に決めていたのですが、いろいろあって、やっと実現しました。 今日はフリット七宝とマーブル七宝を習いました。見本作品にあった、フリットのカタチがぽこぽこと残ったものがかわい…

明日から、お盆休みです。

1週間、無事に終わりましたー。そして、明日からお盆休みです。今週習ったお仕事のいろいろ、お休みの間も、覚えていられますように!! お休み中は、ものつくりをしたいです。なぜなら、月末にコミティアに出るのに、在庫がない!!からです。もう、笑ってしま…

もとどおり。

お仕事は、電話対応もするようになって、キンチョウの毎日です。今日は、午前中におなかにげきつーが走り、なんどもかわやへかけこみました。最後は、くだってしまって…。なんだかなー、これでは前とかわらないではないか・・・と、気分はどんよりです。いや…

スキルチェック結果

先週、派遣屋さんの登録会の日に行った、スキルチェックの結果が届きました。ExcelとWordのうち、Excelは満点でしたが、Wordが1問間違っていました…がーん。すっかり忘れていましたが、今年の目標に、Wordの資格を取るというのがありました。いつだったら、…

お金持ちになる女、なれない女の常識

先日読んだ「スピリチュアルにハマる人〜」の本で紹介されていた佳川奈未さんの本を読んでみました。若い女性に絶大な人気があるそうですが、私は名前すら知りませんでした・・・。わ、若くないからかな(笑)。何がすごいって、 佳川奈未のキャッチフレーズ「…