2004-01-01から1年間の記事一覧

ゆくとしくるとし

もう少しで今年がおわります。大掃除以前に引越し荷物が片付いていない我が家ですが、とりあえず水周りだけはキレイにしました。オンナノコの仕事運は台所で決まるそうですから、これで来年はバッチリです♪ お正月に色紙に書いた今年の目標は「自然に暮らす…

妖精の詩?マジカル・リング?

cd

えーん、画像が出ないー。お勉強中さみしいので聞いていました。日本語の曲だと唄っちゃうからちょうどいいのです。クラナドを聞くようになったのは、エンヤの影響です。クラナドは、エンヤに比べて土に根ざした感じが強い処が好きです。妖精の詩?マジカル・…

ファリラ理論

mwo

なんか凄そうですね…いや誤変換ですってば(笑)昨日Finaleで作った楽譜のファイルを頼りに、唄を覚えています。でもねやっぱりFinaleちょっと変です。急に、ある場所だけ楽譜のとおり再現してくれなかったりするのね…もうこれは「いぢめ」ですよ。はぁ〜。あ…

進まない〜。

また新しい教材が届いています。締切りが書いていないし、どういうペースで取り組んでよいのやらさっぱり判りません。気持ちばかりあせるので、とりあえずPDFを読んだりしてみるのですが、なかなか進まないです〜。もっと他の事やった方がいいのかなぁ…。で…

Finaleと格闘中。

mwo

「鳥の歌」の練習用にと楽譜を作っております。今の楽団に参加するまでは、楽譜ソフトはScoreGrapherとMUSICPROを使っていてFinaleはまだよくわかりません…。最初リアルタイム入力をしようと思ったのだけど、MIDIキーボードを繋ぐ為のUSBケーブルのドライバ…

東京は、雪です〜♪

今日から冬休み♪いつも通り目が覚めたけど、そのまま、ちょっとお寝坊してしてみました。いっぱい眠れるって幸せだぁ。カーテンを開けると雪が降ってます!オイルヒーターでお部屋がぽかぽかなので、全然気が付かなかった…。雪が降ると嬉しい。積もるといい…

猫かぶり。

ただいま帰宅〜。明日のお休みが決定したので、今日が仕事納め。年末らしく?みんなで、お蕎麦をいただき帰ってきました。馴染んでないスーツ姿のせいか、久しぶりに会った社長さんに「あなたは、高校生みたいだねぇ」と言われてしまった。ははは。いくらな…

Newパソちゃん、再び…。

通信教育の教材を読み進めるうちに、先週注文したパソちゃんのOSでは、動作環境が足りない?ことが発覚した…がぁ〜ん。カスタマイズ変更してもらえるのかな?と思って聞いてみたら、「一度キャンセルして、新たに注文してください」とのこと…。けっこう面倒…

アームレスヘッドホン

おぉ〜!絵を出すの、こうやってやるのですね!ちょっと感動。。。というわけで、移動中に使っているヘッドホンです。先月、隣の会社の男の子が「これ、いーでしょう?」と見せてくれたのに一目惚れして、即買いしてしまいました。掃除機みたいにコードがく…

roka

cd

最近、遊佐未森さんの印象がちょこっと変わりました。今までは、曲は好きなんだけど、唄い方がどーしても苦手で、家で流れていればまぁ聞くけど、自分から積極的に聞く事はなかったのね。それが移動中にヘッドホンで聞くようになったら、声があちこちにいっ…

あっという間!

あっ!という間の週末でした。歯医者さんに行き、雑貨屋さんの納品に行き、カンテレを囲む会に行き、お勉強をし、コンサートの反省会に行き…。気が付いたら、もう一週間もしないで今年が終わってしまうではないですか…。えぇと、あと何をやらないといけない…

帽子の中にはきっと…。

今日の画像は、大好きなサンタさんのお人形とクリスマスカード。このサンタさん、6年程前に一目惚れしてしまって我が家の仲間になったのですが、この細長い帽子の中に、何か秘密を隠しているような気がしてなりません。でも、どんな秘密がかくされているのか…

Newパソちゃん、注文しました。

何をどう選んだらよいのかわからなかったので、同じ会社のお姉さんのダンナサンに探してもらいました。注文の仕方も、画像付のエクセルファイルで細かく教えてもらい、なんとか注文することができましたー。こういうのも、ちゃんと自分で選べるようにならな…

prunus

cd

ザバダックのライブ音源のアルバムです。洋子さんがいなくなって落胆していた時に発売されて、すごーく嬉しかったような記憶があります。「二月の丘」「Psi-trailing」「五つの橋」などがお気に入り。prunusアーティスト: ZABADAK出版社/メーカー: インディ…

休日♪

今日は荷物待ち、電話待ちなどあるので、お家に張り付きです。荒れ果てたお部屋(結局いつもじゃん…笑)を、バッサバッサと片づけます。まずは洗濯あたりから。

スタート。

教材を10ページ程読みました。読むスピードが遅い私なので、長い道のりになりそうです。深く考えずに、たんたんと行こうー!

ちょっと早いけど忘年会だったのか?

今日は出向先の方々とお食事に行きました。普段は飲まない日本酒なんて飲んで、今日のさえは、ただの酔っ払いです。あはははは。若者のお話、お兄さま、お姉さまのお話、いろいろ聞けて楽しかったです。あと一週間もしないで、私は今回のプロジェクトから撤…

疲労困憊

今日はプログラミングのテスト。2時間半で集中力を使い果たし、その後ずっと、よろよろしながら仕事してました。出来ないのはわかっていたけど、それにしてもやられましたー。数学の出来ない人間なので「○○の定理を使って」なんて言われた時点でもうアウトで…

メリー・ユール!

冬至です。日本人らしく"かぼちゃん"をいただきました。あとはケーキっぽいお菓子とワインです♪(毎日ワインですが…)「太陽の帰還、万歳。我らは古き神に、聖なるものに、樫の木に、我らの貴婦人に乾杯せん。すべての人に、メリー・ユール!」

honoka

cd

タイトルを見て、ひとつも曲が浮かばなかった。多分、ずーっと前にレンタルで借りたけど、その時はあまり気に入らなくって、そのまま放っておいたのだと思います。ヘッドホンで聞くと、いろんな音と声の重なりがあちこちから聞こえてとてもきれいでした。地…

あまりかわらないそうです。

HPの日記がたまりまくってます。今まだ10月分を書いています。もう追いつかないような気がしてきました…あはははは。私は、多重人格なところがあって、第一印象は、ふわふわしているとかぼーっとしているとか、そんな風に受け取られますが、素直すぎて?にっ…

テストがあるみたいです。

明日テストがあるみたいです。一体何をやらされるのでしょう?この3か月で、Javaはすっかりどこかへいってしまいました。イチから書くのだろうか?無理だー。伝説を作ってしまったらどうしよう(苦笑)eclipseの操作方法すらあやふやですが、自宅のパソコンで…

教会コンサート

mwo

今年最後のコンサート。パイプオルガンとステンドグラスがすてきでした。そして、アクシデントの嵐でした。。。観に来てくれたお友達に申し訳ない気分でいっぱいで帰ってきましたが、感想のメールをもらって、全体の雰囲気などは気に入ってもらえたみたいだ…

健康できれいなお肌を目指すことにしました。

今日、頼まれもののコピーが沢山あって、コンビニでコピーをしていたの。コピー中って使いようのない「ビミョウな待ち時間」があるじゃないですか。で、ぼーっと窓ガラスに映った自分を見てギョッとしたですよ。なんかね、疲れてるの。今日の髪型のせいもあ…

前日練習。

mwo

さすがに今日は団員さんがいっぱい集まりました。でもあまり練習できなかったので、帰ってから少しおさらい。もっとやりたいけど、さすがに1時過ぎると、お隣が怖くてできません。明日の本番に備えて今日は早く寝ましょう。はい。

ちょっと覗き見…。

今週、第一回目の教材が配布されました。いよいよ始まります。ダウンロードしてみたら70ページ近くありました…これを一週間で覚えろというのですか?ひぇ〜。その前にツール(Interstage)を手に入れないといけないようです。試用期間の決まったものなので、1…

暖かいって幸せですね♪

今日の画像は、我が家のももんが。会社のお姉さんからは、よく「モモとンガ、元気?」と聞かれますが、二匹とも、ちゃんと名前はあります…。 オイルヒーターが届きました。"じんわりあたたか"と聞いていたので、もっと寒いのかと思ってましたが、けっこう暖…

情報処理技術者試験合格日記

FE

秋試験の結果でているようですね。合格のみなさま、おめでとうございます!未合格のみなさま、またがんばりましょう!私は秋試験後は、急な引越し、就職、初めての出向と長距離通勤などに翻弄され、ちょっとお勉強が遠のいていました。ちょっとずつ貯金のつ…

445?

mwo

昨日は19日のコンサートのリハーサルがあった。私は仕事で行けなかったのだけど、パイプオルガンのピッチが445ヘルツだったらしい。「おそらく、さえさんも唄ってみたら直感的に気持ち悪いと感じると想います。」というメールが届き、なんとなく不安な気分で…

のどが…

仕事場がとても乾燥しています。今日は寒かったので、暖房が強かったせいかもしれません。そんな中で13時間程過ごしていたので、今日一日ですっかり「のど」が変になってしまいましたー。えーん。まいったです。風邪気味でもあるのか、ちょっとしゃべるとガ…