2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようの時間ですが

このまま起きていようかと思って、早起き掲示板まで行ってきましたが、やはり、昼間に備えて少し眠ろうと帰ってきました。今日は、名古屋のみなさまは、リサとガスパール展に行くんですよね。いいなぁ。昨日、どんぐり共和国で、「リサとガスパールのデザー…

たこ焼き

築地銀だこのたこ焼きが好きです。今日、初めてキムチ味というのを買ってしまいました。食べながら書いています(お行儀悪いですがっ)。そんなに、キムチキムチしてないですね。キムチ風たこ焼きというか「キムチののっかったたこ焼き」(笑)そのままですね…

おはようです

起きました。今日はお休みですが、さすがに10時なので起きました。東京は、暑いデスヨ…。 昨日は、朝から面接でした。競合がいるはずなので、まぁ、すぐには判らないでしょうと気楽に構えていたら、夕方、お返事が来まして、最初8/1からと言われてたけど、向…

asin:B00005IGPZ:title

cd

2次解禁です(笑)最近ずっと移動中に聴いていました。今日はじめて、お部屋で聞いたの。スピーカーで聞くと印象違いますね。というか、部屋で聞くと、気が付くとBGMなのよ。すみません。このなかでは、5曲目の「Breeze」がお気に入りです。メディア: この商品…

オークション

不要品があったので、久々にyahoo!のオークションを利用してみました。こんな夜中に、押し入れひっくりかえして、また、お部屋が荒れてしまいました(笑)でも、出品するのなんて、何年振りでしょう?入札されるといいなぁ。

おはようございます…(苦笑)

うぁっ、やっちゃったよ。日用品を買いに出かけるはずが、ちょっと休もうと思ったら、そのまま眠ってしまったようです。。。うぅー、でもきっと疲れていたのよね。だって、すごく、人が、いっぱいいたんだもん。でも、まだ寝れそうです。あーでも、いろいろ…

ただいみゃう

どうしてこんなに欠伸が出るのでしょう。酸欠?(いえ、眠いからです!) 土用ということで、鰻のようなものを買ってきました。これ食べたら、元気になるかな?今日は、午後から、ビルの中でPCを運んだり(階の移動)、セッティングしたり、ガテン系な一日で…

情報処理技術者試験合格日記

FE

今日の宿題メールに載っていた、速読天声人語、やってみました。常日頃、読むのが遅い〜と思っているので、どのぐらい遅いのか、確かめようと…。 速読天声人語87秒 計算したら、551/分ですね。ただし、読めない漢字など、飛ばしているので、全ての意味を理解…

眠いにゃ

今朝は、イルカの梱包で、フェルトを触ったの。このあいだ、久々に、ダフのばちをおめかししたときにも思ったけど、やっぱり、フェルトはいいなぁー。だって、触っているだけで、気持ちいいんだもん。それだけで、癒されるよ。もっと、つくりもの、したいな…

イルカ、旅立つ

6月のミネラルフェアで出会ったイルカさんです。オレンジカルサイトを買ったお店で、目があってしまって、その時に思い出したお友達にプレゼントしようと思って、連れ帰りました。でも、なんとなーく、しばらく家にいたそうだったので、手元に置いておいたの…

新曲をupしました。

新曲?「さまざまな場面(One scene)」をupしました。(あぁでもこれも、録音ははるか昔なのです。それでも世の中にお披露目していないので、あえて新曲という言葉を使ってます)今回はボサノバではなく普通のポップス?です。本当に普通っぽいです。でも、作曲…

新年です

今日から、マヤンカレンダーでは新しい一年がはじまりました。1の月は「磁気のコウモリの月」といって「今年一年の目的は何か?」と自分に問いかけるときです。"磁気の目的"は、テレパシー的な直感として訪れるそうです。だから今は直感を得るために、感受性…

Alice in Wonderland

週末に届いた絵本です。なんとなくもったいなくて、開封できませんでした…が、それももったいないので、開けてしまいました(笑)リスベート・ツヴェルガーの不思議の国のアリスです。リスベート・ツヴェルガーを知ったのは、去年の秋頃。千趣会のカタログの裏…

らせん

あー、もう、こんな時間です。今朝は普通に起きたんだけど、なんとなくダメ…って感じで、お薬飲んで様子を見てから会社に行きました。頭痛の時もそうだけど、出社時間の幅が2時間あるので、起きたときダメと思っても、時間が経つと大丈夫なときもあるから、…

収穫

台風が来るというウワサを聞いたので、急いで帰ってきました。えーと、こういう時は、何をしたらよいの?とりあえず、ベランダのブルーベリーを収穫しました。だって落ちちゃったら悲しいもん。でも、こんな暗がりにブルベリー摘んでる私って、ちょっとあや…

ハチミツとクローバー 4 (クイーンズコミックス)

マンガでさえもとても読むのが遅い私です。やっと4巻。でも、4巻は私の好きな森田君がいないのね。しくしく。最初、あんなに愛らしかったはぐちゃんの絵が、だんだん、壊れてます(笑) この間「さえさんは、はぐちゃんと理花さんを足して2で割った感じ」と言…

目標・第29週目

7/23までの分です。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」 週に一回はお弁当を作る →「×」 お小遣い帳の記入をためない →「×」 前向きな文章を声を出して読む →「○」 週に一日は休肝日を作る →「○」 週に一度は宿題メールを返信 →「○」 お手紙やメー…

日曜の午前中は時間がはやい?

普通に起きたつもりなのに、もぅ、こんな時間なのね。今日の楽団の練習は、先週のコンサートの反省会です。いつも遅刻気味だから、はやく出かける準備をはじめないと…。昨日、届いた絵本。いろいろ頑張れたら、ご褒美に開封しようと思っていたのに、そのまま…

情報処理技術者試験合格日記

FE

今朝は、涼しいうちにと思って、春の午前問題の復習をしていました。宿題メールの方では、もう少しで春問題復習特集?終わってしまいますが、私は、かなり穴あきで解いていたので、なかなか追いつきません。せめて特集が終わる頃までには、復習合格ノートの…

反省会

mwo

今日は先週のコンサートのMDを聞いて、VTRを観ての反省会。いつもはVTRを流して見て、まとめて感想を言う形式だったけど、今日は一曲毎に止めては、あれやこれやと話し合っていたので、反省会だけで丸一日終わってしまいました…。 VTRの方が、よく音を拾って…

[diary]揺れてるー。

地震です。震源どこだろう。ここ数日、来るって思ってたから、気になります。まだ、揺れています。

昨日はいつの間にか寝ちゃって、日記が書けませんでしたが、おかげでたくさん眠りました。それでもまだ眠いですー。あくびが止まりません。 今日は朝から病院の日。歯医者と婦人科に行ってきました。婦人科は5月の検診の結果をもらうだけだったのに、20人待…

冷蔵庫の…?

『恥ずかしい寝言占い』してみました。→http://www.fides.dti.ne.jp/~come/negoto/ 過去あなたが口走ったもっとも恥ずかしい寝言は---- 「冷蔵庫の矢、抜いといて・・・・」 【寝言を聞いたのは?】 あなたに目をかけていた先輩・上司。 【聞いた人の反応】 …

地震

最近仲良くしてもらっている、楽団のオルガン奏者さんが千葉県民なので、はらはらしてましたが、ご無事なようです。ただし、お家に帰れないらしい…。地震、大変ですね。私は、お水すら用意していません。防災セット、作った方がよいのかも。

引越しました

いえいえ私ではなく、ももんがの引越しです。今日、やっと、新しいケージを組み立ててあげたの。ボーナスで買ってあげる約束だったのに、実際には、ちょうど一か月遅れになってしまいました。ごめんよー。 リス、ハム用の三階建てケージの中板をはずし、吹き…

なくなると余計欲しくなる…

カタログショッピングが好きです。迷っている時間が長いので、ようし買おう!と思ったときには、品切れとかカタログ有効期限切れということが、よくあります。 そして。また、やっちゃったよ。千趣会のMDケース、ようし買おう!と思ったら、期限切れでしたー…

ストレス解析

それはさておき、もっとストレスなのは、食べきれないものを捨てる事です。私は、無宗教ですが、幼稚園はお寺さんだったので、生きものをいただくということは、自分の為に他のものの命を受け継ぐということで、感謝するべきことというのが、身にしみついて…

食べること生きること24号

本というか、やずやの香醋を通信販売で買うと送られてくる冊子です。読み応えがありそうだったので、なんとなくとっておいたものなので、最新号ではありませんが、今週、お昼休みに、少しずつ読んでいます。 「食の崩壊は本当か?」という特集があって、いく…

独り反省会

mwo

週末のコンサートの音源を聞きながら、独り反省会中であります。 コンサティーナ・リコーダー・リュートの合奏曲。弾いているときは、そんなにバランス悪く感じなかったのに、録音ではリュートが、ほとんど聞こえません…。にゃー。コンサティーナ、小さい音…

洗剤?

「台所はきれいにする」が「×」だったのは、少し前に洗剤がなくなったまま、作るのが面倒だったからです。面倒というほど、手間のかかることではないのだけど、性格がものぐさなもので…(笑)とはいえ、ないと困るので作りました。これは台所に限らず、スプレ…