2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の金曜日

朝から強い雨が降っています。今日も、寒そうです〜。 今日は、早起き倶楽部掲示板のおみくじを引けました。「大吉」でした。お弁当も作りました♪ 今月中に完了しないといけないお仕事があって、1週間ぐらい、パタパタしていましたが、無事に終わるといいな…

うとうと。。。

また、コタツで寝てしまうところでした。。。きけん〜。とりあえず、歯を磨こうと思って、えいやっと起きました。 今朝、書いていたお仕事は、結局、完了できませんでしたが、今日のうちにエラーだけはつぶしておいたので、月曜日にさくさくっと終われそうな…

テーマタブはどこ?

あきさんの日記で、Gmailでもテーマを選べるようになったことを知りました。私も、きつねちゃんにしたい!!と思い、Gmailの設定画面を見てみましたが・・・う〜ん、よくよかりませんでした。週末にチャレンジしよう。そうしよう♪

おやすみゅ。

昨日は、ユニットバスの排水にパイプスルーを入れて、20分待っている間に、眠ってしまいましたぁ。。。「溶けた汚れが固まってツマルので30分以上放置しないように」と注意書きがあったので、朝、起きたときは、やってしまったか!?・・・と思いましたが、…

今年36冊目「おひとりさまの老後」

現在、私は、世の中的には「負け犬」カテゴリーですので、このまま行くとどうなるのかしら・・・と思って読んでみたくなりました。でも、冒頭に「結婚していても最後は1人になる」ってあって、言われてみれば、そのとおりだなぁ、と思ってしまいました。 このま…

はみゅ。

昨日は、結局、そのまま寝てしまいました〜。そして、こんな時間に起きてしまいました〜。規則正しい生活をするのって難しいですねぇ。。。まぁ、特別行事の重なった週末だったからということで・・・あは。 とりあえず、今日は、痛いところがありません!!…

スリランカ 輝く島の美に出会う

(後日追記) 東京国立博物館で開催されているスリランカ展を見にいきました。実はスリランカは、3番目に行ってみたい国なのです。 展覧会の内容を良く知らないまま、「スリランカだ!」と思って見にいったわけですが、人生で一番たくさんの仏像を見た1日にな…

つつがなく

ただいみゅ。おでかけしてきました。今朝は、体中痛くて、足も上がらないし、どうしようかと思ったけど、お薬を飲んで、なんとか出かけました。個人的には、イヤリング落としちゃったり、自分って社会性ないなぁと反省したり色々でしたが、とりあえず楽団の…

丸山登山

(後日追記) 秩父にある丸山に行きました。丸山は、標高960m、西武秩父線芦ヶ久保駅からスタートして、総歩行距離11.35km、標準歩行時間4時間10分のコースです。 芦ヶ久保駅は、自宅駅から1時間半くらいで近く感じました。でも、とても田舎に来たような気分に…

山登りました。

今日は、山に登りました。身体、痛い・・・。足、痛い・・・。そして、目が、痛い・・・。明日の準備をしないといけないのに、動けません。。。みゅー。

ただいみゅ

今日は、ちょっと残業でした〜。あたま、溶けそうな1日でした〜。がんばったのだけど、いろいろ未完のまま帰ってきたので、来週が、こわいです〜。しかし、週末は、気分を変えて過ごそうと思います。 今日は、めずらしく、イカのお惣菜を買ってきたの。共食…

おさらつき

今日は、お皿のような、下半分のお月様でした。お洗濯で窓を開けると、夜の外の空気は冷たいですが、空には冬の星座が見えて、とてもゴージャスな気分になります。 今週は、あと1日がんばったら連休です。山が待っているぞ〜。がんばれ、わたし〜☆

山ミーティング!

今日は、お仕事帰りにお友だちと会いました。場所は新宿。 まずは、新宿駅西口プロムナード・ギャラリーで、「4ARTS」という展示を見ました。同じ学校を卒業したメンバーによるグループ展とのことでしたが、作家のみなさんそれぞれに世界があって素敵で…

単語帳

「50イングリッシュキッズ」を使っての暗唱練習の手がかりに、単語帳を作り始めました。本来、絵を順番に100個覚えて、それを頼りに学習を進めるもののようですが・・・反則技ですみません。 とりあえず、表側に絵を描いて、裏側に会話文を書いてます。動物園の…

今年35冊目「脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)」

この本を読んで、今の自分の脳って「かなりやばい状態」(美しくない言葉ですみません)なんだなぁ・・・と思ってしまいました。私は、話しかけられた時にパッと反応できないことを、職場などでは「私、お話しするの下手だから」と言ってごまかしておりましたが、…

棚(マルチラック)完成☆

金曜日に買ってきた、無印良品の棚を組み立てました。一般的には、カラーボックスっていうのかな?無印のものは、同じ色でサイズがいろいろあるので、後から買い足していっても統一感がでてよいなと思います。ずっとこのお部屋に住むかどうかとかわからない…

ひきこもり日曜日

今日は、行きたいところがあったのですが、お天気が怪しかったのでお家でひきこもりしてます。なんか、最近、そういうの多いなぁ・・・。でも、雨、強くなってきました。 昨日、来週のお友だちの結婚式に一緒に招待されているお友達に「何を着ていくの?」と聞…

土曜練

今日は、楽団の練習でした。めずらしい土曜日練習です。予定していた当初と参加者が変わってしまったので、コーラスの練習を兼ねて、参考音源の録音などをしました。本来、コーラス担当でない人には申し訳ない気もしますが、1人ずつ録音しながら音を重ねてい…

オカイモノ

ということで、今日は帰りに無印で、オカイモノをしてきました。足りなくなっていた文房具と、最近、気に入っている黒豆のお茶と、クリスマスのお菓子のキットと、CDと、それから、少し前から目を付けていた棚を買いました!週末中に組み立てられるといいな…

1週間終わりました〜☆

今週も、1週間、無事にお仕事が終わりました〜。よかった〜。

行ってきみゃう

今朝は、ボーっと歯磨きしていたら、おみくじを引き忘れました・・・(涙) でも、お弁当は作った!!今週もあと1日です。今日は締め切りもあります。がんばります☆

200の対話文

どさくさにまぎれて買った50インクリッシュキッズでしたが、短期訓練の時期がちょうど試験前だったので、両立は無理かなぁと思い、その時は、パラパラめくっただけでした。。。 そして、昨日今日、私にはめずらしく、英語の歌ばかり頭を流れていたので、今な…

今年8本目「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」

(後日追記) なんで、こんなタイトルにしてしまったんだろう(原題は「Every Little Step」なのに)。。。と思いつつ、コーラスライン再演のドキュメント映画を観て来ました。予告編を観ただけで泣いてしまう私なので、もちろん、本編も泣きっぱなしです。 15年…

犬と出勤

昨日、お片づけをしていたら、今の派遣元へ登録へ行った時にいただいた竹炭ドッグクリーナーが出てきたので、今日、職場に連れて行ってみました。 竹炭が入っているので、消臭効果・マイナスイオン放出効果・電磁波遮断効果などあるのだそうです。でも電磁波…

今年34冊目「派遣ライフがハッピーになる5つのSTEP」

ブックオフの100円コーナーで買ったものです。著者略歴を見ると「派遣歴10年、社員数5名の小さな事務所から2万人の大企業まで20社もの企業を経験」ということで、山田のり子のようなすごい人かなぁ(笑)と思いながら読みました。 オビでは「ここに派遣ライフ…

らーいおーんらーいおーん

今日は、お仕事の帰りに、西武に靴を買いに行きました。普段履きの黒い靴を買うつもりが、何故かブーツを買って帰ってきました。。。このところ、寒いものね。。。(←言い訳) どこもかしこも、らーいおーんの歌が流れていて、頭の中、ぐるぐるしてます。誰か…

アコーディオン貯金

唐突ですが、アコーディオン貯金をすることにしました。しかも、私にしてはとてもめずらしい(?)、コイン貯金にします。急に、ゲーム感覚で、複数のコイン貯金をしたくなったのです。ということで、第一弾は、アコーディオン貯金にします。欲しいのは、ボタン…

まねきゃん Level1-1 完了

読むだけならすぐに終わりそうな感じでしたが、確認テストがあるということで、かなり丁寧に、ノートもとりながら取り組みました。途中で、ここまでしなくても・・・という気にもなってきましたが「既に知っていることでも基本は大切」とのことだったので、方針…

にどね。

今日は、おみくじ引いたら安心して、2度寝してしまいました〜。きのう、人ごみをあるいて疲れたのかな・・・。今日は、まねきゃんでお勉強します。今日こそは!!

デザインフェスタ

(後日追記) デザインフェスタに行ってきました〜。私にはめずらしく(?)、ゆりかもめで行ったの。夜景がとてもきれいでした☆ そして、会場では、ゴロちゃんさんと村岡志保さんのブースを見てきました。ゴロちゃんさんは、お友だちと合同とのことで、賑やかで…