2008-01-01から1年間の記事一覧

年越しです

結局、ギリギリまで、パタパタしていました。いつもとおんなじ年越しです(笑) 今年、1年、いろいろとありがとうございました。すべてのもの、ひと、できごとに、感謝です。来年も、よろしくです。年内に、食べないといけないんだよね・・・いそげ☆

2008年の目標の評価

(後日追記) 2008年のテーマは、生活にメリハリをつけて、がんばるときはがんばろう!という意味で「緩急」としていました。試験前など、「今だけなのだから」と思ってかなりがんばったので、そういう意味では、テーマにそった暮らしだったように思います。し…

今年49冊目「わたしは悪い不動産屋―手玉にとられる無知な客たち (王様文庫)」

何か不動産業界に関する軽い読み物みたいなもの読みたいなぁと思い、図書館で借りてきました。不動産屋さんって、怖いんだねぇ。お見合いしても不動産屋さんだって理由で断られるって本当でしょうか。 この本では、主に売買について書かれていました。私は、…

湯川潮音

cd

ゆったりした気分になりたいので、今日は湯川潮音ちゃんのCDを聴いています。まぁるい裏声が、ほわぁ〜っとしていて、いい感じです。頭痛に、効きそうな感じです(笑)湯川潮音アーティスト: 湯川潮音,鈴木惣一朗,ジェームス・イハ,橋本和昌出版社/メーカー: E…

はみゅ。

上の日記を書いてすぐ、急激に頭痛と吐き気がひどくなり、お薬を飲んで寝ていました。。。まだ、頭痛は残っていますが、吐き気が消えたので起きます。とりあえず、今年も、年が明ける瞬間は、お札を貼らねばなりません。でも、それだけできたら、いっかなー…

塩分

いつも朝は、コーヒーと甘いものちょっとという感じです。でも今日は、菓子パンを齧っていたら、なんか違うという感じで、醤油をかけたくなってきました。。。いやホイップの入ったスポンジに醤油はないだろうなどと考えているうちに、「あ、塩分が欲しいん…

電話

お出かけから帰ってきてすぐ、勢いがあるうちにと思い、実家に電話をしました。エネルギーとか勢いがないと電話も出来ない私でゴメンナサイ。でも、お休み中に一度は電話をせねば〜というのが、重く重くのしかかっていたので、すごく気が楽になったです。な…

はみゅ。

今日の早起き掲示板のおみくじは末吉でした。今日は、ばっさばっさ(モモンガ風)と諸雑用を片づけていきたいです。お出かけもしたいな☆

今年48冊目「かわいいからだ―気持ちよくキレイになれる115の方法」

「骨盤がどうのこうの・・・」という話を聞くたびに、骨盤って重要みたいだけど何で!?と思っていたら、古本屋さんで骨盤の本を見つけました。ということで、表紙のイキモノ?は、コツバンちゃんなのだそうです。 骨盤は、開いたり閉じたりしているのですね…

半身浴

半身浴しました。バスタブにお湯をためるの、いつ以来だか判りません〜。気がついたら、1時間くらいお湯に浸かっていたみたいです。最初は少し寒かったですが、最後のほうは、軽く汗が流れました。老廃物も一緒に流れ出たような気がします。気が!(笑) いつ…

過去日記

象嵌と書いて、そういえば、まだ今月のお稽古事で作った作品の写真を載せていなかったなぁと思い出しました。13日に追記したので、良かったら観に行ってみてください! http://d.hatena.ne.jp/sae_concertina/20081213 はてなの日記は、書かないと心配される…

今年47冊目「あなたは絶対!守られている」

絶対どこかで名前を見たことがあるのだけど、誰だっけ・・・と思いながら、随分前に買ったままになっていました。(その後、夢鳥さんのはてなで紹介されていた人だったと気づきました。) その人がそのとき持っている言葉で話して、同じ言語体系の人に伝われば、…

ごほうびを

試験の合格証書が届いたとき、記念にもなるしと思ってご褒美を決めたのですが、まだ注文していませんでした。ご褒美でなくても、前から買うつもりのものではあったのですが、ずっと色に悩んでいました。木目と黒があって、どちらかというと木目がいいんだけ…

連休だぁ〜(笑)

昨日までは、土日って感じだったの。3日目にして、やっと、本当に冬休みという気分になってきました。 今、カーテンを洗って外に干しているので、お部屋はカーテンなしの状態です。斜め向かいにマンションが建ってから、日中はカーテンを閉めていることが増…

今年46冊目「夢をかなえるゾウ」

今さらなのですが、読み終わりました。最後のほう、あぁ、そろそろガネーシャいなくなる。と思ったら淋しく感じて、読むのが止まっていたのですが、読んでみると、そんなに淋しいことありませんでしたね(笑) 秋ぐらいから「欲って何!?人々はどうやってみつ…

ただいみゅ。

今日は、知人のお姉さんの出ているライブを観に行きました。大好きなはずなのに、すごく久し振りでした。来年は、またたくさん聞きにいきたいなぁって思いました。 聞きながら、自分の中で「音楽をやっていたい」というのを、今までは、おおきなひとつの塊と…

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

お友だちに長らく借りている漫画たちも、このお休み中に読みきりたいです。ということで、のだめ読みます。 私は、あまりクラシックの曲に詳しくないので、曲名だけ聞いてもピンとこないです。せっかくなので、今回は、読みながら、できるだけ曲を聞いてみよ…

私もやってみました。

ビジネスを革新するIT部門向け実践情報サイト - ITmedia エンタープライズ 来年、受ける予定の試験でやってみました。 明日にはニュースになるかも!? ITパスポート試験高スコア 全米が泣いた! 漢字検定2級合格 誰もがあっと驚くやり方で 宅地建物取引主任者…

今年45冊目「非常識な速読術―一度能力が身についたら、二度と消えない!」

速読訓練参加中なので、練習代わりに読みました。この本を読むと「自分も速読できる!」という気分になってきます。明日からも、ちみちみ再読しようと思います。 さて、今年の読書目標、50冊だったわけですが、達成できるか、ビミョウなところです。読みかけ…

今日から冬休み。

待ちに待った冬休みです。やりたいこといっぱいです。このお休み期間のテーマは「思ったが吉日」にしました。なんて、曖昧な!(笑)

ただいみゅ。

お仕事、無事に終わりました〜。今日は、大掃除があったり、納会があったり、ぱたぱたしていましたが、やりかけのお仕事は、なんとかきれいに片付きました☆ 年明けから春にかけて繁忙期に突入するわけですが、私の在籍している課は、他より早く、1月がいちば…

はみゅ。

今日は、お仕事最終日です。大掃除と納会もあります。年内〆切だったお仕事は、いくつかは、お客様都合などで来年に繰越になったみたいです。ということで、自分のところにやりかけのことを手いっぱい抱えたまま年越しという事態は避けられそう。よかったよ…

今年44冊目「負け犬の遠吠え」

普段から、自分の事を「負け犬カテゴリだから〜」って言うわりには、今回、初めて読みました。すごく面白かったです。今の自分は、なるべくしてなった姿なのだなぁって、納得してしまった。負け犬にならないためには、JJとか読まないといけないって。ナチュ…

ギター貯金

11月から始めたコイン貯金。あまり画期的に進んでいませんが、種類だけは、どんどん増やしてみるのです(笑)。ということで、コイン貯金第3弾は、ギター貯金にしました。目標は、ちょっといいギター・・・ではなくって、安くていいので、丈夫で使い勝手のいいエ…

今年43冊目「先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!」

ちょうど、2年くらい前に出た本のようです。平野さんご自身も進化しているので、それは当時の意見というのもあると思いますが、人はステージによって選ぶべきことも変わってくるので、それはそれでよいと思います。本なんだし、読む人がダイナミックに選択で…

ジンジャーブレッドリキュール

クリスマスツリーのボトルが欲しくて、フォムファスに行きました。ツリーボトルなら、色的にはカイピリーニャライムを入れたいところなんだけど、カイピリーニャは南国のイメージで、私のクリスマスのイメージとはちょっと違うのです。ううむ・・・と悩みつ…

情報処理技術者試験合格日記 SUの巻 最終回

本当だったみたいです。合格証書が届いたので、証拠写真(?)です。 奇跡が起きて合格はできましたが、私、セキュリティのこと、とくに技術的な事は、いまだにさっぱりワカラナイです。なので、この資格持っているとは、大きな声で言えないかも。セキュリティ…

今年42冊目「いますぐ人生をひらこう―正しく生きるヒント」

船井幸雄さん、お名前はよくお見かけしますが、本を読むのは初めてです。「ゆきお」ではなく「ゆきを」さんなのですねぇ。 2か月くらい前(?)に途中まで読んでいたのですが、そのときは、私が「世の中の仕組みでどうしてもわからないことがひとつだけある」…

GAME

cd

なんか病気っぽいと思われそうな日記になってますねー。いかんいかん(笑) ちょっと、元気になったほうが良さそうなので、今日は元気な音楽を聞きましょう〜。私は、Perfumeは、このアルバムしか聞いた事がないのですが、かわいくって、けっこう好き。しかし…

はみゅ。ふたたび。

いや、三度寝はしてないです(笑)。ずっと起きて、あれやこれややっていたのですが。さっきいきなり「今、頭が起きた」というのがわかりました。私の最近の脳の状態は、ほんとうによくないと思います。このまま、お正月休みに入って、誰ともしゃべらない日々…