2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芽が出てきました♪

少し前に、衝動的に、土と種を買ってしまいまして・・・。ベランダに植物が禁止になってから、「室内に2鉢」を死守していたわけですが、暖かくなってきたら、何かがきれてしまいました。あは。 植えてみたのは、ハツカダイコンとコマツナとミズナです。ハツ…

今年10冊目「「続ける」技術」

「続ける」技術作者: 石田淳出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2006/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 208回この商品を含むブログ (148件) を見る

「挨拶&自己紹介/Saudações e Cumprimentos」100%達成です。

ラジオでもお話しましたが、最近また、smart.fm がんばっていました。そして今日、ポルトガル語の挨拶と自己紹介のコースのiKnow!が、100%になりました。わ〜い☆ ・・・だからといって、自己紹介できるようにはなっていないのですが・・・(笑)。でも、毎日少しの…

2月になりました。

旧暦では、昨日から2月になりました。昨日は、「月の変わり目だから!」と、はてなダイアリーを書こうと思ったら、「ログインされています」というエラーが続いてログインできず、書くことが出来ませんでした。でも、今朝は大丈夫みたい。よかった、よかった…

今年9冊目「「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55」

再読です。語学の勉強法について書かれていたなと思い、読み返しました。まとめると、攻める場所を間違えずに、ものすごくたくさん勉強しろ!ということのようです。まぁ、そうですよね(笑) それよりも、こういう系統の本を書きつつ、いい人柄がにじみ出る人…

ギター教室(7)

(後日追記) ギター教室に行きました。自分の中では「2月分」です。前回、読み方を習った曲の弾き語りと、新しい伴奏の仕方を習いました。 弾き語りは、ふだん家の中で1人ぼそぼそ唄っているので、先生の前でもぼそぼそになってしまうのがよくないなぁ・・・…

今年8冊目「4時間半熟睡法」

4時間半熟睡法作者: 遠藤拓郎出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2009/06/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 133回この商品を含むブログ (53件) を見る

ポッドキャストUPしました♪

第11回のラジオのポッドキャストUPしました! http://cararu.radilog.net/ 下の記事で書いていた、今年の目標のお話をしています。目標というか合言葉?は、Twitterでつぶやきつつ、がんばっていきますので、応援してください〜。。。あのね、最近、自分の中…