ギター教室(7)

(後日追記)
ギター教室に行きました。自分の中では「2月分」です。前回、読み方を習った曲の弾き語りと、新しい伴奏の仕方を習いました。
弾き語りは、ふだん家の中で1人ぼそぼそ唄っているので、先生の前でもぼそぼそになってしまうのがよくないなぁ・・・と思いました。音量を気にせず練習する機会を作りたいです。
新しい伴奏は、4拍目の裏でコードが変わるので、曲の切れ目がなくなって、始まると止まらないゲームのようでした。移動する距離が近いときは何とかなりそうだけど・・・うーん。かなり練習しないとです。
そのほか、相変わらず、無意識で左手の人差し指で楽器を支えちゃうくせが出ていること(自分ではフルートのせいだと思っています)、1本の弦を1本の指で押さえる時に、指先でなく指の腹で押さえがちな事など指摘していただきました。毎回、ホントに勉強になります。
6月の発表会の日程も決まってきたみたいで、次回は出れるといいなぁって思いました。まずは、次回のレッスンに向けて、がんばります☆