2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年2冊目「シアター! (メディアワークス文庫)」

図書館で借りました。返却期限までに読み始められなかったので、返す前にせめてもとパラパラめくって飛ばし読みしてみたら面白くて、最初に戻ってフツウに全部読んでしまいました(笑) 自分自身は、芝居をしていたときよりも、一昨年まで関わっていた楽団時代…

今年1冊目「貧乏入門」

年末に読んだ、「考えない練習」が面白かったので、図書館で借りてみました。 モノを減らして心をちらかさないようにして、欲しいものではなく必要なものを買って、貧乏くさくない貧乏暮らし?をする。ふつうのものにしっかり集中する。文字で書くとそれだけ…

帽子を作りました♪

ぱんださんのお誕生日プレゼントにハンチングを作ってみました。ちなみに、ぱんださんのお誕生日は6月です・・・半年もかかってしまった・・・というよりは、いつもの実行力のなさで、作り始めるまでが長かったの。でも、11月の頭につくりはじめて2か月くら…

ミニコンポを買いました♪

欲しいものではなくて必要なものなので買いました(笑) 前のミニコンポは、MDが聞けなくなり、CDが聞けなくなり、最後の頼みの綱?のカセットテープは、どんどん回転が遅くなって元歌がわからないくらい音が低くなってしまって・・・。修理も考えたのですが、…