2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいみゅ。

いろんな方に心配していただきましたが、15時ころに、二重まぶたに戻りました。 明日から7月・・・ということで、課長さんに呼ばれて勤務時間のお話をしました。既に、営業さんがあたりまえのように持ってきた全期間時短の契約書にサインしている状況ですが…

どちら様でしょうか

起きたら、ひどい結膜炎でした。両方のまぶたが腫れて、誰だかわかりません。中国の女の子のようなイメージです。えーと、セシャーミン?みたいな感じ。視界が狭くて不便です・・・。でも、今日は、課長さんに呼ばれるらしいので、お仕事、行かなくては・・…

6月病?

きょうも、けだるいです〜。でも、ちゃんと、お仕事、行ってきました。 この間、はじめて「6月病」のお話を聞いて、わたしも、今年の目標いろいろのうち、どれもが半分までいってないような気がしてしまったので、6月病の危険因子ありだなって思いました。で…

はみゅ。

帰宅して、眠ってしまっていたようです。。。んー。。。なんか、けだるい。 とりあえず、シャワーして、寝る準備しようー。

はみゅ。

自分の、歯軋りで起きました・・・いかんなぁ。ストレスためないように気をつけて、1日を乗り切ろうと思います。あ、イワシチップ買ったんだった。カルシウムカルシウム。。。

おやすみゅ。

明日、ちゃんと、起きれますように。ちゃんと、お仕事に行けますように。おやすみゅ。

善福寺公園

体調がよくなかったのでどうしようかと思いながらも、どうしても咲いているところが見たくって、午前中から善福寺公園へ行ってみました。 咲いてました!紅いのも白いのも、とってもきれい。私のカメラでは、この写真が限界ですが、実物は、魔法のように美し…

はみゅ。

今朝の早起き掲示板のおみくじは「大吉」です。ぴこぴこ、わーい♪・・・しかし、今日も偏頭痛です。うみゅー。

無印良品のお楽しみ袋

相変わらず「無印良品」「発見祭」「お楽しみ袋」「感想」などの検索でいらっしゃる方が多いみたいです。ということで、もうすぐ発見祭は終わっちゃいますが、今後、購入をご検討されている方の参考になるかもしれませんので、今回、私が買った内容を載せて…

はみゅ。

起きました。今日は、お友だちのラジオなので、「念のため…」と思って目覚ましをかけて寝たのですが、念のためが役に立ちました。結局、ずっと眠っていたみたいです。でも、吐き気、止まりました。頭は、ごぉーってしていて、奥のほうが、鈍く痛い。。。みゅ…

ただいみゅ。

あぁ・・・ちゃんと帰ってこれた。よかった。。。 体調が悪かったので、早退・・・というか、お休みにしてもらいました。往復1時間かかるのに、今日の会社での滞在時間20分くらい・・・はぁ。とてもナサケナイですが、「しょうがないよー」と言われ、素直に…

もももも☆

平日は、できるだけアルコールを飲まないようにしようって思っていたのですが、今日はお給料日なので、千疋屋セレクトシーズのピーチカクテルを買ってしまいましたぁ。。。その名も贅沢ピーチ!ももももしていて、美味しいです〜(涙) 今月は、住民税を払わな…

ただいみゅ。

今日もお土産いただきました。バリ島と韓国のお土産。先週も台北のお土産をいただきました。社員旅行(や個人旅行)に行った皆さんは、すごくリフレッシュしてきた感じで、いいなぁって、思いました。私も旅行行きたい・・・。リフレッシュ!って、私とはずいぶん…

行ってきみゃう。

今日は、すごい雨ですねー。さすがに、電車で出かけます。電車の方が、少ぅし早くお家を出なくちゃですが、音楽を聞いたり本を読んだりもできるので、楽しく出かけようと思います♪

ただいみゅ。

今朝は、出かける前におなかがくだり、会社についてすぐまたおなかがくだり・・・ちょっと、身体の不調の方向性が良くないなぁって思いました。今までに過敏性腸症候群みたいになった3回のうち2回が、この季節なのです・・・。なので、少しの間、あれこれや…

今日から閏五月です。

五月が2回あるって、不思議です。今日もたいへんそうですが、がんばって行ってきますー。

ただいみゅ。

今日は、Newちゃり出勤、2日目です。湿度が高くって、ミストサウナの中を走っているような気分でした。 先週からやっていたお仕事は、やっと半分を過ぎたみたいですが、相変わらず件数の稼げない私は、ただただしんどい時間が続いています。そんな気分がピー…

はみゅ。

なんとなく、起きてしまいました・・・昼間、眠くなっちゃうだろうなぁ・・・。でも、朝は、静かでよいですね。鳥の声が、たくさん聞こえてきます。

おやすみゅ。

早起きなのに、夜更かしになってしまった。。。 実は昨日、キャンドルをつけるときに、がちゃがちゃやっていて、お部屋の電気が消えるようになった!と思っていたのに、寝るときに消そうとしたら、また、壊れちゃいました。。。そんなわけで、今日も、部屋の…

森には行けなかったけど。

練習の時にも話題になっていたし、ちょうどラジオでもお話したところだったので、今日は私もキャンドルナイトです。 →100万人のキャンドルナイト candle-night.org 私の場合は「参加のしかた」→「家でキャンドルを灯して過ごす」→「たとえば、ペットと晩酌す…

トラウマ解消計画

mwo

今日は、楽団の練習日でした。 来月のイベントに出れない団員さんのパートを私が受け持つことになっていることに昨夜気づいたのですが、もともと笛のパートなので、「ジャバラではなく笛にしてください」と言ってみたら、「まぁ、もともと笛のパートだし」と…

ファイルアップしました☆

17日放送分のラジオ、ポッドキャストで聞けるようになりました。 http://cararu.radilog.net/ 今回は、新しい自転車のお迎えや編み物についてお話しています。 よかったら、聞いてくださいね。どうぞ、よろしくお願いします♪

梅酒を作りたい!

「今日は、お家に1日いるぞ!」と決めてしまうと、時間がたくさんあるような錯覚に陥り、あれこれ脱線してしまう、意志の弱い私です。。。 ということで、梅酒をつけたいのです。王隠堂農園というところの青梅(中)というのを買いました。有機JASマークつき。…

はみゅ。ふたたび。

二度寝しちゃいましたぁ・・・。なんか、めまいがしますが、今度は起きれそうです。

はみゅ。

早起き掲示板の書き込み、間に合わなかった〜・・・。寝るのが遅かったので、目がしょぼしょぼです。途中で、眠くなっちゃいそうですが、とりあえず、起きます。空は曇り気味ですが、暑くなる日の朝の空気を感じます。よい1日なりますように。

ただいみゅ。

今日は、午前中のお仕事で、わけわからない物件に当たってしまい、最近、ちょっと情緒不安的気味なのもあってか、もう無理ーって、泣いてしまいそうになりました。心を落ち着けて、意味のわからない書類を何回も何回も読んで、やっと他物件の書類が混在して…

おやすみゅ。

コメント返しができてないのありますが、明日にします。すみませぬ〜。 明日は、お天気が良さそうですね。やるべきことを、ばっさばっさ(笑)と片づけたいです☆ とりあえず、よく眠れますように。おやすみゅ〜。

ティラミス

無印の手作りデザートシリーズのティラミスを作りました。発見祭に行ったからというわけではなく、どちらかというと、禁酒5日目なので口元が淋しくて(?)です(笑) 牛乳で溶いて固める系なので、ティラミス風デザートという感じでした。あまり、チーズチーズ…

のるま、苦手・・・。

今日は、電車で出かけたけど、雨、降りませんでした・・・。それが、凶か!(笑) 電車で出かけたけど、やたらと疲れているのは、今週のお仕事がしんどめだからでしょうか。やっている内容的には、いつもとそんなに変わらないんだけど、時間あたりの処理件数と…

ぷーくまカーテン留め

カオのついたいただきものが、いちばん「ありがとう・さようなら」しにくいのですが、壊れたものからはエネルギーが漏れるのだったと思い出し、引退してもらうことにしました。 このプーさんは、両手でぐるっと抱っこした形で、カーテンをひとまとめにするも…