2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急版 年収120万円時代-生き抜くための知恵と工夫-

私も読んでみました。色々な事を考えました。私自身は、高校を出てすぐ住み込みで働き、劇団に入るため店を出てバイト生活…という笑えないくらいに貧乏な「それ、ネタですかと!?」と聞かれそうな時代をすごしているので、年収120万円も体験済みです。でも、…

ロカ

私は、自分のことを、浄化の機械のようなものだと思うことがあります。浄化するには、2種類の方法があって、ひとつは、細かく細かく砕いて、もとのカタチがわからなくすること。ふたつめは、そのものを違うものへと変化させること、そんなふうに考えています…

はみゅ。

朝から頭痛がしていたので寝ていましたが、お昼ごろ、吐き気が酷くてどうしようもなくなって、微熱もあったので、お薬を飲みました。昨日から低迷していたのは、風邪のせいもあったのかしら・・・。試験が終わってから、試しに薬断ちをしていたのですが、1週…

ドラえもんの音楽おもしろ攻略 楽ふがよめる (ドラえもんの学習シリーズ)

ダメ人間克服のために?読みきりました。実は、お借りしたときは、キャラクターが挿絵に使われている普通の本なのだと思い込んでいたので、開いてみたらマンガ形式でびっくりでした。前書きに「音符や楽譜がわからないという理由で、音楽や音楽の授業が嫌いに…

酸素不足。

眠りすぎの酸素不足で頭が痛いでみゅう。雨ざんざんで、気圧のせいもあるかも。この気分の滅入りようは何かしら。多分、季節的に、寂しい宇宙に入ったんじゃないかなぁと思う。メールを見ていたら、地方に住んでいるお友達が上京してきてたみたいでした。も…

はみゅ。ふたたび。

お昼ごはんを食べた後、知人に借りたマンガ本をだるだると読んでいたら、いつのまにか寝てしまっていました。マンガ1冊も読みきれないなんて!!今日もダメ人間でどうもすみませんです。

はみゅ。

昨夜もすごうくはやくお布団に入ったので朝は普通に目が覚めたのですが、いまだ低迷中なので、そのままだるだると過ごしてしまいましたー。あぁ、でもお昼なので、そろそろ起きます。外は雨で、少し寒く感じます。。。やばい、眠くなってきた。。。

雨の週末

今日は朝から雨ざんざん、お仕事は歩いて行きました。あぁ、かわいいレインコートが欲しいなぁ。今週は、いつも私のやりきれない作業を引き受けてくださっている方が体調をくずしてお休みの日があったので、お仕事をためてしまい大変でした。書類にまみれて…

ただいみゃう。

今日は、歯医者さんでした。仮の歯をつけてもらったのだけど、となりに圧迫感があってちょっとヘンな感じです。。。うーん。 試験が終わったら、あれこれやりたいと思っていたのに、なにもしないまま、もう木曜日です。火曜日に、人から、とても気分を害する…

情報処理技術者試験合格日記

午前、自己採点してみました。 38/55 ということは、69点でしょうか。 1点たりなーい・・・。 せめて、午前だけでも合格圏に届きたかったです。残念。

はてなダイアリー

pvが180000を超えていました。(試験のぱたぱたで気づかなかったけど、いつ超えたのかな?)日記をつけた日、929日で18万pvでした。いつも読んでいただき、ありがとうございます。 昨日お友だちに、一番星みつーけたらー♪、のコードを教えてもらったの。19万pv…

情報処理技術者試験合格日記

結局、頭痛は治まらず、頭痛薬を2回飲み、それでもキンチョウからか眠くはならず、最後まで受験してきました。受験してみての感想は、とにかく「ゴゴⅠの時間が足りな〜い」です。私は、もっと早く読む力(または読んだものをすぐに記憶して忘れない力?)をつけ…

「おたのしみはこれからだ」(笑)

起きたらちょこっと頭痛でしたがお薬は飲みません(眠くなるから…でも酷くなったら飲んじゃうけど)。受験票とおやつとお茶は持ったので、あとはコンビニでおにぎりを買って・・・あぁ、やっぱり遠足みたい。とにかく、行ってきます〜。

頭痛ちゃん。

試験の帰りは楽団のお稽古場に寄って、といっても、もう最後の曲を練習していたのですぐに終わっちゃって、団員さんの作ってきてくれたお菓子を食べながら帰ってきました。お菓子食べに行ったみたい・・・。そして夕ご飯を食べて帰ってきました。食べてばっ…

ただいみゃう。

あぁ、結局、こんな時間です。ご飯食べたら、寝てしまいそう・・・。 今日は、同じ会社のお姉さんがプライベートで企画しているイベントのお手伝いに行ってきました。イベントとは言わないのかなぁ・・・大人の女性の方々が集まって交流する集いでした。参加…

ねむいでみゅ。

とりあえず、受験票に写真を貼りました。それにあわせて?、前髪も切りました。今日は、切りすぎなかった!(笑) 今日は、たくさんお洗濯ができてよかったです。応用編の本の続きを読み、ゴゴモンも2問だけ解いてみました。うーん、画期的に進まないなぁ・・・(…

はみゅ。

今日の目標は、明日の準備をすることと、昼寝をしないことでしょうか。。。夕方から、出かけることになってしまったので、残された時間でできることをがんばりたいです。

情報処理技術者試験合格日記

さて、残りのゴゴモン・・・。解いていたら、すーぱー夜更かしになりそうなので、とりあえず、問題&解説を、ぱぁーっと読んでみました。ただ文字を目に入れているだけという感じで、じっくり理解はしてないですが、とりあえず、最後まで読むという目標は果た…

わたしも作ってみました。

KAMONジェネレーター→綾鷹(あやたか)−急須でいれたような、にごりの旨み 【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴…

不可解

さえの部屋は、いろんなものがなくなります。そして本当に必要になると出てくる???ようです。今日は、なんと、ナイフがないです。多分、3年振りくらいで、かきを買いました(今度は果物)。しかしナイフがないので、食べれません・・・。ナイフ、1本しかもって…

情報処理技術者試験合格日記

見た目があまり変わりませんが・・・応用編を読んでいます。今日は100ページ分くらい読みました。たんたんもくもくと読みました。 セキュリティの午後問題は、国語のテストみたいだなぁと思います。私は、ひらめきや思い込みが多いので、先入観で解答しない…

虹の子供

昨日、少し早起きできて気づいたのだけど、太陽が低くなってきているので、窓辺のクリスタルが光を集めて、朝のお部屋に虹の子供たちが遊んでいました。いつもまだ私が寝ている時間にお部屋の中ではこんなことが!!と思いながら、ぼーっと眺めていました。少…

情報処理技術者試験合格日記

合格ノート、完成しました。セキュリティで合格ノートを作るのは初めてだったので、とにかく貼りまくってしまいました。貼る量を半分にして解く回数を増やしたほうが、点数は上がったかも知れませんが「自分教材を作る」という意味では、丁寧に作れてよかっ…

たるたるてろてろ

なんとなぁく体調悪く、たるたるてろてろしています。今月は、姫がどこかに寄り道していたみたいで、ずいぶん遅れてやってきました。急に寒くなったし、身体がついていけてないのかしら。今のお仕事は、まずはとにかく休まないことが大切なので、今週は、低…

楽団の用事いろいろ。

mwo

今日は、神谷町に10時集合。印刷やさんへ見積もりに行ってきました。7月から販売しているCDを、もう少し効率よく作りましょうということで、家内制手工業をやめて、ではどうする?というお話などをしてきました。結局、出力サービスを利用しつつも、半分は今…

はみゅ。

リセット完了。目がしょぼしょぼです。とりあえず、シャワーかな?

おやすみゃう。

いらいら。。。帰宅してお勉強していましたが、電話につかまってしまって、こんな時間です。もう、潔く、いちど、リセットしようと思います。おやすみゃう。

「これからもがんばれ西武ライオンズ!」

ただいみゃう。今日は、夢庵に行ってました。この辺は、大きな道路があるので、ファミレス天国?ですが、夢庵は和食なのと、ドリンクバーが充実しているところがお気に入りです。今日は胃が痛いので、抹茶ミルクばかり飲んでいました。タイトルは、ドリンクバ…

おやすみゃう。

きっと最近、寝不足なのね。不摂生がたたってか、口と顎の間に吹き出物がいっぱいです。7つもあるよ。めうー。今日は、ビタミンCを飲んで寝ます。おやすみゃうー。

カフェイン摂取過多

今週は、コーヒーの飲みすぎかしら、胃腸の調子が悪いです。音が「がごがご」いうの、嫌になっちゃう・・・。 気がついたら「試験まであと10日」でした。お家にいると集中できないというか、邪魔が入ることも多いので、今日は、ファミレスで合格ノートの続きを…