わたしも作ってみました。

さえのKAMON

KAMONジェネレーター→綾鷹(あやたか)−急須でいれたような、にごりの旨み

【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。

家紋には、昔から、憧れがありました。私は、自分の姓の親戚がひとりもいないので(どこかにはいるのだと思うけど)、自分の家紋を知らないのです。母親は嫁に行ってしまったので、新しいお家か旧姓の家紋を使うのだろうけど、私はどちらにも縁が薄いので、それを借りる?というのも、ちょっとヘンな気がします。なので、わーい♪と思って作りました。しかしハイビスカスって・・・もうちょっと和風なのがいいなぁ。