2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アカシェ名古屋ライブのお知らせ

画面の左上でカウンターが回るばかりで、正式な告知がまだでした(笑) アカシェライブ 「いつも何度でも〜ウクレレはじめました」 日時:11月6日(日) 14時開場 14時30分開演 ※1時間くらいの予定です。 会場:ヤマハ伏見音楽センター3階A教室 名古屋市中区錦 1…

今年23冊目「りすぼん」

ぱんださんが、お土産に買って来てくれました。かわいいリスの写真集。写真集にしては文章も多めで、著者さんのリス愛があふれています。 もう、かわいいかわいい書きすぎなの(笑) この本からリスを称える言葉をなくしたら、ほとんど読む所がないですよって…

今年22冊目「ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん」

グッズ・お料理の紹介と共に、「くらしのたまご」で連載されていた日記が載っています。私が、靴下の重ね履きを初めて知ったのも、千趣会のくらしのたまごの広告でした。その時は、冷えとりのことも知らなかったので「高い!」という印象で買うに至らなかっ…

今年21冊目「女優の箪笥」

室井さんがお着物を着て着物の達人達?に会いに行くという本です。 室井さん、なに着ても似合うなぁ。。奥菜恵ちゃんのモノトーンのお着物に黒レースの手袋がステキでした。女優の箪笥作者: 室井滋出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/09メディア: 単行本 ク…

今年20冊目「超訳 ブッダの言葉」

図書館でこの本の予約を入れて待っている時に、あれは初夏ぐらいだったと思うんだけど、久しぶりに会った親戚(母の兄と母の妹)が、それぞれにブッダの本を読んでいるという話をしていて、どこか繋がっているような不思議な気分になったのですが、それから季…

アカシェのラジオを2回目をUPしました☆

6月に参加したイベントのライブ演奏をケロオケサービスを利用して流しています。サイトのプレイヤーでしか聞けないのですが、10分くらいの短い番組なので、ぜひ聞いてみてくださいね!どうぞよろしくお願いします。 「http://www.voiceblog.jp/akasie/」

ポッドキャストUPしてます♪

気がついたら6月以来のさえラジオでした。冷えとりにハマっているので、靴下のお話をしています。いつもどおりの、ゆるゆるくてくてトークなので、何かのついでに、ながら聞きでどうぞ(笑) http://www.voiceblog.jp/cararuswitch/

今年19冊目「評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている」

お家にあったので、読んでみました。そーでしょーねーと頷けるところがたくさんあって面白く読めました。でも、FREEexの概念が地方自治体等にも応用できるというのは、いまいちピンとこないのでした。岡田さんの本は1冊目でどんな方なのかもよくわかっていな…