今年22冊目「ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん」

グッズ・お料理の紹介と共に、「くらしのたまご」で連載されていた日記が載っています。私が、靴下の重ね履きを初めて知ったのも、千趣会のくらしのたまごの広告でした。その時は、冷えとりのことも知らなかったので「高い!」という印象で買うに至らなかったのですが…。
この本で紹介されているグッズの中で、いちばん気になるのは、ビタクラフト(無水鍋)。早速、Webで調べてみましたが、けっこうお高い…。著者さんが持っているのは昔の廉価版ってことで同じモノはもうないようです。ううむ。
でも、お鍋は手に入らなくっても、もうちょっと丁寧な食生活を送りたいと思いました。って、いつも思うんですが。。。

ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん

ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん