2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不調なのです。みゅー。

今日から新しい場所でのお仕事です。なのになのに、偏頭痛さんがやってきました。うー。手持ちのお薬では足りずに、市販薬をもらって飲んだのだけど、結局効かず、その代わり、ものすごい眠気と吐き気の中でツライ一日でした。あぁでも、無事に帰って来れて…

気が抜けたというか、糸が切れたというか…。

ぼーっとした感じの休日です。朝は、ちゃんと起きたし、こまごまとしたことを片付けたり、納品に行ったり、お買い物に行ったり、唄の練習をしたりと、動いてはいるんです。でも、ぼーっとした感じの1日なのです。昨日、出向先の朝の会議で「月曜日からは新宿…

単元3

アプレット?を作るようです。概念や説明のページが少ないので、前回よりも、さくさく進んでいます。部品をペタペタ貼り付けると、裏っかわで、コードが書かれていくのが、なんとも気持ち悪いです。こういうのを便利っていうのだろうけど、ううむ…。

新曲をupしました。

新曲「つきのさんぽ」をupしました。(あぁでも録音は5年も前なので新曲って言わないのかな?)今度の曲も心地よいボサノバです。コーラスがきれいでお気に入りの曲です。あわせて、プレイヤーページのイラストも新しいものを描いて頂きましたので、よかった…

のばしのばしのコトをやっつけよう。

といっても、体調が万全ではないので、派手には動けませぬ…。まぁ、ぼちぼちやりましょう。 かかりつけのお医者さんに行きました。偏頭痛と胃のお薬などを大量にもらってきました。これでしばらくは安心です。 うぁぁ、寝ちゃいました…。 前のお家の電話の名…

自己都合休日

今朝は、普通に出かけたんだけど、途中で唐突に「もうだめ…」と思い、勇気を出してお家に帰りました。寝不足も重なってか、すでに数日前からやずやの香酢を飲んでも元気が足りない感じでした。今日は加えて気持ち悪いです(注:二日酔いじゃないですよ!)来…

おはようございます。

起きたぁ、起きたぞ!昨日は、お仕事で「貧乏くじ」ひいたかしら?と思うことがありましたー(泣)でも、今朝のおみくじは「大吉」です。もぅちょっと、がんばろー。そーしよー。

目標・第7週目

先週(2/19まで)分です。エクセル集計も始めました。ちょっと楽しい♪ 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」シンクはよかったの、でもコンロが…。こうやってガンコな汚れは生まれるのですね。 週に一回はお弁当を作る →「○」2回作りました お小遣い帳…

単元2提出。

朝の30分程と帰宅後の2時間で、単元2を終わらせました。今回は、やり直しがあったので、長かったですー。意味わかってないけど、とりあえず操作は出来た、そんな感じであります。「全強制停止モード」というのが、よくわからなくって困りましたが、CD-ROM目…

にゃー

今日は、ねこの日です。会社で、1日、にゃーにゃー言ってました(笑)

恐怖のデバック?

クリアしました。一緒に受けているお姉さんから、デバックでひっかかって大変な思いをしたというお話を聞いていたので、どきどきでしたが、無事、通り抜けたようです。それにしても、こういう環境で、平日お勉強するのって、結構、根性要りますね。眠いー、…

たまには変身してみる(笑)

今日は締日の事務作業があって久々に本社に帰りました。なので、めずらしくスーツなど着てみました。普通、逆だよねー(笑)だってウチの会社はカジュアルOKなんだし、お客様の処でこそ!カチっとした格好するべきだよね、普通は…。現場に戻ってからのチームの…

目標・第6週目

結局遅れて書いてますね…まぁ、後追い書きは私の得意技ですしっ(笑)そんな訳で、また先週分です。今週分は…、後でっ! 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」シンクはきれいだったのだけど、コンロまで手が回りませんでした。 週に一回はお弁当を作る…

やっと起きれました…。

今朝は、早朝から何度も吐いてしまい、午後から起きようとは試みたものの、体を起こしているとすぐ気持ち悪くなってしまって、結局、今さっきまで寝つづけてしまいました。あぁー、休日が終わってしまったぁ…今日の予定がー。 昨夜は、ちょうど仕事が途切れ…

はてなダイアリーを、、、

4日ぶりで書いたら、編集の画面が大きく変わっていて驚きました。なんか、ボタンがいっぱいあるー。でも、使いこなせないような気がします…(笑) 本来なら今やっているお仕事は昨日までに完了して、今日あたりから、余裕ができるはずだったのだけど、いろいろ…

お茶会コンサート

mwo

今日の画像は、13日のお茶会コンサートの会場のチェンバロです♪ 今回の会場は、チェンバロの他にも、パイプオルガン・クラヴィコードがあるということで、かわいい楽器好きの私は、この日をとってもとっても楽しみにしていました。 お茶会をイメージしたコン…

うー、ねみゅいー。

書いたー、書いたよー、報告書。1時間半もかかったよ。あと、何すればよいんだっけー?3時間くらい寝れるかなー。

納品に行きました。

今日は、二か月ぶりで高円寺の雑貨屋さんに納品に行きました。サボりすぎですね。。。四葉をモチーフにした針金細工のオブジェと髪留めなどを置いてきました。そしてまたお気に入りの作家さんの作品を買って帰ってきました。それから併設のカフェで開催して…

ポトフ

どう考えても野菜不足なので、今日はポトフを作りました。ポトフを作るときは、わざと、お野菜は大きめに切って、ごろごろした感じにするのが好きです。子供の頃見た漫画の影響だと思うんだけど、その方が美味しそうな気がするの。でも今日は、カリフラワー…

単純構造

えりぃさんへ。コメントに書こうと思ったら、長くなってしまったので、こちらに書き直しますー。 今のお仕事場はある意味「火事場」です。みなさん必死です。大きな目で見ると目的は同じはずなのに、自分の役割を果たす為、自分の立場を守る為、口調が戦闘モ…

目標・第5週目

なーんか忘れていると思ったら先週分の評価を書いてませんでした。その前の週も遅れていたので、書いたつもりになっていたようです。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」お料理しないと洗うものが少なくて、なかなか食器洗浄機をまわせないのね。…

おはようございます。

うー、頭痛が治りません。お昼まで寝てしまったわ。さえが頭痛になる原因はいくつかあります。 満月が近いとき ビタミンB系が不足して目が痛いとき 寝すぎたとき 一緒に過ごす人々の心が穏やかでない時 台所が片付いていないとき 部屋が片付いていないとき …

うー。

昨日から頭痛と軽い吐き気で体調が悪いです。昨日、早めにあがらせてもらって、帰宅後、即行寝たにも関わらず、疲れが蓄積していたのか、テストが終わって気が抜けたのか、どうにも元気になれませんでした。今日は見た目にも軽くおかしかったらしく「さえさ…

「来月頑張ります♪」

今日は毎月定例の?javaとj2eeの知識テストがありました。先週が、もー仕事に行くので手一杯!で全くテスト対策をできなかったので、実は今回も早々に諦めていました。でもねー、そんな事情は知らず、まわりはみんな聞いてくるのよ…。「テスト、どうだった?…

いつでも、ゆるゆる。

今日は、楽団の練習日でした。「やるきのなさそうなパーマ」って、分かりにくい表現だったみたいで「どんな髪型か?と思ったら全然変わってない」と言われちゃいました…。まぁ、いつだってさえは、ゆるゆるとやる気なさそうっていう事ですねー(笑) 週末って…

全員集合できました。

mwo

13日のお茶会コンサートに向けて、最初で最後の練習です。一つのコンサートに、練習日が一回しかないのって、どうかと思うけど、日程からしてしょうがないのね…。でも、今回は本番前に全員集合できました(初めてのような気がしますっ)今回の主役?のチェン…

懐かしい音楽達と未来の音楽達

プレイヤーズ王国に「すずらん」を載せたことで、いろんな場所で、新しい小さな風が吹き始めています。新しい歌姫はまだみつかりませんが時期が来たらみつかるものと思い、だれも焦っていません。それでも作曲者サン&作詞者サンは、着々と新しい曲を作って…

早い者勝ち…。

あやうく休日出勤になりかけましたが、全員はいらない…ということだったので、お休みにしてもらいました。早い者勝ちです。ふふふ。 午前中は、ずっと延び延びになっていた歯医者さんへ行きました。新しい先生にも「疲れている?」と聞かれました。どうやら…

目標・第4週目

コンサートのばたばたで書くのを忘れていました。これは先週分です…。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」いつも何かあったような気がします 週に一回はお弁当を作る →「○」かろうじて1回作りました お小遣い帳の記入をためない →「×」思いっきり…

節分ですね。

北海道人なので?落花生をまきました。それからチョコレートも一緒まきました。チョコをまくのは変わっている?みたいですね。家の実家では、落花生と一口チョコをまくのが普通でした。 今日は、帰り道のコンビニで残り1個だった恵方寿司をげっとしたの。残…