2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PANORAMICA

cd

先週は規則正しく起きなくてはいけなかったので、朝はテンポのいい曲がいいなぁと思い、5thGARDENを聞いておりました。コンポに入ったままだったので、今日も聞いています。大好きな岩下清香さんの歌っている曲が入っています。この人の、浮遊感のただよう声…

ストレスチェック

私も診断してみました。→MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype それにしても、この監修者のおじさま、偉い方なんでしょうが、なんか、写真が面白いですわよ…。 結果、59ポイント 51〜70ポイントのあなたは ストレスがか…

ファイル完成

mwo

ということで、パート分けについてのファイルを作りました。実験段階なので、どうやったら判りやすいかなども見比べてもらうため、textとExcelで作りました。音楽人の集まりだけに、MacユーザーでExcelの使えない環境の人もいるので、スキャナで読み込んでjp…

色々な試み。

mwo

一昨日の楽団の練習は、新しい団員さんも入り、また新しい展開が期待される、とても楽しいものでした。新しい団員さんは、音大でチューバを専攻されているそうです。音大って、ピアノか声楽というイメージでした。私は結構、世間知らずなのです(苦笑)それか…

家政婦は見た!?

今日で、単発のお仕事が終了しました。疲れていたのか、帰宅後、バタンキュしてしまい、また変な時間に起きちゃいました。 今回のお仕事、最初の4日は、よく言えば個室(缶詰とも言うかも)での1人作業。自分のペースで集中してお仕事ができるのは、とてもよか…

ティュャ、ティュャ…。

今週は、毎日7時半に規則正しく起きていましたが、週末に入った途端、崩れました。にゃー。目覚めたときは良いお天気だったような気がするのだけど、おかしいなぁー。 今日は、明日の楽団の練習の準備が進んでいないので、勉強会は断念…。それ以前に、この頃…

イライラ防止法

人生で、今まで、あまりなかったような理由で苦しむと、対処に困ります。最近、気づいて驚いたんだけど、1年半前に、すでに、イライラは始まっていたわけです。例えば、知らない国の言葉を覚えようとしたとして、最初は聞きなれなくても、1年半も経てば、自…

ルピシア?

すみません。。。最初にhokoriさんのコメント欄で見たとき、それは、名古屋の方の「なまり」なのかと思ってしまいました(汗…)。だって、「ラ行の店名」→「それはレピシエ!」って思ったのに・・・→「ルピシアじゃないでしょうか」→「そうです。ルピシアです」…

ぽてち

今日、初めて、ポテトチップを作ったの。ちょっと焦げちゃったけど、美味しかったんだなぁ。小さなジャガイモ、2個分、ぺろりと食べてしまいました。今度は、焦げないように、できるといいな。

源生ハルコ展

新宿駅の西口で行われている、源生ハルコさんの個展に行きました。同じ四葉のクローバーをモチーフにした雑貨を作っているという経緯で知り合った方なのですが、今回展示しているのは絵画作品。こちらもとても素敵です。絵が描けるっていいなぁ。。。 西口の…

ちょっと後悔?

昨日、派遣屋さんからお仕事を紹介されたのですが、お給料が希望よりかなり低かったので、即答で断ってしまったの。心が未だ、長期で働くモードでなかったというのもあるけれど、前のお仕事より、時給にして200円安かったので、月に150時間働いたとしたら、3…

気、気、オーラパワー♪(マニアック…)

私も占ってみました。→[無料]オーラ診断 - オーラで叶える片想い - 電話占いピュアハート 青色のオーラ 今のあなたは・・・愛情、平和、精神的、伝達 他人への愛の思いで溢れています。人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。友達の相談相…

パールガーデン 前 (りぼんマスコットコミックス)

コメントを書いていたら、懐かしくなって、読んでしまいました。人魚の女の子のお話です。号泣。パールガーデン 前 (りぼんマスコットコミックス)作者: 萩岩睦美出版社/メーカー: 集英社発売日: 1985/12メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る絵が…

個室だぜ!

単発のお仕事に行きました。タイトルは、作業する場所について、最初に心に浮かんだ言葉です。なぜ、今日に限って、語尾が「だぜ!」なのかは不明…(笑)ダンボールが20箱ありました。明日も書類と格闘になりそうです。それにしても、PCを使わないお仕事って、…

蛇腹姉妹

今日は、佐々木絵実さんと藤野由佳さんのユニット、蛇腹姉妹のライブに行って参りました。とても短い時間でしたが蛇腹づくしの夜でした。かっこよかったです。あぁ、やっぱりアコーディオン、いいなぁ・・・。次は5月だそうです。今から、わくわくです♪

野菜のスープ

千趣会の頒布会の野菜がごろごろしたスープの写真が美味しそうだったので、真似して作ってみました。本来はペコロスが入っていたみたいなのだけど、スーパーで量の割りに高く感じてしまったので、ふつうの玉ねぎを大きく切って入れました…が、溶けてしまった…

単語帳

お片づけをしていたら、単語帳が出てきました。単語帳、以前はよく使っていたの。 中にクイズが書いてあったので、書いてみます。何問解けますか? Q1.両手がハサミのHOHOHOって鳴き声の宇宙忍者は誰? Q2.子供たちの落書きから生まれた怪獣は? Q3.北斗と南で…

泡盛?チューハイ?

新製品に弱いのは毎度のことです(笑)特別に「泡盛好き」というわけではありませんが、この、ゆらっとした「泡」の文字が美味しそうに感じたの。オレンジと泡盛の香りがしました。

うとうと。

お風呂上りに2時間も、コタツでうとうとしてしまいました。ちゃんと用意して眠ればよかった。そんなわけで、また変な時間に活動するのです。にゃー。 今日は、ほっとしたことがありました。最近、お隣のアパートが2棟取り壊されて、更地になったのですが、そ…

Tommy february6

cd

元気にお片づけな日に聞きたくなるアルバムです。私は、英語の混ざった歌が好きではないのだけど(一緒に唄えないからです…)、この人は聞いているだけで可愛いので平気です。「everyday at the busstop」「Bloomin'!」が可愛いですー。 3つ前のお家は、お風呂…

引き出しが

閉まるようになりました(笑)文房具の引き出しなのに、文房具以外の、違う場所にあるべきものが、たくさん混ざっておりました。シャチハタのインクを買わなきゃなぁ〜と思っていましたが、引き出しの中にありました。買う前に気づいてよかった。既に、シャー…

断ったり、断られたり、頼まれたり

明日から新しいバイトに行く予定でしたが、派遣屋さんの都合でキャンセルになってしまいました。今週は、予定が合わず、こちらからもいくつかお断りしていているので、断ったり、断られたり、です。そしてすぐに次のバイトのお話がありました。今度はどうな…

ありがとうございます♪

気がついたら、pvが70000を超えていました。日記をつけた日、450日で7万pvでした。いつも読んでいただき、ありがとうございます。最近は、なかなかメールのお返事が出来ない方などに対しても生存確認になる?と思って、はてなだけは、できるだけ書くようにと…

燻製

燻製を作りました。といっても保存食としての燻製ではなくて、チップで燻しただけのカンタンなものです。前のお家を出るときに「いくら料理をする人とはいえ、彼1人で燻製は作らないだろう」と思って、スモーク用のチップを持ってきたのですが、よく考えたら…

ううむ。

今日は、とある学校の説明会に行ってまいりました。そのクラスの存在は、ちょうど二年ほど前に知って、その年は募集締切後だったので、それ以上の事はなかったのですが、他の学校に行っても、その流れで就職しても、いつも心の片隅にあった学校でした。そん…

おはようございます

朝から頭痛がしているので、起きる時間が遅くなってしまいました。処理できないことがあるとすぐ身体に出るのは、我ながら、困った仕様だなぁと思います。出かける予定がないと、どうしても、体調や気分で行動してしまうのね。いかんのう。 若い頃から、自活…

ゲゲゲの鬼太郎 1―バイリンガル版 (講談社バイリンガル・コミックス)

ビー玉クラブの回覧です。コミックのバイリンガル版という形式がどういうものか気になっていたのですが、こういうことだったのですね。英単語をあまり知らない私には、近くに日本語があるのは便利ですが、ついつい確認したくなって、読むスピードが遅くなっ…

ニンジンがぁ・・・。

疲れているようで、切ったニンジンを、全部、おなべの中に投入してしまいました。あにゃー、ももちゃん、すまん。 今日は、帰りの電車でも、ぼーっとしていたのか、乗り過ごして、次の駅まで行ってしまいました。こういうときは、感情で動いたり、重要な事は…

チョコレートケーキ

楽団の練習後のお茶の時間用にとケーキを焼きました。といっても、混ぜて焼くだけの手抜きケーキです。お借りしたリサとガスパールのお皿が大きいので、ケーキが小さく見えます(エンゼルパイにも見えなくもない…)が、7人で切り分けてちょうどでした。バレン…

会場見学などなど

mwo

今日は、楽団の次のコンサート(6月)の会場予約におまけとしてついていって、ホールを見学させていただきました。三鷹の森ジブリ美術館の近くの小さなレストランなのですが、地下に隠れ家的にホールが併設されていて、そこをお借りする予定です。かわいいスピ…