うとうと。

お風呂上りに2時間も、コタツでうとうとしてしまいました。ちゃんと用意して眠ればよかった。そんなわけで、また変な時間に活動するのです。にゃー。
今日は、ほっとしたことがありました。最近、お隣のアパートが2棟取り壊されて、更地になったのですが、それが、けっこうなビミョウな面積。ここに大きなマンションでも建ってしまったら、家の日当たりは!?と心配していましたが、今日、新築工事についての説明書が配られました。5F建てのようです。影の長くなる冬至の太陽の高さで計算された、近隣宅地の日影図もついておりましたが、私のお部屋は、免れているようです。日当たり最優先で決めたお部屋だものね。よかった、よかった。
そして今日も、断られたり、頼まれたり…。昨日「フラフラ」なんて書いていたけど、予感どおり?バイトの話は流れました。でも本人は、2週間の立ち仕事は体力的にも自信がなかったから、ちょっとホッとしているの。その代わりに、1週間の事務作業に行くことになりました。電話で指示してくれたお姉さん、住所もビル名も教えてくれないまま、電話を切ろうとしていましたよ…駅からの現場へ向かう方向と階数だけではたどり着けませんってば!!だ、大丈夫なんだろうか…。今回、派遣会社経由だけど、日雇い?扱いなので、契約書がないんだって。昔は気にならなかったけど、なんか、やだなぁー。そして現場は、前の会社の道路挟んでお向かいなのでした(正確にはお寺さんも挟まってる)…いやーん、お昼休みに、誰かに会っちゃうかも。