2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいみゃう。

帰還しました。気がついたら11月も最終日です。。。また一段と寒くなったみたいで、お部屋があったまるまでは、ヒーターの横から動けません(笑)もうタイマーを使った方がよさそうです。 もぅね、正直、何から手をつけていいかわかりません。とにかく、嘆かず…

青い小鳥の小瓶

24日に四葉作りに挫折したのは、気分が変わって、ミニボトルの絵付けをしていたからなのです。こちらも写真を撮ってみました。硝子だけに、季節外れ感、たっぷりです(汗) こんかいのイベント、まともな商品、これだけかも。。。

ちっちゃい、四葉いっぱい☆

24日に「作るぞ!」と書いたのに作れなかった「ちっちゃい四葉いっぱい」作りました。 ましたが・・・しばらく使っていなかった白いパールの樹脂が硬化していて、気に入った色にたどり着つけなかったため、あまりかわいくないです・・・かなしひ。違う用途で…

積極的にあきらめる

今朝、目が覚めたときに思いついた標語、というか、これからしばらくのテーマ・・・「積極的にあきらめる」 朝、何で一晩中暖房をつけているのに暖かくないんだろう?と思ったら、窓が開いていました・・・ぱたり。何をやっているのかしら、私は・・・という…

ネスカフェ エクセラ

少し前に、詰め替えボトルに一目ぼれして買ってしまったインスタントコーヒー。胃の治療をしてから、コーヒーの消費量が激減していたので、なかなか開封できないでいましたが、今週から飲み始めています。ここ何年か、ずーっと、ブレンディを飲んでいたので…

3連休おわっちゃった。

今日は、楽団のリハーサル。私は、お稽古場のすみっこで、CDのブックレットの見本をつくっていました。気がついたら、次回はゲネプロ、そして前日練習(というか打合せというか積込日!?)で本番・・・という切羽詰った状態です。その割には、懸案事項が多そう…

Couples

cd

昨日の夕方から、エンドレスな感じで流れています。聞いていると、だんだんと欝っぽくなってきて、やめられません。まずい。Couplesアーティスト: ピチカート・ファイヴ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2004/04/28メディア: CD購入: 1人 クリック…

はみゅ。

朝、頭痛がしていたので、もう一度寝たら、お昼でした・・・がーん、がーん、がーん。お出かけする予定だったのに間に合いません、みゅうー。目覚ましかければよかった。今は、頭痛は落ち着いたのですが、また咳が出て困っています。あぁ、ケンコウになりた…

日記が書けないでみゅう。

たまになるのだけど、今日もまた、edit画面のスクロールがヘンです・・・私だけかな!?

アメリカンフラワーの四葉いっぱい☆

アメリカンフラワーの四葉を作りました。10月から、お昼休みにコツコツとつくっていたものに、少しプラスして、それでもやっと20本。でも、ディップをつけて並べたらかわいくって、この段階では、使い道ないのだけど、なんとなく満足してしまいました(笑)。…

今日のBGM

cd

Manna「blue in green」 もと子ちゃんかわいいです。アマゾンでは相変わらず表示されません…。 Manna「MANNA」 こちらも表示されません〜。「ロルルーの唄」がフランス映画っぽくって好き。そういえば、10年くらい前は、私はフランスかぶれでした(笑) 谷理佐…

はみゅ。

休日です。お天気です。マルシェ・ミニョン(雑貨のイベント)まで、あと約1週間です。先週と状況はあまり変わっておりません(ほぼ手付かずということ)。姫の襲来で、昨日からぐったりしてますが、負けないでがんばります。この週末を逃すと、来週もまた平日は…

気分だけ。

今更ですが。。。実際のところ毎日お仕事が大変とはいえ、人から見ると、さらに大変そうに見えるのは、やっぱりお片づけが下手で机の上がとっちらかっているからなんだろうなぁ・・・と思いました。今の職場では、私の机は、通常のオフィスデスクふたつくえ*…

かったるい。

あまり美しくないので「うざい」という言葉は、できるだけ使いたくないのですが、でも、もうどうしようもなく「うざい」としか言いようのないようなことが、多発する暮らしをしているので、美しくない言葉なところには目をつぶって大解禁状態で、口に出して…

やっと、回復したようです。

昨日から、朝までぐっすり眠れるようになりました。明け方に咳で起きないって幸せ!! さて。まる2週間もひたすら寝て過ごしたのと、その前は試験のぱたぱたで、いろんなことを放っておいたのとで、もう、自分は、どこからやりなおせばいいのか、わからない状…

カラー・ミー・ビューティフル?

今日は、知人のご紹介で、パーソナルカラー診断に行ってきました。肌や目や髪の色から、自分に似合う色群を探し出すもので、結果は、色群ごとに、春・夏・秋・冬の季節名で表現されます。 今更だけど、ちょうど今、「ブリジット・ジョーンズの日記」を読んで…

はみゅ。

今週は、帰宅後すぐに倒れこむように横になってしまう毎日でした。今日もそう。だから「はみゅ」なの。確実に体力が足りていません…。まだ、明け方に咳き込んで起きてしまいますが、今朝は、そんなに長時間ではなかったので、良くなってきていると信じます。…

ミスを防ぎ、仕事をスムーズにする オフィス事務の上手なすすめ方

私も読んでみました。お仕事中、FAXの返信のために「様」「様」「様」・・・と、書くのが面倒で、「様スタンプ」作りたいなぁと考えてしまう私は、そうとうなものぐさなんだろうなぁと思っていましたが、、、そうでもないのね、と安心しました(笑) 表紙の立…

できごころ

喉、痛いです。苦しいです。今朝も、4時頃から咳が止まらなくって起きてしまい、5時半頃にやっと眠ったと思ったら、ギリギリまで寝てしまい、遅刻しそうになりました。いや、3分くらいだけど、遅刻しました・・・あぁぁ。ごめんなさい〜。 さっき、ミントの…

こんこん

なんだか微熱が戻ってきてしまったようで、いちにち、てろてろしておりました。咳は、夜と明け方がつらいのね。寝るのが怖くなります。 来月のあたまに雑貨のイベントに出るのですが、まだ、何も準備をしていません。先週、職場の女の子が、お昼休みにドイリ…

秋葉原へ行ってきました。

先月は試験前でお休みしたため、2か月ぶりのお稽古事なのです。今日も、散財してきました〜(苦笑)。朝は、休もうかと悩みましたが、行けて良かったです。早く、続きをやりたいなぁ。 秋葉原ののメイドさんは、霧雨が降っているというのに、傘も差さずに、ビ…

七宝教室(3)

この間、お友だちに「七宝を習い始めたの」と言ったら、「しっぽ(尻尾)?」と聞き返されました・・・七宝です(笑) 今日は、パステルという技法を習いました。透明の釉薬の上に不透明をほんの少し乗せて焼くとパステル画のようになるので、パステルなのだそう…

くものす

ぜいぜい。相変わらず咳が止まらず苦しいです。なんというか、空っぽになった身体の中に、砂糖水を煮詰めてできたシロップで蜘蛛の巣を張ったみたいな感じです。。。 夕方が一番しんどかったですが、帰宅して横になっていたら、少しよくなってきたみたいです…

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

私も読んでみました。内容的には、先日の、きらきら表紙の本とほとんど同じです。掃除本を読むと、お洋服を処分したくなります。そうじゃなくって、もっと、本棚とか机の上とかお部屋を全体的に片付けるべきだと思うのだけど、いつもお洋服をいくつか処分し…

苦しい。

熱は下がりましたが、咳が止まらなくって喉が痛いです。ずっとぜいぜいしているので、酸欠気味な感じです。そういえば、発熱する少し前に、2年前の秋頃のような、嫌な咳をしていたのだった。気のせいでありますように。。。何でもいいから、ラクになりたいで…

こうちゃぴの

今日、紅茶ピノみつけました。ふた粒だけ食べてみたの。うぉー!! 本当に、紅茶の味がする!! 喉の奥が、ひんやーりして、幸せでした。 ウチでは、一昨日から、デロンギ様が出動しています。喉が苦しいので、今日は加湿器もつけてみました。まるで真冬です。

欠勤

あぁ、ついに休んでしまいました。全休です。全力休暇です。日中は、ものを食べる以外はずーっと寝ていました。ぼーっとしているので、ゆずぽんの蓋を開けてから、瓶を振ってしまいました。台所が、ゆずの香りになってしまいました。。。あぅ。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-

ずっと読みかけでしたが、病院の順番待ちで読みきりました。牛乳やヨーグルトは、身体によいものと思って摂っておりましたが、なんか悲しい。。。果物は、いくら食べても良いみたい。そういえば、私は高校生の頃、まったく野菜を食べない子でした。野菜嫌い…

早退

風邪、なかなか治らないので、今日は病院へ寄るために少し早く帰らせてもらいました。熱はないと思い込んでいましたが、微熱が残っていて、気管支も炎症しているので、ずっとぜいぜいしている感じです。明日は、元気になりたいなぁ。。。

苦しいです。

風邪さん、熱は下がったのですが、喉に残ってしまいました。。。くてっと横になっていますが、くるしいです。