積極的にあきらめる

今朝、目が覚めたときに思いついた標語、というか、これからしばらくのテーマ・・・「積極的にあきらめる」
朝、何で一晩中暖房をつけているのに暖かくないんだろう?と思ったら、窓が開いていました・・・ぱたり。何をやっているのかしら、私は・・・という感じです。
毎日残業で生活がめちゃめちゃです。残業時間はそんなに多いわけではないのですが、はりつめた気分で1日を過ごしているので、帰宅すると倒れるように寝てしまいます。ここ2週間くらい、自分の処理スピードが速くなったのを感じるの。でもそれ以上に作業量が増えているのですー。昨日、上司に相談したら「しばらくはこのままがんばれ」と言われておしまいでした。めぅー。
多分それで、こんなテーマを思いついてしまったのだと思う。そんなわけで「これから長期戦なんだから!」と開き直り、積極的にあきらめ、人に頼り、今日は早く帰ってきてしまいました。できることをできるだけがんばろう。