2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいみゅ

今日は、楽団の練習でした。午後から22時まで。長かった。雨だし、荷物重いし、楽しくないし、最悪。あぁ。

ジョン・エヴァレット・ミレイ展

(後日追記) せっかく渋谷の東急まで来たのだし、Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中のミレイ展も見ました。絵画展を初日に見るのは初めてです。 ポスターやチラシに使われているオフィーリアの絵の前で動けなくなっている人がたくさんいました。背景の植物が…

第11回'08日本のガラス展

(後日追記) 渋谷東急本店で開催されていた、日本のガラス展を見に行きました。日本ガラス工芸協会が3年に1度開催しているイベントなのだそうです。私は初めて見に行きました。 ちょうど、横山尚人さんという作家さんのギャラリートークが始まるところだった…

文房堂アートスクール合同作品展

(後日追記) 神保町にある文房堂のアートスクール作品展を見に行きました。去年、お友だちの銅版画を見に行って楽しかったので、今年も行ってみました。彼女が春のイベントで作ったCDジャケットの作品が、銅版画になっていて、とても雰囲気があって素敵でした…

クラムボン

今夜も、よく降っています〜。 うちのベランダは、水量が多いと排水が追いつかないみたいで、すぐに水溜りになってしまいます。さっきから、コポコポ(クプクプ?)と空気のあふれる音がしていて、ベッドに横になって聞いていると、カーテンの外に、クラムボン…

今年5本目「百万円と苦虫女」

(後日追記) 実は、蒼井優ちゃんが大好きです。といっても、あまりよく知っているわけではないのですが・・・。高岡早紀さん主演のドラマ「14ヶ月」で、早紀さんの若い頃(と、若くなってから)の役をやっているのを見て、おとなしそうだけど、まんなかに、しっ…

きんよーびぱわー?

今週は、ビミョウな頭痛に悩まされた1週間でした。雨もよく降っていたし、気圧の変化に、ついていけてなかったのかなー・・・。今日も、頭をガツガツ叩きながら(頭痛のときに無意識でやってしまう)、お仕事していました。 でも、いくらお薬を飲んでも、全然…

かみなり

かみなりの音で目が覚めました。うーん、ビミョウな時間です。ここ数日、日記がまともに書けてません〜。みゅ〜。 昨日は、残業したあと、楽団の練習でした〜。今日も、残業で、帰宅して食事を摂ったら、寝てしまいました〜。みゅ〜。残業といっても、そんな…

開通☆

ザウルス復活しました。シャープさんからの回答を見つつ、いろいろやってもつながらなくって、うにゅ〜っとなりかけましたが、心を落ち着けて、手順を最初から見直したら・・・操作にヌケがあったことが発覚・・・。私の、見落としでした〜。ということで、W…

コミティアに行って来ました☆

またしても、写真撮るの忘れた・・・。でも、ちゃんと行って来ました!! 今日は、青いコトリのシリーズとひつじさんが人気だったようです。やはり、コミティアは、キャラクターものの方が、ウケがよいのでしょうね。 今回は、久し振りに、銀の線を立てるガラ…

はみゅ。でも、おやすみゃう。

帰宅して、はてなを書いて、そのまま眠ってしまったようです。ふくらはぎが、筋肉痛・・・。 さて、3週間、コミティアがんばる週間をやってきたのですが(あまりがんばれなかったけど、気分だけでも)、次は、2週間の、いろいろ準備週間(お片づけ&お休み?)です…

オカイモノ終了〜!

とりあえず、雨が降る前にと思って、図書館と素材のお買い物へ行って来ました。たくさん歩いてくたびれました〜。このまま、眠ってしまいたい・・・。でも、帰り道、霧雨が降ってきて、本降りの前に帰宅できて良かったです。朝方、ドタバタやっていた工事の…

はみゅ

土曜日も工事があるということだったので、8:30までに洗濯をしなくては〜!!と思い、がんばって起きました。工事なら、やっぱり、カーテンは閉めっぱなしかなぁ。ふと外を見た時、ベランダに人がいたら、お互いに気まずいような気がする・・・。 今日こそは、…

甘そうなものたち…。

今回は、流行モノ(?)に走ってしまいました。 あきさんの買っていた髪留めがかわいかったのを思い出して、真似して作ってみました。 そのときに見た、スプーンも真似したかったのですが、柄がリングになっているものがみつからなくって、あきらめました(涙)。…

涼しくなってきました〜。

ここ数日は、東京も涼しいですね。これで、元気に活動できるかも!?と思っていたら、姫が…。そして、昨日も今日も残業なのでした〜。コミティアの準備〜っっ!!(泣)

人生初☆

昨日の日記にも書きましたが・・・買っただけで、なんとなく満足してしまったスイカ。このままでは、また、いつもみたいに、お供え物状態*1になってしまう!!という危機感から、さっき、切ってみました。そして、食べました。懐かしい、夏の味です♪でも、ひと…

暗示

夏ばて続行中。。。 明日こそは元気になりますように!!、ということで、うなぎを買ってみました。中国産ですが、蒲焼だし、まぁ、いっか・・・という感じです。そういえば、今年はまだスイカを食べていなかった・・・と思い、スイカも買ってみました。しかし…

今年26冊目「鈍感力」

読み終わりました。細かいことに反応せず、逞しく生きていける人が強いよね・・・という内容だったと思います。そうだよね〜と思いながら読んだ後で、細かいことに「イラッ」ときている自分がいたりして、私って、鈍感力足りない??と思ってしまいました。 ち…

要塞

お仕事から帰ると、マンションが要塞みたいになっていました・・・。 今日から、改修工事なのです。足場を組むとは聞いていましたが、柱と板だけではなく、階段まである足場です。誰でも、容易にベランダに入れそうで、怖いです。これはやっぱり、窓は閉めて…

かなしひ・・・。

もう少しで、カピバラさん祭りが終わっちゃう!!ということで、スリーエフに行ってきました。そして、カピバラさんのコーヒーパフェをゲットです。しかし、家に着いて見てみると・・・が〜ん!!この暑さで、カピバラさんが、溶けてる〜!!コンビニから家までの…

復活〜。

ちょっと眠ったら、元気になりました。なんて、単純な、つくりなんだ!!!

今日も、心を鬼!!

今日も、心を鬼にして作業なのです。この暑い季節の狭い家の中に、700℃近くの物体があるって、何か間違ってるような気がしてきました。くらくら〜。 お友だちの楽器の発表会、行けませんでした…残念。 こちらも行きたかった・・・スーパーメガスターⅡ(「Ⅱ」でい…

お休み終了〜。

昨日と今日のお休みのおかげで、数は少ないですが、ガラスの作品を作ることができました。またしても、本番用を作らないといけない段階で、実験したくなったりして、すっかり忘れていた前と同じ失敗繰り返したりして、何やってるの私・・・みたいなこともあ…

おみやげ〜☆

お友だちから小包が届きました。ディズニーランドのお土産だそうです。わぁ〜、ありがとうございます。今年は、25周年なんですね。25周年記念缶のようです。 右側に写っているのは、お友だちの実家で作ったタケノコの瓶詰めです。ささたけって呼んでいました…

心を鬼!!

今日は、お出かけしたい心を閉じ込めて、心を鬼にして、カンヅメしました(瓶詰めの話題の次は缶詰…)。暑い中、ガラスを焼いたの。久し振りに、電気炉に火を入れたので、七宝焼もしました。 今日は、銀平線をうまく扱えなくて、手がぷるぷる。本当に、自分は…

今年25冊目「今の自分が本当のあなたです」

「ウール101%」がなかったので、代わりに借りてみました。半分が、フジモトマサルさんの漫画です。こちらは、シロクマさんが主人公。やはり、人間に混ざって、普通に働いています。お勤め先は、図書館です。 一生懸命生きているのに、力の抜けた感じがすると…

おぼんだから

今日も、普通に、お仕事でした〜。今日は、人も少なく、静かで、心穏やかに、働くことができました。普段、すごい勢いで仕事をしている人たちが、ちょっとしたおしゃべりをしていたり、システムが止まったりしても、「おぼんだから?」で片付けたり、みなさん…

たんたん

もくもく。。。って、合言葉みたい(笑) きょうも、もくもくと働いてきましたよ。もくもく!! 昨日もちゃんと、会社行きました。ぽーっとしていたので、知らない人に心配されたりしました。あの人は、誰だろうと思っていたら、今朝、エレベーターで会って「あ…

ショック

河井英里さんがお亡くなりになったそうです。。。私は「シャ・リオン」が大好きで、自分のライブで、コピーして唄わせていただいたりしたこともありました。いつか生で聴いてみたいなぁという夢は叶えることができなくなってしまい残念ですが、これからも、…

はやくも、やってしまったです。

今日は、お仕事、休んでしまいました〜。暑さでダウンかもです〜。昨日の夕方から、あたまがんがんで、昨日は大事をとって超早寝したのですが、朝になっても治りませんでした。みゅ〜。 なので、今日は1日、寝てました。もぅ、何時間、寝たのやら。。。夜に…