要塞

お仕事から帰ると、マンションが要塞みたいになっていました・・・。
今日から、改修工事なのです。足場を組むとは聞いていましたが、柱と板だけではなく、階段まである足場です。誰でも、容易にベランダに入れそうで、怖いです。これはやっぱり、窓は閉めて寝たほうがいいのかな。。。せっかく、涼しくなってきたのに!!
今日は、帰宅してから、昨日の続きで、次回コンサートのチラシの準備をしました。印刷やさんに発注の手配をして、支払をして、つくってもらったデータを入稿用に加工して、印刷見本も作りました。途中、イラッとくることがありましたが、どう考えてもタイムリミットなので、どうどう〜と自分をなだめながら作業をして、なんとか、宅急便で送るところまで完了しました。しかし、送ってから、ちょっと後悔。業者さんがよきに取り計らってくれるだろうという思いから潔くあきらめた部分が原因で、受付してもらえないなんてことが起きたら、どうしよう。。。うーん、すべては、時間に余裕がないことがいけないですね。でも、もう、送ってしまったのです。あは。なるように、なるでしょう〜。