2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうも、ひとつ。

今日は、以前お仕事をいただいていた派遣会社さん(と言っても大手に吸収合併されたので、その会社とはまだ正式なお付き合いはない)のWebサイトで、お仕事探しの登録をしました。体力に自信もないので、とりあえず短期で。派遣でマジメにお仕事を探そうとす…

Hallelujah!!

cd

今日は1日これを聴いておりました。Quikion(キキオン)のアルバムです。普段は自分も一緒に唄える、声の細い女の子ボーカルモノを流している事が多いのですが、キキオンは違った意味でとても好みの音楽です。民族音楽っぽいのだけど、どこのものでもない感じ…

わくわく

ビー玉クラブのお試しは、今週から回覧のリストに入れていただけたようです。投函のお知らせも届きました。明日、明後日くらいには届くのかな?わくわく♪ 今日一日で、回覧のメールがたくさん届いていました(汗)あぁぁ、だから「受取方法をウェブで見る,…

ひとつずつ

体調が悪いというより体力がたりない…?ような気がするの。寝たり起きたり寝たり寝たり…な日々です。普通、日中寝てしまうと夜眠れなくなって、昼夜逆転の不健康な生活に陥るのでしょうが、私は、日中寝てしまっても夜もしっかり眠れます。赤ちゃんか猫?とい…

おはようございます。

早起き掲示板、らっきーせぶんにあやかって大吉でした♪が、しかし、タイトルを選び間違ったようです…いやーん、はずかしー(笑)

目標・第33週目

8/20までの分です。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」 週に一回はお弁当を作る →「×」 お小遣い帳の記入をためない →「×」 前向きな文章を声を出して読む →「×」 週に一日は休肝日を作る →「○」 週に一度は宿題メールを返信 →「×」 お手紙やメー…

目標・第34週目

8/27までの分です。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」 週に一回はお弁当を作る →「○」 お小遣い帳の記入をためない →「×」 前向きな文章を声を出して読む →「○」 週に一日は休肝日を作る →「○」 週に一度は宿題メールを返信 →「○」 お手紙やメー…

おかげさま

みなさまにおっかけで、私も「はてな1周年」なのです。昨年の、8月28日にはてなダリアリーを開始した時は、自分のHPの日記さえ、かなりの後追いなのに、ちゃんと書きつづけることができるのか?と思いましたが、休み休みとはいえ、なんとか1年続けることがで…

おはようございます。

あぁ、こんな時間に!でも、きっとまた、寝ちゃいますわ。 昨日は、夕方、古典楽器センターへ行った後、楽団のお稽古場に移動して、フィドル製作を開始、途中、大平貴之さんのドラマ「星に願いを」を見たり、人が増えたりしつつ、本日3時頃までかかって、な…

Celtic Reflections

cd

楽団のカンテレ奏者さんにお借りしました。アイリッシュのゆったりした曲がたくさん入っています。楽器も、弦だったり、蛇腹だったり、笛だったりといろいろです。最初の3曲分は、楽譜もいただいたので、コンサティーナで弾いてみました。今更ですが、楽譜っ…

青い倍音の鷲

今日は、マヤンカレンダーのツォルキンでは「青い倍音の鷲」の日です。私の生まれた日と同じなので、お誕生日みたいな気分。 KIN135:青い倍音の鷲 今日は、自分の心に真実を聞いてみる日。判断するのではなく、真実を聞き出す。答えが得られたと思ったらそれ…

新婚さんいらっしゃい

tv

お手紙書きたいなーと思っていたお友達から、葉書が届いた。いつも、書きたいなぁが募った頃に向こうから届くの。不思議です。来月、「新婚さんいらっしゃい」に出るらしい。えー!?みたいよぉー。あの司会のおじさまは、やっぱり一度は大きくコケるのだろう…

台風の合間をぬって?

台風上陸しちゃったら、明日はもっとひどい雨かしら?と思って、なんとかお役所にだけは行ってきました。土曜日歯医者さんなのよ。それがなければ、保険証も年金も来週でよかったんだけど、歯医者さん、先週ドタキャンしちゃったから、今度こそ行かないとな…

ありがとうございます

今、日記を書いたら、pvが40000超えていたことに気付きました。書いた日が295日で40000でした。あれ?なんか、読んでくださっている人が増えてる?毎日書けない時もありましたが、もうすこしで、書き始めて1年になります。ここに立ち寄ったり、コメントやメ…

羽根の標本

いつぞや「写真を載せますね」と言ったままになっていた、羽根の標本の写真を撮りました。8年ぐらい前かなぁ…地元から東京に遊びに出てきたお友達が、私がアルバイトしていた青山のお店に、ひょっこり現われて「ちょっと後ろ向いて!」と言われて、この羽根…

退職

今日付で退職しました。若くもない女の子で、未経験の中途採用で、会社としては、私を採用しただけのモトは取れてないと思うので、とても申し訳なく思います。でも、その時その時で、できることは、がんばったの。そして、本当なら、もっとがんばれたのだと…

おはようございます。

たくさん寝たねー。昨日、一昨日分、取り返しました(笑)でも何故か、また、身体が痛いです。 今朝はアサガオ、同時に4個咲いた様子。でも既に、暑さでへにょへにょになっていました。アサガオって、本当にアサガオなのねぇ…。綺麗な姿を見れなくて残念でした…

行ってきますー

電話で起こされたのが9時過ぎでした。あー、寝過ごす所でした、キケンキケン…。頭痛、表面的には治まったみたい。今夜から明日に掛けて、楽団のフィドル作成班の活動日なのです。今日は、いっぱい寝たので、最初に没ることはないでしょう。まぁ、がんばって…

太陽がちょうど真上に来ると…

お昼頃、暑くて1度目が覚めましたが、家の場合は、「猫にミルク」じゃなくって、「ももちゃんにクルミかななぁ」なんて思いながら、また寝てしまいました。でも今、ももちゃんが、激しく鳴いたので目が覚めました。えさ箱が空っぽです。。。ごめんよー。 そ…

今朝のアサガオ

今朝は、三つ同時に咲きました。空色のまだらちゃんとピンク色。とても賑やかです。それにしても、アサガオって一日しか咲かなかったっけ?実は、サクラより儚いのね。

ただいみゃう

ねみゅいー。午前中の進捗会では、私だけが激しく遅れている数字が出てしまったので、追いつくまで、がんばってお仕事してきました。まぁ、休んだし、面会とか多かったから、仕方ないのね。でも今日は、がんがん、たたきました。というか、たたけました。最…

いろいろあった1日

今日は、休み明けのくせに遅刻してしまいました。普通に出かけたんだけど、途中でお腹をくだして知らない駅で2回も途中下車しました。にゃー。いつまでたっても自家中毒のお子ちゃまなのです。 お昼前、大きな地震がありましたね。今、お世話になっている職…

アサガオ

今日は、ピンク色が咲きました。最初が空色。次が青紫色。最後がピンク。3本それぞれに違う色だったようです。まだまだ蕾が沢山あるので、楽しみです♪

リアル

cd

お友達からお借りしました。このグループのボーカルさんは「歌詞がよく聞こえる」と言われているのだそうです。うーん、CDだと、聞こえない事はないから、その差はよくわからなかったです。1度、生で聞いてみたらわかるのかな?自分では手に取らないようなジ…

情報処理技術者試験合格日記

FE

先週は宿題メール、一回も返信できませんでした。あぁぁ、今日こそは!と、思ったら、届いていないの。遡ってみたら、夏休みだったのね。なので休み前分を返信しました。これで春問題特集は終わり?私は飛び飛びのところが、まだ全部解決していません…。会社…

チョーヤ梅酒 ペリーラ

今日はもう寝る予定しかないので病み上がりのくせに飲んでいます。これは紫蘇の入った梅酒なのだそうです。綺麗な赤い水色が鮮やかです。マカディアと違って、中身もちゃんと赤いのよ。失った赤を取り戻す感じです(笑)最近、缶チューハイのようなものだと、…

みるくばす

久しぶりにお風呂に入りました。…誤解を受けそうな表現ですね(笑)最近、ずーっと、シャワーばかりだったから。湯船につかったのは、久しぶりという意味です。ミルクを入れて半身浴しながら、ぼぉーっとしていたら、すっかりのぼせてしまいました…。でも、冷…

おはようございます。

今朝は普通に出かけるつもりでしたが、生理痛が重くなってしまって、結局、お休みしたのでした。途中から、頭痛&吐き気も加わって、どうにもこうにも何もできないので、1日、寝ていました。でもやっと起きれそうです。まだ、頭が、ぼーっとしています。この…

おやすみなさい。

このタイトルはめずらしいかも!?寝なくちゃーと思いつつ、唐突にパイナップル酒などを作ってみました。2週間後が楽しみだわ。その頃、私は、何をやっているのかしら。とりあえず、明日のシャツに、アイロンはあてました。そんなわけで、おやすみなさいー。

目標・第31週目

8/6までの分です。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「×」 週に一回はお弁当を作る →「○」 お小遣い帳の記入をためない →「×」 前向きな文章を声を出して読む →「○」 週に一日は休肝日を作る →「○」 週に一度は宿題メールを返信 →「×」 お手紙やメー…