退職

今日付で退職しました。若くもない女の子で、未経験の中途採用で、会社としては、私を採用しただけのモトは取れてないと思うので、とても申し訳なく思います。でも、その時その時で、できることは、がんばったの。そして、本当なら、もっとがんばれたのだとも思うのだけど、「私ルール」から外れてしまったことに気付いた時点で、がんばる理由がなくなってしまいました。
もっと冷静に考えたら、色んな意味で、あと3か月続けるのが、よかったのかも知れない。でももう、損得とか、そういうことは、どうでもいいのです。こう書くと投げやりに見えるかしら。でも、私が行動するときは、大抵、何もかも決まっているのです。あまりに急で、お世話になった方への挨拶もちゃんとできなかったです。でも、ここで出会った人たちからの沢山のご恩に対して、直接お返しする事は出来なくなってしまったけれど、その分は、どこかで、きっと、誰かに、返します。そうして、いつかまわりまわって、ありがとうを伝えられたらよいなと思います。だって、世界って、そうやって出来ているのだから。ね。でも、約一年間、本当にありがとうございました。