2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年6月30日

今日で怒涛の6月が終わります。ライブ・帰省・海外旅行と、私には珍しくイベントが続き、乗り越えられるかしらと心配していましたが、無事に月末を迎えられてほっとしました。 はじめ、怒涛は6月だけのはずでしたが、来月引っ越すことになったので、7月も怒…

ポッドキャストUPしてます♪

お題BOX「○○に行って来ました」への投稿で、スカイプラネタリウム2へ行ってきたお話をしました。アカシェライブの告知もしています。何かのついでに、ながら聞きでどうぞ(笑) http://www.voiceblog.jp/cararuswitch/

廣村正彰展 ジュングリン-意識が動く瞬間

廣村正彰さんがどんなお仕事をされてきた方か、まったく知らずに観に行きました(ごめんなさい)。西武ギャラリーでの展示なので、百貨店をテーマにした作品が並んでいます。そして、ちょっとした「おぉ!」という感動が続いて、「デパートって楽しいな」とか…

ポッドキャストUPしてます♪

3か月振りくらいでラジオの録音しました。 4月に参加したスクールバッグボランティアのお話です。 どうぞお聴きくださいね☆ http://www.voiceblog.jp/cararuswitch/

今年14冊目「妹たちへ―夢をかなえるために、今できること」

これだけたくさんの人に知り合って、これだけのお話を聞くことは、インタビューを生業にでもしていないかぎり、とても無理。本ってすごいなぁと改めて思う。 みなさん、今の場所にたどり着くまで、いろいろなご苦労を乗り越えてきたんだなぁっていうのがよく…

今年13冊目「ふだん着物のたのしみ方」

いまさんの本、また図書館で借りてきました。季節ごとのコーディネート例や小物の紹介、着付けと帯結びの解説などが載っています。 「桜(柄)は日本の国家だから1年中着てもいいけど、枝が一緒に書いてあるのは季節感を出すからNG」とか、面白いなぁと思いな…