2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッドキャストUPしてます♪

今年初のさえラジオです。ついに受けたアレルチェックのお話をしています。 今回は、途中でデグーさんが鳴き出して、動揺してしまいました。生放送じゃなくても、アクシデントは起きるのね。。 また30分近くお話ししてしまったので、ながら聞きでどうぞ(笑) …

イオンミストブラシって?

マイナスイオンミストヘアブラシって初めて聞きました。ブラシからマイナスイオンが出て、髪のパサつきを防ぐそうです。ちょっと欲しいかも。。

「笛社会」

cd

思わず一緒に歌ってしまうのはなぜだろう…楽しげな「夢のエキスポパイプ」が大好きです。「おじいさんの11ヶ月」の途中の笛たちが音痴?になるトコロもかわいい! 聴いた日:01月11日 アーティスト:栗コーダーカルテット笛社会アーティスト: 栗コーダーカル…

「Red Moon」

cd

「光の旋律」「storia」が気に入りました。女の子3人で歌ってみたい! 聴いた日:01月23日 アーティスト:KalafinaRed Moonアーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SE発売日: 2010/03/17メディア: CD購入: 13人 クリック: 43回この商品を含むブログ (34件) …

「ASIA」

cd

マレーシアのトラディッショナル「ラサ・サヤン」がよかったです。子どもたちの歌声と軽快なアコーディオンがとても楽しげな雰囲気で、一緒に唄いたくなります。 聴いた日:01月31日 アーティスト:小野リサASIAアーティスト: 小野リサ出版社/メーカー: エイ…

「エッセンシア」

cd

ジャズっぽい雰囲気が混ざっているものに拒否反応を起こしがちな私ですが、このアルバムはカッコよくて大好きです。ノラネコさんも書いてますが、3曲目(ベイジョ・パルチード)最高です。力強く歌わないトラヴェッシアもアリなんだなぁ。。 聴いた日:01月31…

2012年1月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:4枚 聴いた時間:193分

聴いたCDの感想について。

こちらも、月毎に音楽メーターのまとめ機能で生成したものを貼り付けることにします。後で検索してみたいときは、やっぱりはてなダイアリーが便利だなって思うからです。

今年1冊目「Room talk」

載っている写真の全体的に色褪せた感じがステキ。セピア色よりは明るい、ほんわりと霧に包まれたような写真たち。お仕事でご多忙な中にも、日常のとりとめのないことを大切に暮らしている様子に憧れてしまいます。「クルミバター・アンド・バナナ」は是非と…

今年2冊目「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)」

毎年、新年に読みたくなる本です。前回の感想を見て、自分への信頼感がまだ足りないんだなって思いました。 読了日:01月27日 著者:カレン・キングストンガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)作者: カレン・キングストン,田村明子出版…

今年3冊目「意思決定力」

自分は決断力が弱いので、何か解決法が見つかるかしらと思って読んでみましたが、「意思決定ができないと思うことこそが意思決定」と書いてあり、思い込みはよくないなって思いました。「やらないという選択肢を常備する」「固執しないスピード撤収の姿勢」…

「よつばと! 10 (電撃コミックス)」

ホットケーキ作りたくなりますね。えなちゃんの「生きてるぴょーん!!」が、可愛いです。あいかわらず、良い子だなぁ。。 読了日:01月31日 著者:あずま きよひこよつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワ…

2012年1月の読書

読んだ本の数:4冊 読んだページ数:764ページ ナイス数:9ナイス

読書記録について。

去年まで、はてなダイアリーと読書メーターのそれぞれに違う内容の感想を書いていましたが、書き分けるのがナカナカ大変。ということで、これからは読んだ都度、感想を読書メーターに記録し、読書メーターのまとめ機能で生成したまとめに「○冊目」のカウント…