2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よろよろ。。。

コンロとシンクの掃除も終了ー。こちらも、正直言うと完成度は80%くらいです(あとの20%は!?。。。笑)。でもねー、去年は、今頃、洗剤とか買っていたような気もするよ。それに比べたら頑張りました☆ 日頃、運動不足さんのため、今日の大掃除で激しく体…

いつも、8割。。。

洗濯機とお風呂とトイレのお掃除、終わりましたー。完成度は80%くらい、かな。う〜ん、私、いつも8割止まりだなぁ。私の中の辞書は、完璧という言葉を載せ忘れてしまったのかも知れませぬ。。。排水がつまり気味なのは、もう、どうしようもなさそうです。業…

勢い。

勢いをつけるために?、お洋服の整理をしました。袋ひとつ一杯になるまでと決めて、処分するものを選びました。めげそうになったら、風水の本を、少しだけ読みます。買っておいて、よかったです。

おはみゅ。

お日様がまぶしいです。今日は、大掃除をします。微妙にしか貯金(掃除の)がないので、がんばるよ。

さっぱり。

気分が変わって、出掛けてきました。 光が丘の大きなお風呂屋さんに行ったの。あかすりをしてもらって、お月様を見ながら露天風呂に入ってきました。余分なものを落としてきました。さっぱりです。つるつるです☆ これから、おそばをゆでます。 今年、一年、…

お買い物とか、

ビー玉の受け取りなどに、行って来ました。食料品売り場が、ものすごい人でした。。。私も、ちいさい鏡餅を買ってみたの。でも、テレビもピアノもないので、どこに飾ったらよいのかな。 ピアノで思い出したんだけど、今日、唐突にキーボードが欲しくなりまし…

いろいろ不便。。。

結局、PDAでは、銀行とか通販とか、PCと同じように使えないみたいです。搭載されているブラウザのセキュリティの問題でしょうか。アナログ回線で1ページの読み込みも遅いので、むぅぅ〜という感じです。あぁ、パソコンのない頃、どうやって生きていたのか思…

今日から、冬休み☆

おはみゅ。今日から、冬休みです。うぉぉ〜。うれしいぞ。今日は、何をしようかな。

成績表

成績表が送られて来ました。えーと、先日の健康診断のものです。学校みたいだな。 身体計測と循環器と血液生化学検査が「B」でした。あとは「A」です。低体重と低血圧は分かるんだけど、腎臓が弱い?のは知りませんでした。 あとね、聴力(4000Hz)が、右は2…

イライラ。。。

つかれたでみゅう。

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)

定刻発車の本を読みました。読み終えるまで2週間くらいかかってしまったけど、おもしろかったです。何度も、日本の鉄道ってすごいんだなぁ、と思いました。 毎晩、東海道新幹線の線路の整備だけで3000人もの人が働いているとありました。新幹線の切符は高い…

雨、ざぁざぁ。

すごい雨が降ってます。帰ってすぐポストに行きたかったけどあきらめました。ごめんなさひ。洗濯機のカバーが破れちゃったので、壊れないか心配。。。これ以上、電化製品が壊れたら立ち直れないですよ。 パソコンがないと、何をするにも一苦労です。家賃とか…

タイムトリップ

したような、一日でした。 見知らぬ時代の、街頭で、唄って来たような気分です。(そのままだなぁ。。。) ルーンのガラス細工も、たくさんの人に見ていただけました。用意した種類が足りなくて、ごめんなさいしないといけなかったのが、申し訳なかったです…

ただいみゃう。

あしたのイベントのリハと、お取り寄せの鈴を取りに行っただけなのに、もう、こんな時間です。ひょょぉ〜。電車が止まってたから、しょうがないですね。これから、物販の用意を開始します。 パソコンの修理は、ハードディスクの交換が必須で、最低でも4万円…

じたばた。

今夜、焼いたガラスは、既に3割方、ヒビが入ってしまいました。が〜ん。あしたの朝まで、何個、生き残るか。。。 明日のイベントは、もともと演奏で呼ばれていたわけで、こんなに、雑貨をがんばる必要はないんだよね、多分。だって、お客様は、お買い物に来…

だめでした。。。

ハードディスクに不具合があるようです。修理しないといけないみたい。ぅえ〜ん。ウイルスなのかな。昨日、やたらと再起動したがってたし、ちょっと挙動が怪しかったもんね。 HPのお姉さん、最初、愛想ないなぁと思ったのだけど、途中から、そうではなくて、…

はらはら。。。

PC壊れた?帰宅して電源を入たら、ウインドウズが立ち上がりませんでした。え〜ん。 ただ今、ハードディスクのチェック中です。

健康診断

健康診断に行ってきました。健康診断に行くのは「義務」なのだそうです。外来の患者さんが全くいない病院?というのも、なんとも不思議な景色でした。大量の人を捌かないといけないので、ニコニコテキパキしたお姉さんたちの動きや言葉がロボットのように感じ…

ガラス

24日のイベント、「せっかくなので、物販もやりたい」と言ったものの、なかなか作る気分になれなくて、何もせずに、ここまで来てしまいました。すみませーん。 でも、今夜、素材を出して眺めてみたら、急に作れそうな気分に変わってきたの。チェーンジスーパ…

苺。

苺、買っちゃいました。つやつや、ぴかぴか。きれいです。実は、今日は、モンブランとティラミスも買ってしまいました。ぶどうジュースのようなワインも開けてしまいました。何もしていないのに、ご褒美だらけ。。。いいの、これからがんばるから。

タイマー、ばんざい!

デロンギのオイルヒーター、昨夜、初めて、タイマーを使ってみました。タイマーがついていることは買ったときから知っていたんだけど、使い方を調べるのがめんどうなまま約2年…あぁ、私って、そんなのばっかりだわ。 最近は、つけっぱなしで寝てしまったかと…

大掃除をはじめよう。

昨日は、玄関でトングを踏んづけて足の裏をぱっつり切りました。靴下、血だらけぇ。。。やっぱり、お部屋は整然とさせないとダメですね。風水の本を読んだこともあり、今年は珍しく、いつもより、「大掃除をやろう!」という気分になってます。でも、私のお部…

練習と楽器屋さんへのおでかけ。

今日は、来週のイベントの練習。こちらのユニットでは、しばらく合わせをしていなかったので、やっと決まった曲順でおさらいしました。9月に4人でやった曲を2人用に改造したものは、シンプル…というよりは、やっぱりちょっと物足りない感じ?。昨日、足に鈴を…

日本漢字能力検定(4級)合格日記

締切いつだったっけ?と思って検索してみたら20日でした。もうすぐじゃないですか。。。1か月くらい前に、一応、4級と5級の本を買ってあって、中を見てどちらを受けるか決めようと思っていたのだけど、そのままになってました。。。が、もう、面倒くさいので(…

肉屋のおばちゃん

図書館と郵便局へ行った帰り、唐突にポテトが食べたくなって、久々に駅前のお肉屋さんに行きました。文章にしてみると変だなー(笑)コロッケなどの揚げ物と一緒に美味しいポテトフライが置いてあるのです。でも今日はなかったの。しくしく。 代わりにチキンフ…

2007年手帳

フェリシモさんのオマケで手帳をもらいました。が、しかーし!!カバーがありません。えーん。正確には紙のカバーしかありません。あきさんはビニールカバー付だったので、フェリシモさんに問い合わせてみたら、毎月、お買い物を続けている人はビニールのカバ…

おはみゅ。

東京は良いお天気です♪なのに、熱っぽくて、軽く頭痛で、身体が二日酔いの時のようです。昨日、アルコール飲んでないんだけどなー。 今日は、本当は、来週のイベントの練習日でしたが、あまりにも準備が進んでいないので、明日に延期してもらいました。ドタ…

蛇腹姉妹ライブ

蛇腹姉妹のライブに行きました。今回は、詩の朗読を交えての演奏、いつもながらに素敵でした。場所は、江古田のカフェだったの。私の持っているカップとか椅子とか、お家と同じものがあるお店で、なんか、とってもくつろげるところでした。しかもチャリンコ…

終バス

バスって、電車より終わりがずっと速いのですね。久しぶりに終バスに乗りました。混んでいてびっくり。お仕事、なかなか捌ききれませんー。今日は、ちょっと要領も悪かったです。。。来週、また、ガンバロウ!

いっちに、いっちに。

神様が人間にくれた能力の中で、一番ありがたいものは、「忘れる」ということだ。なんて思って涙を流したり。 15年以上すっかり忘れていたことも、きっかけがあると、恐ろしいくらい覚えているものなのだと知って、笑い転げたり。 変な一日でした。久しぶり…