2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年3月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:0枚 聴いた時間:0分 まぁ、登録なしの月も、あまり気にしないことにしましょうか。

「3」

cd

5曲目のプロレスラーの歌が好きです。面白すぎる。 聴いた日:04月29日 アーティスト:キリンジ3アーティスト: キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,加藤丈文,冨田恵一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2000/11/08メディア: CD購入: 3人 クリ…

2014年4月の音楽(CD)

聴いた音楽の枚数:1枚 聴いた時間:69分

今年4冊目「40歳から輝く女(ひと)、くすむ女(ひと)」

40代になる心構え的な事が学べるかしらと思い読み始めましたが、「時間がありあまる」という前提など、ちょっと違う世界の話のようで、イマイチ身近に感じられない内容が多かったです。あと、子どもや旦那さんの悪口(に私は感じた)とか、知人の発表会を観に…

「月影ベイベ 2 (フラワーコミックスアルファ)」

里央ちゃんかわいい。かわいすぎる。石崎くんもかわいい。みんな自然に一生懸命で、どこのページを開いても、きゅーんとくる感じです。青春ですねー。 読了日:3月15日 著者:小玉ユキ月影ベイベ 2 (フラワーコミックスアルファ)作者: 小玉ユキ出版社/メーカ…

「いくえみさんちの白い犬 (愛蔵版コミックス)」

「犬派か猫派か?」と聞かれたら「齧歯派です」と答える私ですが、シロさんがとてもとても可愛くて、犬との暮らしもいいなぁ〜と思ってしまいました。 読了日:3月30日 著者:いくえみ綾いくえみさんちの白い犬 (愛蔵版コミックス)作者: いくえみ綾出版社/メ…

2014年3月の読書

読んだ本の数:3冊 読んだページ数:583ページ ナイス数:17ナイス

「わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります」

まいちゃんはこんまりさんと同世代くらいなのかしら?身の回りのものを買ってもらっていた頃からすでに捨て始めているのがすごいです。おかあさん・おばあさんとのやりとりに、世代間の価値観の差のようなものを感じましたが、どちらかというとおかあさん側…

「ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))」

小さい頃に死にかけた時、森の木とピアノに助けられて、その後、ピアノばっかり弾いている・・・何かに似ている?・・・あ、キャプテン翼!と思ってしまいました。世代がバレる(笑) 読了日:4月17日 著者:一色まことピアノの森 1 (モーニングKC (1429))作者…

「学習漫画 世界の伝記 NEXT ダイアナ 世界で最も愛された悲劇のプリンセス」

チャールズ皇太子と別居した頃のまだ子供だった2人の王子が、とてもいい子で泣けてくる。いい子育てをしたんだなって思いました。若くして亡くなったことはとても残念ですが、亡くなる直前にマザー・テレサに会えた事は、本当によかったねぇ!って思います。…

2014年4月の読書

読んだ本の数:3冊 読んだページ数:500ページ ナイス数:9ナイス

断捨離 50日毎記録

551〜600日目のものを振り返ってみます。600日を達成したのは、2014/4/6です。断捨離の総数は2036点で、2000点を超えました!この50日は、最初の方は「ちょっと無理矢理っぽいなー(笑)」という感じでしたが、最後の方で使い倒して断捨離するものが続き、この…