2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

今日は、いつもと違う建物でお仕事でした。敷地内なのに、歩いて行くと15分もかかるというので、自転車を借りたの。とても軽くって、どんどん進むの。どこまででも行けそうなくらいに、気持ちが良かったです。実際、どこまでも行ってしまいたかったよ…(笑)だ…

四つ葉摘み

先日、久しぶりで四つ葉の押し葉のついたキャンドルをを作って、同じ楽団の女の子にプレゼントしたら、思いのほか?気に入ってもらえたみたいで、とてもうれしかったの。それで、「あぁ、私は、四つ葉屋さんだったわ!」と思い出したのでした。 今朝、「11月…

情報処理技術者試験合格日記

FE

受験票が届きました。今回は、黄色い封筒です。パイナップルー!!(パイナポー!?)という感じです。 会場は、家から30分程の専門学校でした。近くて良かった♪

メガネを掛けている人は、

耳の後ろが痛くならないのかなぁって、思ったの。だって今日は、午後からずっと、マスクのゴムで耳の後ろが痛かったんだもの。それでも何とか1日働けました。でも帰りに、執務室のドアノブを壊してしまいました。ドアを開けようとノブを回したら、くるっと、…

おはようございます。

結局、休んじゃったのね…。短期のお仕事なのに休むのって、本当に、心苦しいです。すみませんー。熱は、36.8度、ちょっと下がった?でも喉はガラガラですー。おはようとは書いたけど、これからまた寝るですよ。にゃー。

さよなら、ジョージ

あぁ、今日は、火曜日だったのですよ。あわてて、ビー玉の回覧を出してきました。今回は、コンサートのばたばたで、届いた日にパラパラめくっただけで、本当に読めませんでした。うにゃー。せっかく可愛いおさるのジョージだったのに…。次にまわってくるのは…

本格的に

風邪のようです。今日は1日、ゴボゴボと咳が止まらなくて、今は、水分を摂ると、喉がしみます。熱は37度、平熱が35度なので、けっこう辛いでみゅう。食べ物の味がわかりません〜…。

お茶会コンサート 第3回

mwo

今日は、お天気の神様とステージの神様に感謝な1日でした。台風、心配していましたが、進路がそれたみたいでよかったです。 結局、喉は治らなくって、リハーサル中はずっとマスクマン。ゲホゲホしながらイソジンとお友達状態。それでも、なんとか唄えました…

いろいろと感謝な日

うにゃー。疲れたでみゅう。でも楽しい一日でした。喉、まだ痛いです。今日は、早く休みましょうね。

ただいみゃう

帰りましたー。ふくらはぎが痛いですー、なぜ?明日はコンサートなのに喉もよくなりません。うにゃー。タイムアウトで手付かずの曲がいつくもあります。日テレ営業中とか心配です…。 これからスコーンを焼きます。本当は明日の朝、焼ければベストなんだけど…

かぼちゃんのパイ 本番用

焼きあがりましたー。今回はお顔がこげなかったよ。着替えて出かけないと、いってきますー。

おはようございます。

おはようございます。めがしょぼしょぼです。早起き掲示板は中吉でした。雨ですー(泣)喉もよくないねぇ。ううむ。

おやすみなさい

はぅっ。予定より1時間遅れですが、これから眠ります。えきなせあというハーブのお茶とハチミチドリンクを飲みました。明日がいい一日になりますように。

成果物

本日作ったお菓子たち。全体的に甘すぎたかもしれません…。普段、茶色いお砂糖しか使わないくせに、グラニュー糖を使ったからでしょうか。作ったものを梱包して並べると、自分の作ったものなのに、なんだか業者っぽいなぁと思います(笑)かぼちゃんは、前回よ…

結局…

熱っぽくってけだるいので、てろてろとしているうちに、こんな時間になってしまいました。終わっているはずの事が、なにひとつ終わっていません。さっきやっと買い物に出かけて、かぼちゃんとバターは買ってきました。元気な時なら楽しい事も、体調が整って…

ふにゃふにゃ

やっぱり微熱があったので、ビミョウにふらふらしています。っていうか、ふにゃふにゃ。おじやを作って食べてお薬も飲みました。元気になれ〜、私! おじやを作ると、新宿御苑の駅近くにあった飲食店の看板をいつも思い出します。「おじやうどん」と書いてあ…

マーシュマロウのライブ

あきさんに教えていただきました。情報ありがとうございます。 行きたい!でもロックキキオンの前日だわ。どーしよう…。 『さえさん、マーシュマロウのライブがありますよ。 ***************************************** 急告!Marsh-Mallow ライブ情報! [20…

おはようございます。

朝から頭がガンガンです。やっと起きました。昨日、寒い中、外で長話してしまったので風邪をひいてましったのかも知れません。喉も痛いよ。うーん、困ったでみゅう。

おやすみなさい

粉を計ったりバターを切ったり、明日のパイ作りの下準備をしました。目がしょぼしょぼしますー。もう寝るですよ、ちゃんと起きれますように!

草原のお茶会用敷物

明後日ののコンサートは、草原のお茶会がテーマです。ピクニックのようなお茶会、ということで、お客様は床に座る事になります…。なので、かわいらしいチェックの敷物を作りました。作ったって大袈裟だなぁ(笑)布をつないで、まわりをまつっただけなのですが…

バナナモモハチミチヨーグルトミルク

アルコールを減らさないとねーということで、今日はお風呂上りに、バナナモモハチミチヨーグルトミルクを飲んでおります。全部ミキサーに入れて、ゴォォ〜っとしただけ。最近買った四つ葉のカップはたっぷり入るのでお気に入りです。体も喜んでいます。

ノー残業デー

夕方いきなり館内放送が流れました。水曜日はノー残業デーなのだそうです。ちゃんとした活舌のお姉さんの録音テープでした。前の前にお仕事をしていた所では、人事課長さんみたいな人が、生放送していました。毎週、自分で考えたと思われる「ノー残業デー川…

やぎ

職場の敷地内に山羊がいます。その事をお友達へのメールに書いたら「一体、どこにいるのー?」と聞かれてしまいました。…郵便局では、ないですよ(笑) 今日は、日経平均が13000円超えましたね!と書いてはみたものの、TVのニュースとかで見ないと、実感がわき…

Phoenix, Vol. 1: Dawn

Phoenix, Vol. 1: Dawn作者: Osamu Tezuka出版社/メーカー: VIZ Media LLC発売日: 2003/04/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る回覧が届いたとき、漫画とはいえ2センチの厚さと16000wの文字に「そりゃあ、無理でし…

ミッフィーふわふわブランケット

ミッフィーちゃんのふわふわブランケット欲しいです。15点で必ずもらえるのだから、ポイントゲッターさえとしては、集めないわけにはいかないでしょう。今日からフジパンを食べます。 こんなとき、小学校の卒業式の日に配られた「かしこい消費者になるために…

感動っ!

せっかくの休日ですので、普段できない事をと思い、先日買ったCD-Rに音楽ファイルを焼いてみました。専用ソフトはないので、Windows Media Playerを使いました。Media Playerって、音楽ファイルをクリックすると勝手に動き出す…ぐらいの印象しかなく、再生に…

今日のかめのちゃん

いやいや、情報処理は唄えませんって!!

おはようございます。

あらいやだ、もう2時ですわ。貴重な休日の半分を寝て過ごしてしまいました。これから活動始めまするー。

目標・第36週目

9/10までの分です。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「○」 週に一回はお弁当を作る →「○」 お小遣い帳の記入をためない →「○」 前向きな文章を声を出して読む →「○」 週に一日は休肝日を作る →「○」 週に一度は宿題メールを返信 →「○」 お手紙やメー…

目標・第37週目

9/17までの分です。 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「○」 週に一回はお弁当を作る →「○」 お小遣い帳の記入をためない →「×」 前向きな文章を声を出して読む →「○」 週に一日は休肝日を作る →「○」 週に一度は宿題メールを返信 →「○」 お手紙やメー…