2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサティーナ100本ノック 3本目

昨日録画したけど、編集までたどり着けなかった(といっても、前後カットしてタイトルつけるだけですが)・・・ので、今日UPしました! 「The Connaughtman’s Rambles」⁰⁰曲名も少しずつ覚えたい…。⁰⁰#concertina #コンサティーナ #コンサーティーナ pic.twitt…

ゴルフ教室

小山さん占いの週報【1月8日~1月14日】分で、「ジムやダイエットの開始などにとても良い時期」「新しい試み・習い事スタートに良い」と出ていたので、10日に慌てて申し込みして、滑り込みで今日14日に、体験コースという4回のコースに通い始めました。 「ス…

コンサティーナ100本ノック 2本目

月に2本を目標にしました。月末はYoutubeの撮影もあって忙しそうなので、いまのうちに、もう1本! 「Bill Collins’」⁰⁰踏み出した勢いのあるうちに?もう一歩。⁰⁰#concertina #コンサティーナ #コンサーティーナ pic.twitter.com/O9TARZ8HIM — さえ @ 螺旋階…

モモンガの焼印

子供の頃から、もったいない病で、いただきものなど、なかなか使い出せないタイプです。でも、使わない方が、もったいない。今年は、もったいない病克服も目標にしたいと思います。 ということで、先週は、ちいかわちゃんのトートバッグを解禁にしました。 …

コンサティーナ100本ノック 1本目

ハルマキの本を読んだ影響で、なにかを100本ノックしてみたくなったので、コンサティーナ100本ノックすることにしました。4年くらいかけたら、できるんじゃないかしら。どうかしら。とりあえず、1本目です。 「A Trip to the Cottage」ゆっくりと、はじめの…

初詣

今日は、お昼頃からのんびりと、地元の神社に初詣に行きました。いつもは人がまばらな神社ですが、さすがにお正月は長蛇の列でした。 お参りをして、去年のお守りをお返ししたところで、ちょうど獅子舞と大黒様の舞が始まったので、甘酒をいただきながら見て…