2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラ天国

今年も、北海道からアスパラが届きました。いつもより、たくさんのような気がします。アスパラ天国の始まりです。まずは、美唄産のLサイズを茹でてみました。マヨネーズでいただきます。うまいー。しあわせー。・・・私も、安いですね(笑) いや、かなり贅沢…

ただいみゅ。

お出かけしてきました。雨の日のお出かけは、髪がくるくるぐしゃぐしゃになるので憂鬱ですが、久し振りのお友だちにも会えたし、行ってきてよかったです。最後は何故か、野菜の物々交換をして帰ってきました。 疲れたから、ちょっと休もうー。っていうか、多…

羅漢って何?

まるでわからないので、検索してみました。仏像の種類のうちの1つで、釈迦の直弟子の姿を表わした十大弟子とありました。私の中に土台がないので、わかったような、わからないような。。。 http://www.rakanji.com/rakan.html

おやすみゅ。

今日は、PCにiTunesを入れました。入れましたが・・・使い方が、わかりません。。。でも、形式違いでメモリーオーディオに入れられなかった「天使の死」が、mp3に変わっていました。便利なんだか不便なんだか・・・。ちなみに、天使は、コーラを買いにコンビ…

五百羅漢寺と目黒不動尊

お友だちに誘われて、目黒の五百羅漢を見に行きました。五百というのは彫造された時の数で、今、残っているのは300体くらいです。羅漢さんは、羅漢堂と本堂にわかれていて、羅漢堂の方は、一体毎に、お名前と一緒に、教えの言葉が書かれていました。ひとつひ…

はみゅ。

今日は、ゆっくり起きました。お天気のせいか、すごく静かです。でも、土曜日、うれしいな。いつも週休2日ではあるのですが、今週は、心から「2連休」という感じがします。入っている予定の種類なのかなぁ。

ただいみゅ。

今日は、ぱたぱたしていて、よくわからない日だったですー。。。 あっさり終わるはずだったお仕事が、前工程のヒトの作業漏れで、すごく時間がかかってしまい終わらなかったです・・・あぁ。いちばんは、私が、締め切りを勘違いしていたのがいけないのですが…

ギター教室(2)

(後日追記) 2回目のギター教室に行ってきました。月1回くらいのペースにしようと思っていたので、この時期になりました。 前回、右手の角度と、右手の指の形をなおしてもらったので、この1か月は、それを意識して練習をしていたのですが、今回は、左腕の角度…

端午の節句

あ、今日は、旧暦では端午の節句です。通りがかりのスーパーには、柏餅なかったです。残念。。。

ただいみゅ。

今日は寄り道の予定があったので、電車で出かけました。そして、JRに乗ったので、初☆Kitaca!使いました〜。えへへ〜。モモンガ、モモンガ〜♪ 明日も雨みたいなので、電車かな。今週は飲み会もあったから、2回しか自転車乗れなかったです。そうだ、昨日、自…

はみゅ。

おや?朝みたいです・・・(笑) ついに、「帰宅して、ぱたんきゅのまま、翌朝を迎える」というのをやってしまいました。あはははは。多分、眠かったんだよ。疲れてたんだよ。とりあえず、シャワーして、頭を起こします。

届いていました。

トロが「大至急」で運んでくれたものは、「保存版」で「極秘データ」のようです。ありがとうございます♪

発表会でした

今日は、通常業務以外のところで半年かけてやっていたプロジェクトの成果発表会でした。平たく言うと、業務マニュアルを作るというチームで、それまで、A4サイズ4ページ分の簡易マニュアルしかなかったものを、6人がかりで100ページ超のマニュアルを作りまし…

おやすみゅ。

今日も、帰宅後1度、寝てしまったので、ビミョウな夜更かしちゃんです。あぁ。 先日ここで、「和音に飢えている…」と嘆いていたら、思わぬところから、和音たっぷりのものが届きました。発表会も終わって心に余裕ができたはずなので(通常業務は相変わらずな…

ただいみゅ。

今日は、お仕事の後、先月、移動だった方たちの歓送迎会でした。月曜日なのに。月末なのに。。。まだ、今週は、始まったばかりです。でも、明日を過ぎれば、ヒトヤマ越えます。なので、ガンバリマス。

日本漢字能力検定(2級)合格日記

実は、来月の試験の申し込み、しておりませんでした。あまりにも手付かずで、どうにも間に合わないと思ったので。それで、秋をどうするかも迷っていましたが、いくら宅建が来年合格照準とはいえ、同時に取り組むのは、やっぱり難しいなという判断で、年内は…

ただいみゅ。

帰りました〜。つかれた〜。雨で楽器ケースがびしょびしょ。布じゃなくって、よかったです。 7月のイベントは、2ステージの予定だったものが、1ステージに変更になっていて、ちょっと負担が減った感じで良かったです。1月のライブから弾いていないものとかあ…

行ってきみゅ。

今日は、楽団の練習日です。ユウウツですが、とりあえず、行ってきます。。。

ファイルアップしました☆

21日放送分のラジオ、ポッドキャストで聞けるようになりました。 http://cararu.radilog.net/ トーク部分の音量を、ちょっと大きくしてみたので、リアル配信のときよりは、聞きやすくなっているのではないかな?と思います。なかなか、上手にしゃべるのは難…

今日から皐月です。

旧暦では、今日から5月に入りました。今日の東京のお天気は雨です。梅雨も近いのかな。5月は子供の日がありますね。菖蒲は手に入らないと思うけど、柏餅くらいは食べたいなぁ。。。

おやすみゅ。

今日は、前髪を切りたかったのだけど、眠さがピークなので、断念しましたぁ。明日は長丁場(?)なので、とにかく眠ります。おやすみゅ。

あみあげブーツ

お月様が欠けていく間、ありがとうできるものを探すって書いたはずなのに、気がついたらもう、新月になってしまっていました。。。でも、今日までギリギリセーフかな?と思い、あわてて探して、ブーツをひとつ、ありがとうさよならすることにしました。 2シ…

すっごく。

今日は、久し振りにお友だちと会いました。 「どこか行きたいとこありますか?」と聞いたら、「すっごく観たい映画がある。」とのお返事。この「すっごく」というのが、どんなに観たい作品なのかな・・・という興味にもなって、一緒に映画に行くことにしまし…

とける〜、とける〜。

図書館で予約していた本が届いたので、取りに行ってきました。図書館、しばらく行けてなかったので、ごめんなさい〜と思いつつも借りっぱなしの本もあり、きれいに返却できて、気分もすっきりしました。 図書館へは、往復20分くらい自転車に乗ります。会社に…

はみゅ。

やっぱり、寝ちゃいましたぁ。。。ここ数日の、帰宅して、ぱたんきゅ、で気づいたのですが、眠ってしまっても、ちょうど3時間で、1度、目覚めるみたいです。眠りが1時間半単位だからなのかな。便利なような、不便なような・・・。

ただいみゅ。

先週から、私のお世話になっている職場でも、研修旅行という名の社員旅行が始まりまして、気がつくと机の上に、ロイズのクッキーやら、ふぐせんべいなどが配布されています。今日は、沖縄班の方たちがごっそりいなくって、更にGWに出勤した分の代休の人も多…

おやすみゅ。

早起きじゃなくって、夜更かしです。中途半端に寝てしまったので、リズムが崩れてしまいました。あぁ・・・。明日、ちゃんと、起きれますように。おやすみゅ。 あ、さっき載せ忘れたので。 今日のお弁当:野菜と豚肉の炒め物・玉子焼き・16雑穀ご飯 パプリカ…

今日、ラジオやります☆

22:30〜の予定です。 http://cararu.radilog.net/ リンク先で聞けます。放送中は、画面右にある矢印がくるくるまわります。再生ボタン(右向き三角)を押すと、別窓が開いてラジオを受信します。サーバが混み合っていると「受信していません」と表示されること…

ラジオ放送終わりました☆

ラジオ放送、終わりました。聞いてくださった方、本当に、ありがとうございます!! 今回、いつもと違うマイクを使ってみたのですが、録音したものを聞いた感じだと、かなり、音、ちっちゃかったですね。。。声も、聞きにくかったかもです。。。すみません〜…

はみゅ。

。。。昨日と、同じです〜。だめだ〜、気がついたら眠ってしまっていました〜。はぅ〜。でも「気がついたら朝だった」よりはいいよね。と自分を慰めつつ、えぇと、何からしたらよいのだっけ・・・みゅー。