2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白桃とコエンザイムQ10のお酒

ごほうびっ♪すいません、コエンザイムQ10が、何者かわからずに買っております。でも白桃シロップみたいで美味しいにゃ。 →キーワード、見てきました。ビタミンQなんだ。っていうか、ミトコンドリアって、懐かしい響き。。。

いつの間にか週末でした。

疲労が消えないまま、それでもなんとか今週をスタートした!と思っていましたが、水曜日にはダウンしてしまいました…なさけなか。1日お仕事を休んだら、木曜日には、もうお仕事山積みー!になってしまったので、ばっさばっさとやっつけていたら、いつの間に…

私も占ってみました。

Disney★キャラクター占い→ディズニー 画像【Disneyキャラクター占い】 あなたのタイプは「シンデレラ」 ガラスの靴のようなガラスの心をもった貴方はとても繊細な人です ある日あなたに突然、大きく変わる出来事がおこりますよ。 本当に素敵な心に 気付いて…

ねみゅ

今日は、ふくらはぎの筋肉痛にも負けずに、ちゃんと、お仕事に行ったよ。それにしても、なぜ、コンサートの翌日に筋肉痛なのでしょう。私は、「うっひゃっひゃっ」も、「領主様に捧げるダンス」もしていないのに…(←意味不明、っていうか、どんなコンサートじ…

コンサート終りました

mwo

終ったことは確かです。ちょっと、軽くなりました。えーと、気分でなくて、身体が。 今回は近場だったので、終演後、お稽古場に戻って、ビデオを見ながら反省会、兼、打ち上げ? めずらしーーーく、アルコール付き。でした。 お客様からのアンケートには、「…

あたいは怪傑やけっぱちー その5

ただいみゃう。今日は、1日かけて、リハと荷物の積み込みなのでした。つかれたでみゅー。そして、新たな宿題も、持って帰りました。団員さん用のエプロンのツギハギがぁ…。結局、歌詞は、いつ覚えるのだろう。あは。とりあえず、シャワーです。

いろいろ更新。

mwo

書類関係、いろいろと更新。。。ねみゅい。もう、だめ。あぁ、今日のリハ、遅刻しないで、行けるだろうか・・・。だれか、起こしてください。っていうか、歌詞はいつ、おぼえるのじゃ?笛のれんしうは?うぇーん。 「あたいは、怪傑やけっぱちー。ほーしのギタ…

チケット完成♪

mwo

アンケートの赤入れ修正をして、チケットを作りました。ふふふ。ひつじのね、絵をもらったのですよ。なので、かなり可愛いチケットです。あまったら、記念にもらおう(笑) でも、眠くって、吐きそうです。次は、効果音のCDを作ります。あうー、歌詞の暗記は、…

あたいは怪傑やけっぱちー その4

今日はお仕事の後、楽団の練習でした。やずやの香酢とりぽでーで、少しHPを上げておいたので、なんとか、なりました。しかし、笑ってしまうくらい、笛が吹けません。もう、無理だから、フルートにしなさい、と言われましたが、フルートだって、この間、試し…

あたいは怪傑やけっぱちー その3

今日は、お仕事で、とても疲れました。お客さんへのヒアリングが4時間あったのですが、いつもはいない、えらい人たち?も同席だったので、集中+緊張疲れと思われます。その後、提出物の締め切りもあったので、残業もしてきました。 あぁ、もー、げんかーい。…

あたいは怪傑やけっぱちー その2

昨日の夜、いきなり胃?に激痛が走り、そのまま横になってのたうっていたら、いつの間にか寝てしまったようです…気がついたら、朝でした…あぁ。 今も地味〜に、痛いです。せっかく頭痛が治ったのにな…。でも、胃が痛いなんて、珍しいの。なんなんでしょうー。…

笛のれんしうと、唄の録音

mwo

今日は、お昼休みに、お仕事場の近くの公園で、笛の練習をしたの。そして、今回の崖っぷち加減をひしひしと感じたのでした…はぅ。今更ながら、楽譜配る前に、自分に都合よく移調しちゃえば良かったなどと考えたり…もぅ、遅いってば。 っていうか、リコーダー…

とぅーどぅー

mwo

全体の懸案事項も心配ですが。その前に、自分自身が、何をやらないといけないのか、ゲンジツを知らなくてはなりませぬ。とりあえず、書き出してみましょう。 リコーダーが吹けない→先週なんとかしたかったけど、残業続きで練習できなかったので進捗なしなの…

おはようございみゃう

工事がうるさいとか書いていたくせに、お昼ごはんを食べた後は、爆睡でした。今起きたの。土曜日から今日にかけて、私はいったい、何時間眠ったのかしら???でも、おかげさまで、頭痛も吐き気も、すっかり消えたようです(お薬のせいの脱力感は残っていますが……

ただいみゃう

朝は頑張って出かけたのですが…。結局、体調が悪いので、早退させていただきました。明日から、またキツそうだったので、休めるうちに休ませてもらうのです。 向こうを出た時点では、帰ったら即行寝るつもりでしたが、マンション工事の騒音が土曜日の比じゃ…

あたいは怪傑やけっぱちー

ミシンを片付けるのも、また明日出すのも面倒なので、自分の衣装のツギハギもしてしまいました。ミシンで、がぁ〜〜っと、もう、がぁ〜〜っと、縫ってしまったよ。土台にしたワンピースと、ツギハギ用のパッチワーク布のテンションが違うので、なんか、つっ…

エプロンを作りました。

そんなわけで、衣装作り、Yさん用のエプロンを作りました。エプロン自体は、けっこうすんなり、可愛く出来上がって「私って天才〜!」って気分になりかけましたが、その後が・・・。 今回は、カントリーな雰囲気のコンサートなので、田舎風な感じを出すために…

おはようございみゃう

あぁ、昨日も、いつの間にか寝てしまいました。く、薬が飲めなかったー。。。そんなわけで、今日も今朝から、頭痛と吐き気の嵐です。私の、ばかばか。。。これ以上この状態が続くのは、体力的にもきついので、今、マクサルトとセルシンを飲んでしまいました…

モザイク

結局、何度か起こしてもらったものの、5分と身体を起こしていることができなくて、夜まで眠ってしまいました。そんなわけで、楽団の練習も、休んでしまいました。みなさま、ごめんなさいー。あとで、ちゃんと謝りに行かないと・・・。 今は、吐き気はおさまった…

頭痛でつらいでみゅ

起きたらお昼過ぎでした。がーん。 木曜日からの頭痛が治りませんが、夜、出かける予定があるので、偏頭痛の薬は飲めません。普通の頭痛薬と吐き気止めを飲んでごまかしています。でも、マンションの新築工事の音がうるさいので、結局、頭はガンガンです。が…

ただいみゃう。

お仕事して、楽団の練習に行って、帰ってきました。つ、か、れ、た、で、みゅー。 でも、週末だー。

私も診断してみました。

EQ自己診断→http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm ★状況判断力 [46点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論…

ただいみゃう。

月曜から水曜まで頑張って残業したので、今日は希望通り、ほぼ定時で帰れました。帰りに、楽団のチューバ奏者さんの演奏会を聞きに行ったのです。ほぼ定時とはいえ移動に時間がかかり、ただでさえ開始に間に合ってないのに、駅に着いたら豪雨だったので、思…

パライダイス!

帰宅して部屋の電気をつけると、本棚の陰から、ごそごそと物音が。うぉ、もしや、Gのつく方がおいでになった?それにしては、ありえない大きさの気配がする・・・と思ったら、ももケージの扉が開いているではないですか・・・ひぇぇ〜。本棚を覗くと、目が合ってし…

トラップ

ばたばたやっていましたが、トラップにかかりました。あぁ、なんて単純なの。ももちゃん、ごめんね。でも、これで、安眠できます。

ささやかれた夢の話

cd

先週、レンタル屋さんに行ったら、比屋定篤子さんの知らないアルバムが!・・・と思ったのだけど、調べてみたら、ルアラランジャより古いものでした。 比屋定さんに感じていた、独特の声の浮遊感が足りないですー(当時は、まだ完成されていなかったのでしょうか?…

いつの間にか月曜日。

今週はお仕事もプライベートも、あれやこれやと忙しそうです。始まったばかりなのに、既に飽和しています。。。 昨日の楽団の練習では、ソプラニーノリコーダーが難しくって、その吹けなさ具合に、笑ってしまいました。いやー、あれは、笑うしかないでしょう…

ナイスなボケナス

雨の日が続くと、髪が広がって憂鬱になるので、久しぶりに美容院に行ってきました。えぇと、美容院は、一年半振りです。あはは、ここでも乙女失格〜。カットだけだとなんとなく申し訳なく、勧められたトリートメントもしてもらってきました。がしかし、見た…

プレ夏バテ

最近、ももんがーずの食欲がありません。毎日、だらだらしています。まだ、6月ですよ〜。でも塩土も減ってるので、やっぱり暑い季節の始まりを感じているのだと思います。もう歳なので、体力が落ちないように、栄養のあるものを食べてもらわないと。今日は、…

雑用いろいろ

mwo

コンサートまで、あと2週間ほどなのです。今日は、今週の宿題の「当日スケジュール・案」を作りました。ドラフトにしては、良く頑張ったよね。みんなどんどん、たたいて下され。今日は、配置表つくりもやりました。まだ色々あるんだけど、さっきから、何度も…