いつの間にか週末でした。

疲労が消えないまま、それでもなんとか今週をスタートした!と思っていましたが、水曜日にはダウンしてしまいました…なさけなか。1日お仕事を休んだら、木曜日には、もうお仕事山積みー!になってしまったので、ばっさばっさとやっつけていたら、いつの間にか、金曜の夜なのでした。今週は、いったい、なんだったのだ…。
私は、大雑把のO型のはずなんだけど、一緒のチームのお嬢さんからみると、細かい?(うるさい?)と思われているかも知れません。彼女の方が若いけど、しっかりしているし、リーダーだし、できるだけ意見は尊重して、立場も立ててあげなくちゃと思うのだけど、どうしても、それでいいの?本当にいいの?って言いたくなってしまうのです。
で、どうしてかなって、考えたの。多分、彼女は、ずーっと社員で働いてきた人だから、自分の権限と責任を持って仕事をすることに慣れているのです。それに対して私は、ずーっと派遣で働いてきたので、実際の作業はさておき、決定事項などは、どんな些細なことでも「上が決めたこと」ということにしないと、何も出来ないのです。たとえ、その決定が、表面的にでもです。だから、いちいち、証拠を残したくて、確認したくなるのだと思うの。今度、そうやって、お話してみたら、少しは、うるさく?思われなくなるかなぁなどと、思いました。