2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいみゅ。

昨日はよほど疲れていたのか、20時には眠ってしまいました。おかげで、11時間くらい眠りました。というわけで、今日も元気に力仕事!(笑)。。。そして、月曜日には、終わりそうな雰囲気です。やった。 今日は、カラダを動かして血流がよくなったからなのか、…

ただいみゅ。

今日は、昨日以上に力仕事な1日。「箱をつくって→詰めて→運ぶ」を、くりかえしくりかえし・・・。とってもアリさん気分な1日でした。・・・つかれたでみゅ〜。。。ぱたり。

ただいみゅ。

今日は、次のシロアリ作業に突入で、力仕事な1日でした。力技・・・とかじゃなくって、ほんとに力仕事。ひたすらファイルを運んだので、シロアリじゃなくって、働きアリみたいな1日でした(笑) お仕事の後は、試写会に行ってきたので遅くなってしまった・・・…

ふち編みストール完成しました☆

6月のあたまに講習会に参加してから、ちょっとずつ、ちょっとずつ、作っていた、ふち編みのストールが、完成しました☆ リネンガーゼのストールの両端を、オーガニックコットンで編みくるめて、それぞれ5段ずつ編みました。たった5段なんだけど、講習会の場で…

今日もシロアリ

今日も、しろありのようにお仕事をする1日でした。でも、今、やっている作業は、あとちょっとで、終わるみたいで、よかったです。私自身は、昨日から、姫が来ているので、だるっとした気分に取り付かれて困っています。どっかに端っこがあって、ぺりって、は…

きんぎょ

昨日のライブの帰りに、パールセンターの入口の甘味屋さんで、ひとめぼれ。涼しげな金魚の冷菓です。 寒天の中を、かわいい金魚が泳いでいます。三色のお豆がビー玉みたい。そして、ラッピングがまたかわいい。金魚すくいのビニール袋みたいのに入っています…

ただいみゅ。

今日も、帰り道に虹を見ました!短いけれど幅広(?)で、すごくきれいでした。写真が撮れなくて、残念。やっぱり、いつでも持ち歩ける、ちっちゃくてかわいいカメラが欲しいなぁ・・・。

トークイベントライヴ終了

mwo

(後日追記) めずらしくお呼ばれのコンサートでした。私は、多分、最後のアコーディオン(バイオリン奏者さんが入ったので)と、トラウマ解消計画の笛をがんばりました。お唄の代役もがんばりました。ですが、自分の持ち歌?で、はげしく落ちました。すみません…

おやすみゅ。

今日は本当に暑くって、なんども、溶けてなくなってしまうのではないかと思いました。 でも、阿佐ヶ谷のライブも無事に(?)、終わり、ひと区切りな感じです。次は、秋のコンサートに向けて、がんばります。 ギャラが出ない代わりにと、スタッフさんお手製と…

今年15冊目「偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)」

やっと読み終わりました。図書館の順番待ちで、1年くらい待ちました・・・。 私はわりとレジ袋はもらいます(西友では、2円引いてくれるので辞退することもあります・・・)。割り箸も使います。でも最近は、そういうことに罪悪感を覚えるようなまわりの空気があ…

はみゅ。

昨日は、いつのまにか、眠っていたようです。。。今日は、暑くなりそうですね。相変わらず、姿勢がよすぎる感じですが、大分、馴染んできたみたいです。いろいろのことを、わしわしと片づけていきたいです。

しろあり

今日は、ふつうにお仕事に行けました(ちなみに、腰まわりは、まだちょっと変で「今日は姿勢がいい!」って笑われてしまいました・・・)。 朝、起きたとき、作りたいものをどうやって進めるかのイメージがわいてきたので、会社に着くなり「わぁ〜」っと作り始…

うらしま。

・・・さっき、起きたのです。 今朝は、頭痛は治まっていたのですが、昨日、背骨の矯正をしてもらったからなのか「身体がまっすぐすぎて、どう動いたらいいかわからない感」にうろたえてしまって、お休みしてしまいました。で、1日眠ってしまったのですが、…

放送、お休みします。

偏頭痛になってしまったようなので、今日予定していた放送は、お休みします。気にかけてくださっていたみなさま、ごめんなさい!! 本日、放送予定でしたが、体調不良のため、見送ります。 直前の予定変更、申し訳ありません。 なるべく早く、次回予定をご案…

わたしもまみれてみました。

念願かなって、リス園へ連れて行っていただきました。暑いから、あまり会えないかな〜と思っていましたが、いっぱい、いました〜。あっちにも、こっちにも、リス、リス、リス!!なんて幸せな空間なのでしょう♪ 少しですが、写真も撮れました。リス園サイコ…

いいことありそう?

今日は、楽団の練習日でした。いつもお仕事で練習に来れない団員さんが2名来ていたのですが、来週が本番なので、さすがにそちらの練習ばかりになってしまって、申し訳なかったです。でも元気にしていたみたいで、よかったです。わたしは、色々未完成ですが、…

届きました

ファンケルさんから、発芽米4Kg、届きました。「最近、注文していないのに、何故不在票が・・・」と思ったら、株主優待だったのでした。ファンケルさんは、白米対発芽米の黄金比率は「2:1」としているようですが、私はいつも「1:1」で炊いています。ちょっ…

Natural Harmonics

cd

先日のライブイベントの日から、ずぅっと聞いています。この1年半くらい、モノフォリオは、自分の中の想像の世界の音楽でしたが、ライブ演奏を聴いてからは、曲を聞くと、お二人が楽しそうに演奏している姿が思い浮かぶようになりました。 そして。ついにア…

海の底の音楽会

お友だち主催のイベントに行ってきました。お三味線のお弟子さんの発表会と聞いていたのですが、お弟子さんが少ないのもあって、他にもいろいろ(お三味線とベリーダンスとライブペイントとチンドンと義太夫)の合同発表会のようになっていました。途中から、…

次回放送日、決めました☆

自分でも、気にはしていたのです〜。。。ということで、とりあえず決めてみました。というか、決めてしまいました!(笑) 次回、放送予定 2009年7月22日(水) 22:30頃〜(約30分間) (http://cararu.radilog.net/) もしお天気が雨だったら、なぐさめてください〜…

届きました☆

日食グラス、届きました〜。どこで買っても価格に大差がないよう(になっているみたい?)なので、アマゾンで買いました。デザインにこだわりはなかったのですが、届いてみると、目の位置とオレンジと白の色具合から、ハムスターっぽく見えてきて(耳があるのを…

ただいみゅ。

今週は、週頭にお休みしてしまったのもあって、あっという間の1週間でした。そして!連休イブです。わぁい☆

朝果物

今週は・・・とても贅沢でした☆

はみゅ。→ おやすみゅ。

暑くって、起きました・・・。↑を書いた後、ご飯を食べて・・・連休が嬉しくって、眠ってしまっていたようです・・・しかし、水分摂って、また寝ます(笑)

いわしちっぷ

今日は、夏になってはじめて(?)、自転車通勤してみました。行きの暑さは、凶悪ですね。さすがの私も、汗が流れました。職場は冷房で寒いので、汗冷え対策も必要かもです。とりあえず、つかれました〜。 休み時間は、編み物、3段目に突入。しかし、先生に教…

夏になったみたいです。

なんであんなに暑いのかしらと思ったら、ついに、梅雨が明けたのですね。。。今日は、帰りにお買い物をしたかったので、電車で出かけましたが、明日から、どうでしょうか。ちゃんと、自転車通勤、できるでしょうか・・・はらはら。 そんな季節になっているの…

ギター教室(3)

(後日追記) 月イチ目標でしたが、あまり練習が進んでいなかったのもあって、6月は見送り。でも、○○ができるようになったら・・・なんて言っていたら、いつまでも行けそうにないので、えいやっと行ってみました。 前にも指摘してもらっていたことですが、私は…

ただいみゅ。

今日は、起きたとき、まだ、ふわふわしていたので、午前中はお休みさせていただき、午後からお仕事に行きました。。。相変わらず、こんな私で申し訳ないばかりです・・・。頭を、がごがご叩きながら、定時までがんばって、その後、本調子ではなかったのだけ…

はみゅ。

今日は、頭痛になってしまったので、1日、お家で眠っていました。。。やっと、お薬が効いてきて、起きました。ほけーっという感じです。。。

ただいみゅ。

練習、行ってきました〜。選挙も行ってきました〜。つかれた〜。。。ぱたり。 ・・・ってしたいですが、午前中、釉薬の水分取り(?)とメロンの解体をしていたら時間がなくなってしまって、出かける前に家事が終わらなかったのだった。。。うみゅ〜。 しかし…