2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

へこみ中…ちょい復活

もう一回だけ!と思い電源ボタンを押したら、Cドライブのスキャンが始まって起動できちゃいました。でもあきらかにキーボードが変ですー。いつまたなるかわからないですが、とりあえず良かった。これでやっと、普通の今日に戻れます。ふぅ。

へこみ中…続き

メーカーのHPを見たところ、半角/全角ではなくF12キーを押しながら電源を入れた時に出るメッセージらしい。押していないのにメッセージが出た場合はキーボードが故障している可能性があるので、修理センターに問い合わせるようにとのこと。ということは週末…

へこみ中…。

今日は朝から「はぁ〜」という始まりでした。パソコンがBIOSのアップデート用のメッセージ表示になって、そこからどうすることもできません。早起き掲示板へ行ったとき、なんとなぁくキーボードが変?な感じだったので、とりあえずキーボートのホコリを取ろう…

ただいみゃう。

東京は、強い雨が降っています。ブルーベリーの木の実が落ちてしまわないか心配です…。 今日から新人さんの内の数人が、仮配属ということで研修のお部屋から旅立っていきました。来週、再来週と数人ずつ旅立つ予定です。ぁぁ、あと2週間くらいで終わってしま…

旅&コンサート

mwo

房総半島の方へコンサート旅行へ行ってきました。昨日が移動日、今日がコンサートです。この会場は舞台が可愛くって、とても気に入っています。そして3度目なのでとても安心感があります。今回はヨーロッパの民謡等を扱うという企画でしたので、私は、フラン…

ウナ・マルチーア

cd

ウナ・マルチーアアーティスト: インスタントシトロン出版社/メーカー: ドリームスヴィル・レコード発売日: 2001/12/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る元気になりたかったので、インスタントシトロンをきいています。シトロン…

おはようございます。

二度寝しちゃいました。今度が本当のおはようございますです。お腹の調子が悪いです…でも、久々の早起き掲示板は大吉でした♪楽しい週末になりますように。

ただいみゃう

今日は、頭痛と吐き気と戦う一日でした。とりあえず無事帰って来れてよかった。お薬飲んで仮眠します。にゃー。

おはようございます。

仮眠のつもりが、しっかり寝てしまった…。明日の用意、しないとなぁ。でも、まだ頭と身体がボーっとするのですよ。マクサルトもセルシンも効いたので、助かったですが、このだるさは、絶対お薬のせいなのね。うー、不便だわ。偏頭痛も丸い月もキライですー。…

ただいみゃう

今日はメキシコのご飯を食べて帰ってきました。ずっと行きたいお店だったけど、心配なことがあると余り楽しめないのです。みゅう。。。でも明日は金曜です!もうちょっと、がんばろー。そーしよー。

というわけで。

お洗濯終了。さっきは、洗剤を買いに行ったつもりが、結局、食料品などをいろいろ買い込んでしまいました。スーパーの入り口のお花売り場で、値下がり札のついたラベンダーと目があってしまったので、買ってしまいました…。この間、前のお家に行ったときは、…

ただいみゃう。

やっとお家についたぁ♪と思ったら、洗濯洗剤がなかったのだった…買いに行ってきます。

「ねこ」はしりだす

ノートンと戦いながらtomcatが走り出しました。今日からサーブレットのお勉強が始まったの。ちょっと、思っていたよりも、思ってなかったことが、大変です(汗)今日は、とても「疲労」を感じます。雨で濡れちゃったし、せっかく早く帰れたのだから、今日はシ…

ただいみゃう。

それでも一週間は始まるのです…。今日から新しい教材が始まり、事業説明会とか打合せとかもあり、ばたばたの一日でした。そして気が付いたら、あれ??みんな帰っちゃっていないの。そんなに遅くないと思って油断?してたのね。そして今までなんとか避けてい…

もう寝ます…。

今日は楽団の練習日なのでした。来週末はコンサートです。みんなで楽しく過ごせるといいなと思います。いつもいつも、それだけです。 あ、日が変わっているので、既に今日は23日です。5月23日はJavaのお誕生日のようです。Javaさん、お誕生日おめでとう!

パソコン机

お掃除をしていたら百貨店の商品券を発見しました。お部屋の契約の時に、ネット申込み特典?で不動産屋さんからもらったの、すっかり忘れていました。という事で、ちょうど欲しかったパソコン机を買ってきました。だってね、未だにベッドの上に置いてたんだ…

はてなフォトライフ

ずっと気になっていたんだけど、登録したり説明読んだり、きっと、めんどーだわ…と思って、使ったことがありませんでした。今日は写真の整理などしていたので、勢いでフォトライフのページに行ったの。なんだ、既に使えるようになっているではないですか…。…

あずまんが大王 - 空耳ケーキ / Raspberry Heaven

cd

あずまんが大王 - 空耳ケーキ / Raspberry Heavenアーティスト: Oranges&Lemones,畑亜貴,伊藤真澄,上野洋子出版社/メーカー: ランティス発売日: 2002/04/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見る上野洋子さん関連モノとい…

ピチカートポルカ OriginalSoundTracks

cd

お借りする時に、ゲームのアルバム?ときいたような気がします。みとせのりこさんの歌が入っているのですが…キルシェの時と同じ曲なんだけど、声、大きすぎます〜、曲が聞こえないです〜(笑)と思ったら、最後にカラオケ版?が収録されていました。ボーカルの…

紅茶

あ、写真が光っちゃいました…。コーヒーと紅茶なら紅茶の方が好き(というかコーヒーを飲めるようになって日が浅い)なのですが、平日の朝は、身体を起こす為に糖分を取らないといけないので、コーヒーを飲みます(紅茶にお砂糖入れて飲めないの…)だから、…

おはようございます。

休日です♪昨日は結局、何もせずに寝てしまったです。えへ。だから帰ってすぐに日記を書いておいて正解なのです。あー、またご飯食べるの忘れちゃったよ。今日は、充実した一日にしたい。

ただいみゃう

このタイトルがついているのは、帰って真っ先に書いている場合です。落ち着いてからゆっくり書こう!と思っていると、いつの間にか眠ってしまう…という可能性(危険性?)が高いので、とりあえず書いているという時です。 今週は2グループ目のJavaの研修でし…

PARIS MUSETTE VOL.2

cd

VOL.2アーティスト: パリ・ミュゼット出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1993/10/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るお勉強するときは歌詞のないもの〜と思い最近よく聞いています。大好きなアコーデ…

ただいみゃう

今日は一緒にお勉強している新入社員さんたちが夕方からお出かけで早く帰れるちゃんすだったので、病院へ寄って帰ってきました。本当は楽団の平日練習にいくつもりだったのだけど、上司から「安心を買うと思って行って来なさい」と言われたので行ってきたの…

ただいみゃう。

あー、やっぱりこの時間になってしまいました。残業は仕方ないですね。私は時間や作業量の見積もりが、いつも甘すぎるようです。学習能力、ないです…。 既に眠かったりするのだけど、やりたい事がありすぎて、うーん、困った。時間、大切にしないとですね。…

ただいみゃう。

いきなり残業ですー。まぁ、昨日休んじゃったからしょうがないのね…。今朝の通勤途中、胃なのか腸なのかわからないけれど、お腹の辺りに過去にない激痛が走って、どうしようかと思いました。正直、道路にでもそのまま横になりたかったのだけど、意識はあるし…

遠い音楽

cd

遠い音楽アーティスト: ZABADAK出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (46件) を見る人に薦めておきながら、自分は、すごーく久しぶりに聴きました(笑)懐かしいんだけど、また、新…

必要な時にメッセージは届くのです。

そして。そうだ、ポカリを飲めばいいんだ!

羽化

昔からよく、羽根が生え変わるような気がする時期があります。今は、羽根を持っているという感覚はありません。標本にして、押入れにしまってあるのです(それは、本当なんだよ(笑))でも、今は、そういう時期、なのかも、知れないですね。

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―

オブジェクト指向でなぜつくるのか―知っておきたいプログラミング、UML、設計の基礎知識―作者: 平澤章出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2004/06/03メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 448回この商品を含むブログ (198件) を見るとりあえず、今の自分に必…