2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウール100%

私も読んでみました。まず、なんといっても、絵がかわいいです。しかもひつじが主役だなんて・・・かなりツボです。「自分のやっていることは誰にでもできることばかり」と話しながら、ストローの袋で動物を作ってしまうところがかわいかったです。私も、つ…

今日から自由の実です。

正確には今回の契約期間が今日までなので明日からですが、無職になりました☆ 次のお仕事が決まるまでの間にがんばりたいことは、 生活改善(規則正しい生活・きちんとした食事を摂る) 身辺整理(身の回りの整理整頓) 普段やりたくてやれていないことをひとつで…

お仕事、最終日でした。

今日は、お仕事、最終日でした。引継ぎは、先週のうちにに殆ど終わっていたので、今週、どうやって過ごしたものか・・・と思っていましたが、先日作ったマニュアルが職員の方に大変気に入ってもらえたみたいで、他のマニュアルも作って欲しいと言われ、最後…

おでかけ

1日雨だったので、本当は、ひきこもりしていたかったのだけど、お出かけしてきました。 まず、お菓子を買いに行きました。明日、お仕事最終日なので、職場のみなさんへのごあいさつ用です。池袋西武の地下でうろうろ、うろうろ。行く前は、おじ様も多いし、…

今年13冊目「「へんな会社」のつくり方 (NT2X)」

私も読んでみました。書いている事はすべてよくわかり、これまで以上に、はてな大好き〜!(笑)と思ってしまいました。 はたして、はてなは「へんな会社」なのでしょうか。歴史のある会社さんだと、仕事のやり方をすぐに変えることなどは難しいと思います。で…

全休

全力休暇中です。有給消化中ともいいます。 今週は、帰宅してすぐパタリという日々で、眠ってばかりだったように思います。週末遊びすぎで疲れてたのかな?元気が足りない感じなので、初めて液状の青汁とか買って飲んでみたんだけど・・・うーん。やるべきこ…

私もやりたい・・・。

読書倶楽部の女性陣の皆様がやっているプリ・チェン・タイム。皆様、けっこう似ているという感想のようですね。お姫さま画像かわいいです。いいなぁ、私もやってみたい〜。でも、携帯電話がないので、できません・・・みゅー。 http://www.disney.co.jp/movi…

歯が痛い

歯が痛くなってしまいました。午前中に温かい飲み物を飲み「あれ!?痛いかも!?」と思っていたら、あれよあれよという間に、本格的に痛くなってしまいました。年末まで通っていた歯医者さんでは、治療後に「まだ痛いです」と言ったら「この歯は治しました」と…

はみゅ。

昨日も20時頃に寝てしまったので、さすがに今朝は、ちょみっと早起きです。早起き倶楽部掲示板のおみくじは、「凶」→「大吉」でした。 今はお洗濯をしています。お天気の良い日のお洗濯は、気持ちが良いですね!!(洗濯しているのは洗濯機ですが…)

浅草橋デ・ビュー

念願の浅草橋ツアーへ行って参りました。パーツやビーズや石のお店を、たくさん見てまわりました。そして、たくさんお買い物してしまいました・・・。たくさん歩いて疲れたのかしら、帰宅して、そのまま、ぱたりと寝てしまっておりました。起きぬけのぽーっ…

ビタミンBが足りない。

昨日からビミョウに頭痛ちゃんで、頭と目の奥が痛くてお薬を飲んでいます。今日は、帰宅してすぐお薬を飲んで横になったら寝てしまい、またヘンな時間に起きてしまいました・・・あぁ。でもどちらかというと、ビタミン不足の時の痛みのように感じるので、ビ…

やっと。-5

ここ数日、写真を撮りたいなぁと思っていたクッキーの写真を載せます♪ 私は「パイナップルちゃん」と呼んでいるの。なぜなら、ひっつめ髪の女の子の顔に見えるから・・・。上の茶色いクッキーの部分が髪の毛、ホワイトチョコのかかった部分が顔、ビニール袋…

ばさっと。

髪を切りました。でも、あまりたくさん切る勇気はなかったので、とりあえず、20センチちょい。ストレートパーマもしてもらったの。これで少しは落ち着くかしら。。。3時間以上かかったので、疲れが出たのか目の奥が痛くなってしまい軽く頭痛もしています。座…

やっと。-4

3月の末にパスポートの期限が切れて、身分証明書がない状態だったので、新しいパスポートを申請しておりました。で、なかなか引き取りに行けなかったのだけど、今日やっと、受け取ってきました☆ 持った瞬間、厚い?と思ったのは、真ん中に厚紙が入っているか…

全休

全力休暇中です。諸事情によりペルー行きは見送ったわけですが、やっぱりどこかへ行きたい!!と思い、夜更かししてネットでツアー検索しておりました。15日に日本にいたいのだけど、それ以降の出発日だと、次のお仕事を開始するまでの期間が長くなってしまう…

中国の笛

mwo

今日は、夜、楽団の練習・・・というか、集まりがありました。今後、参加してくださる予定のクラウンの方がおみえになってました。かなり遅刻したので、話し合いなどは殆ど終わってしまってましたが、みんな、残りの時間を、楽器を弾いたり歌ったりと思い思…

やっと。-3

お仕事が終わると聞いたとき思いついた言葉・・・「そうだ、ペルーへ行こう!!」。しかしコンサート準備などで立て込んでたこともあり、まったくもって、情報収集などをしておりませんでした。 で、生活が平常運転になった月曜日あたりから、あわててネットで…

やっと。-2

いつも行くコンビニの募金箱が四川の災害用になっていたので、1000円だけですが、募金してきました。最近、募金をしてなかったなぁ・・・と思いました。ということは、宝くじを買っていないんだなぁ・・・と思いました。

やっと。

先週あたりはまだ、コンサートからM3へと続いていたイベント疲れが残っていたりで、お部屋でもほとんど寝てばかりだったし、なんだかよくわからない日々でした。でも、やっと、平常というか、日常に戻ってきた感じです。そして、気がついたら、2週間後にはお…

ラブやん(2) (アフタヌーンKC)

お友だちと、1か月に1冊読むと約束したのですが、2か月目にして挫折してました。ということで、4月分の2巻を読みました。そうなんだよ、天使は職業なんだよ。かすみ、食べてるわけじゃないんだよ(笑)・・・などと思いながら読みました。ラブやん(2) (アフタ…

ただいみゅ。

今日は、楽団の練習日でした。一昨日も楽団の集まりで泊まりだったので、コンサートが終わったばかりのはずなのに、何気に楽団の用事が多い日々に感じてしまいます。。。来週は、平日の夜に、パントマイムとジャグリングの人が来ての集まりがあるそうです。…

東山魁夷生誕100年展

(20日追記) 駅の広告で見て行きたいなぁ・・・と思い、あやさんの日記を見て行きたいなぁ・・・と思い、夢鳥さんの日記を見て、終わっちゃう!!と思い、あわてて見に行きました。最終日の前日だったので、すごく混んでいましたが、音声ガイドを借りて3時間く…

ばいばいありがと。

ということで、お洋服の整理をしました。 カットソー&シャツ 5着 セーター 1着 ワンピース 1着 スカート 1着 を、処分することに決めて袋に詰めました。うーん、とりあえず、今はこれでせいいっぱい。

今年12冊目「少ないモノでゆたかに暮らす―ゆったりシンプルライフのすすめ」

私も読んでみました。読み始めるまで全く気づかなかったのだけど、1度、読んだことがある本でした。いつか覚えてないけれど、随分前な気がします。あらためて、私は、モノを持ちすぎだなぁ・・・と、ひしひしと感じました。でもいつも処分できるのはお洋服ぐ…

眠いでみゅ。

昨日は疲れていたのか、21時過ぎに寝てしまいました。今朝はちょっと早く起きたら…もう眠くなってしまいました。。。あぁ。

ペーパータオル

今のお仕事場の女性陣(10人)のうち、ハンカチを持ち歩く習慣があるのは私だけです。特にエコというわけではなく(紙コップとか使いますし)、ただ持ち歩く習慣というだけで、でも、好きな柄(今ならリサとガスパールとか…)のタオルハンカチを使うとシアワセなの…

今年11冊目「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)」

私も読んでみました。グーグル大好きな私には、とても面白い本でした。でも出版された瞬間に読んでいたら、こんなに共感できなかったかも。ネットの「こちら側」「あちら側」という考え方で、「あちら側」を信用するのに、私はちょっと時間がかかりました。…

ただいみゅ。

無事帰還です〜。みゅ〜。 毎度のコトながら、自分の計画性のなさを嘆かずにはいられない2日間でした・・・。でも、ちょみっとだけど、ホビーショーも覗けてよかったです。新しいCDもなんとか完成してイベントに間に合いました。お友だちのCDは今回も大盛況…

はみゅ。

あれれ!? なぜ、朝なのかしらっ(笑) 4時くらいまでしか記憶がありませんー、ミキシングしている途中で寝てしまったようです・・・あぁ・・・。作業していたときも、かなり眠くって、いろいろな選択が酷いことになってる可能性アリです。MTRの中身を取り出し…

ただいみゃう

なんか今週は、体調悪かったりで、気がついたら金曜日でした・・・あわわわ。今日は、お仕事の帰り、お友だちと会ってきました。CDのジャケットのイラストをお願いしていて、昨日、完成したとの事で、今日、受け取って来たのです。とてもかわいらしいイラス…