今年13冊目「「へんな会社」のつくり方 (NT2X)」

私も読んでみました。書いている事はすべてよくわかり、これまで以上に、はてな大好き〜!(笑)と思ってしまいました。
はたして、はてなは「へんな会社」なのでしょうか。歴史のある会社さんだと、仕事のやり方をすぐに変えることなどは難しいと思います。でも、はてなのような考え方を受け入れられる人が集まって新しく会社を作ったら、はてなみたいになるんじゃないかな。そういう会社さんが増えたら、もう「へんな会社」ではなくなります。でも、受け入れられるかどうかの差は、なんなんだろう。世代ではないよなって、最近、思います。自分のいる業界の差、でもなさそうだし・・・ううむ。やっぱり、何を好んでどういう思考回路で選択してきたか・・・なのかな。
お菓子の空き箱があったので、「マイあしか」を作ってみました。これから、タスクカードも書いてみます。すぐにいっぱいになっちゃいそうだけど(笑) あと、私、はてなのロゴ、なんでブロックなんだろう・・・と思っていたの。「?」だったのですね…まるで、見えてませんでした…すみません。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)