2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみゅ。

今日は、31日のライブのリハでした。昨日、あまりにひどい頭痛で何もできずに寝てしまったので、今日は家事をやりたかったのだけど、、、シャワーしただけで、タイムアウトな感じですー。みゅー。 ということで、今日はもう、あきらめました。明日は、課長さ…

無意識でできること

今朝は、身体が冷たくて動けないみたいで、えーと、体温って、どうやって上げるんだっけ?と、いっしょうけんめい、考えてしまいました。たまに、そうやって、無意識でできるはずのことが、どうやってやったらいいのかわからなくなってしまうときがあって、…

スイートパンプキン

スイートパンプキンを作りました。といっても、無印良品の「自分でつくる」シリーズのキットなので、まぜて、成形して、焼いただけですー。思った以上にふくらんで、かぼちゃの形がわかりにくくなってしまった・・・。でも、ちょっと、もちっとしていて、美…

お洋服の整理

季節の変わり目なので、お洋服の整理をしました。先に、20Lの袋をいっぱいにできるくらいは処分しようと決めて、とりかかりました。今回は、気に入っているものでも、疲れているものは、さようなら。少し太った(?)ので、W58は、さようなら。これからの季節の…

火災保険の手続き

お部屋が更新時期なので、仲介してもらった不動産屋さんに火災保険の手続きに行って来ました。前回までは、共済会みたいのだったけど、今回から、保険屋さんの保険です。しかし聞いた事のない保険屋さんで、保険契約者保護機構の会員でもないようです。そん…

レバレッジメモを作ってみました。

先月、図書館で借りたレバレッジ・リーディングを読んでいて、私もレバレッジメモを作ってみたいなと思ったので、まずは、メモの作り方を学ぼう!と思い、本を購入して、もう一度線を引きながら読みました。そこから、ちみちみとメモ帳に打ち込んで、実際にメ…

はみゅ。

もう、土曜日なのですね。今週は、何だったんだ〜・・・。また私は、ヘンな電波(?)を受信していたのかしら。理由のわからない体調不良は、予定が崩れて困りますね。みゅー。まだ偏頭痛が残っているんだけど、今日の昼間はどうしても起きていたいので、ふつうの…

fever!

はみゅ。昨日は、体調悪く、早く寝てしまいました〜。でも、おかげで、今朝は、早起き掲示板のおみくじを引けました。fever!です。ぴこぴこ、わ〜い!!しかし、まだ身体がしんどいので、青汁を飲んでみました。粉末じゃなくって、冷凍の液体の方(液体の方…

情報処理技術者試験合格日記

午前、自己採点してみました。 41/55 74点・・・。一応、ゴゴ1も、採点してもらえるかな?? でも、去年は「38/55」なので、ほんの少し、進歩しました☆ でもでも、本当に、ほんの少しでした(笑)

まだ月曜日です・・・。

はげしく、眠いです。しかし、階下の若者が宴会をしています。。。うるちゃい。 あ、はてなに自分でコメントを書いたときにも、メールでお知らせが来るようになってしまいました。。。いらない。

情報処理技術者試験合格日記

受験してきました。感想は「あと、3回くらい受けたら、受かるような気がする」・・・でした。去年は、ゴゴ1の時間の足りなさに、もう、地球がひっくり返っても、自分は合格なんてできない!!と思ってしまったので、そこから考えたら、ものすごい進歩だと思いま…

ただいみゅ

試験受けてきました〜。しかし、ぜんぜんダメっぽいです〜。くやしいなぁ〜。みゅぅ〜(涙) 今回は、お料理の学校だったので、和食実習の階は和風だったり、洋食実習の階は洋風だったり、建物の中が面白かったです(試験会場は、座学の教室なので、普通でした…

「おたのしみはこれからだ」(笑)

はみゅ。明け方、おなかが痛くて起きてしまったので、強引に二度寝したらこんな時間です〜(涙)これから準備して、30分後には出かけたいと思います。今回の会場は、池袋の南側なので、帰りに無印良品でお買い物しよう。そうしよう☆ 今日、受験するみなさまも…

今年30冊目「新 1日24時間をどう使うか」

ずいぶん前に、途中まで読んだところで、他に読みたい本が現れて、そのままになっていた本です。どこまで読んだのか忘れてしまっていたので、最初から読み直しました。翻訳本だからなのか、なんとなく、しっくりこないなぁ・・・と思っていたら、途中でどうみて…

今年29冊目「メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本」

先月から、楽団のメルマガ係(当面の間?)になったので、メルマガの本、何か読みたいなと思って、読書倶楽部でまわっていたこの本の存在を思い出して、読んでみました。 大企業、中小企業、個人など、いろんな方の取り組みが書かれていて、参考になりました。…

ついにキタ!

最近、気になっていたこと。はたして、私のところにもちゃんと「ねんきん特別便」は届くのだろうか・・・。 でしたが、今日、届きました。 国民年金と厚生年金をいったりきたりしているので、番号、16まであります。内容確認するの大変そう・・・。っていうか、い…

今年28冊目「「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55」

最近、読んだ本の事を書いていませんでした。 この本、図書館で予約をしたのが去年の12月なのに、まだしばらく順番がまわってこなそうなことに気がついたら、急に、予約件数をふさいでいることがもったいないと思って(読むことが遅くなることをもったいない…

はみゅ。

いいお天気だなぁ・・・。芝生で、お昼寝したい〜(←まだ午前中です!)。 今日の目標は、とりあえず、明日、行くのがイヤにならないように、あまり現実は見ずに、たんたんと過ごすこと。できれば、わくわくしながら出かけることができるように、美味しいお菓子を…

正面上半身

今日は、体調がすぐれず、というか、毎月やってくる、やたらと眠い時期に突入したみたいで、お昼から夕方は眠ってしまいました。でも、まだ眠れる〜。そして明日は、姫が暴れないことを祈るばかりです。 受験票に写真、貼りました。。。貼ったんですが、大き…

やればやるほど・・・

現実が見えてきて、切ない感じです。みゅ〜。 先日まで読んでいた本と、今、読んでいる本、同じゴゴ2の問題を解説しているのですが、解答例が、全く違うものとかあります。もう、ぜんぜん、ワカンナイ〜。あはは。 でも今日は、潔くあきらめる練習と、下書き…

そりゃぁ、がんばるよねぇ。

今の派遣先企業さん、社員の方が、たっけんに合格すると、報奨金が20万円くらい出るらしい・・・。いまどき、すごい景気のいい話だなぁ・・・と思って聞いていたのですが、世の中的にはどうなのかしら。 そういえば、私、今回の試験は、とくに、ごほうびとか、考え…

情報処理技術者試験合格日記

いつまでも、枕元に置いておいてもしょうがないので、読んでみました。後半のゴゴモン系のトコロだけ読むつもりだったのですが、結局、頭から読んでいます。今日は、100ページくらい読みました。 各キーワードごとに、現状チェック!ということで、これとこ…

これもキリ番の一種!?

自分で踏んでしまいましたが、せっかくなので、キャプチャしてみました。 ・・・ていうか、遠い音楽を公開したのって、いつの話だよ・・・(笑)

みんな、試験前〜。

今の職場では、今週末が情報処理技術者試験の日だという事を知っている人はあまりいなさそうですが、その同じ日に宅建を受ける人がたくさんいるみたいです。。。って、そりゃぁ、そうだよね。 お昼休みにお勉強していたりするのみると、えらいなぁって思うけ…

おやすみゅ。

今日は、お魚のフライを食べました。スーパーで、揚げたてなら・・・と思って買って、最初は美味しかったのだけど、結局、揚げ物がつらくって、衣を剥がして食べました〜。お行儀悪くて、すみません。 そして、何でかわかんないけど、おなか痛い〜。今日は寒…

ただいみゅ。

今日は、お仕事たくさんあったのですが、残業して自分の分を完了しても、結局、待ちになるかも・・・という状況だったので、早く、帰ってきちゃいましたー。しかし、もう、くたびれたですー。ぱたり。

情報処理技術者試験合格日記

今日は、H18のゴゴ2を2問、解いてみました。1問解いて理解するのに2時間かかります。。。。う〜ん。やればやるほど、合格が、かすんで見えなくなっていくような気分です・・・ぱたり。 でも、この本、去年は最後の辺りまでじっくり取り組む時間がなかったで…

頭が、うに〜!!

今日は、楽団の集まりがあったのですが、試験前ということを理由に、お休みさせてもらいました。みんな、すまん・・・。ということで、代わりに、お家でできる作業をしました。先日のコンサートで、メルマガ希望してくださった方の代理登録をして、それから、次…

カーテンレールにも愛情

高いところつながりで、カーテンレールのお掃除もしてみました。こちらも、わたぽこがいっぱいでしたが、秋の空へ旅立ってもらいました。さよーならー。

カサに愛情

急に思い立って、電気のカサの掃除をしました。わたぽこが、たくさん溜まっていました。手の届かないところって、大掃除のときぐらいしか、拭いたりしないもので・・・。でもスッキリきれいになりました☆ でも、お掃除用のスプレーが無くなってしまったの。早速…