今年28冊目「「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55」

最近、読んだ本の事を書いていませんでした。
この本、図書館で予約をしたのが去年の12月なのに、まだしばらく順番がまわってこなそうなことに気がついたら、急に、予約件数をふさいでいることがもったいないと思って(読むことが遅くなることをもったいないと思ったわけではなかった)、中古で買ってみました。
なんでタイトルが命令形なんだぁ〜?と最初からちょっと拒否反応持ちつつ読んでいたせいもあるのか、なんで、こんなに気持ちよく読めないんだろうということばかり気になりました。相性のせいでしょうか。書いてある内容は間違ってないと思うのですが、本当に素敵な本を読んだときに感じる、よくわかんないけど、この人、大好き。の、逆の気分で読みました。
それでも、英語の練習をしてみたくなったことと、食べ物の食べ方について、もうちょっと考えたほうがよいなと思えたので、読んでよかったなと思います。

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55