2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はちょみっとって言ってたのに…。

今日はもう、いっぱい残業してしまいました・・・あぁ。疲れたでみゅー。あれもこれもやりたいのに、エネルギーが足りません・・・体力ほしー。 実は、最近、太りました。短期間で3Kgほど増えてます。3Kgって、けっこうなものだと思うけど、周りにはあまり気…

今年23冊目「頭がいい人、悪い人の仕事術」

私も、読んでみました。そのとおり!!ということが、たくさんたくさん、書かれています。もぅ分かっているから!!と言いたくなるけれどできてないことが、これでもかというくらい書かれています(苦笑)。いつもは、心の内側にはたらきかけるような書き方の本が…

温泉貯金

今度、福井の方へ温泉旅行へ行くらしい。今度といっても来年以降みたいなんだけど「温泉貯金しておいてね」とメールが来てました。女の子のお友だちは、お嫁に行ったり子どもができたりすると、気軽に旅行へ誘うのは難しくなります。みんなで旅行へ行こうと…

寝ぐせ直しスプレー

寝ぐせ直しがなくなったので、作ってみました。 作り方 スプレーボトルに、精製水100ml、グリセリン5ml、クエン酸1gを入れて、よく振り混ぜる。 グリセリンには、髪にうるおいを与える成分、クエン酸には髪のpHを整える効果があるそうです。香りがないので、…

初ざんぎょう

ちょみっと、残業してきました。昼間の人口密度が、自分には濃すぎる事に気づいてしまいました…。 そして、ちょっと残っただけなのに、帰宅したら20時過ぎでした・・・あぁ。でも、船橋とか町田とか横浜とか川越とか、遠くから通ってきている人たちもいるの…

よびだし・・・。

今度の職場には、お局様ってわけじゃなさそうだけど、何故かみんなが気遣っている?ような女性職員のお姉さまがいて、上司さえもそんな感じなので、何でかなぁと思っていたの。そうしたら、経営者さんサイドのお宅のお嫁さんなのだそうです。そして、お行儀が…

ビーズはじめました

「冷やし中華はじめました」・・・みたいだなぁ(笑) 先週、ビーズを買ったので、お昼休みにビーズ細工を始めました。はじめて、スワロフスキーというのを買ったの。高かったけれど、きらきらしてきれい。 いろんなことをやるくせに、今まで手を出さなかった…

だれもいない月曜日

今日は、同じチームの派遣のお姉さんは夏休み。ちょっとさみしいなぁ・・・と思って出勤したら、リーダーさんと、もう1人の派遣の女の子が、体調不良で午前休・・・と思ったら、そのまま全休!!! 本格的に寂しい1日でしたが、たんたんもくもくと働きました。 …

トコロザワ

トコロザワの勉強会へ行ってきました。出かけたのが遅かったのですが、それでも最後の1時間くらい参加できました。近いって、素敵。 記念受験組のくせに、どさくさにまぎれて(?)、セキュアドの本を持ち帰ってきました。。。使い込まれた本です。こんなに書き…

なまもの?

マクサルトが効いたのか、樹液シートが効いたのか、体調が普通に戻りました。普通って素敵。普通、万歳!! 今日は朝から、工作です。昨日もらってきたダンボールを組み合わせて、植物を送る用の箱を作り、梱包しました。そして、コンビニから出すのは、ちょっ…

ぬぉ〜。。。

相変わらず。あ・た・ま・いたい・で・みゅー。食事したら、また気持ち悪くなってきました。うぇ〜ん。。。昼間は、普通の頭痛薬を飲んでごまかしていましたが、どうにもこうにも治りません。今夜は、偏頭痛のお薬、飲んじゃおうと思います。 気づくのが遅い…

今年22冊目「模様がえのきほん (わたしの暮らし手帖)」

図書館で借りました。私のお部屋の場合、模様がえ以前に、収納に対してモノが多すぎることが問題なのですが・・・でも、参考になる部分は、たくさんありました。色のしくみや組み合わせ方なんかも、勉強すると面白そうですね。色相環を眺めていて、今の私は…

今年21冊目「田舎暮らしができる人 できない人 (集英社新書)」

私も読んでみました。私は、北海道出身ですが、育ったのは札幌なので、どちらかというと都会の子だと思います。そのせいか、若い頃「田舎暮らし」とか「自給自足」という言葉に憧れがありました。そのくせ「人生で一度ぐらい首都で暮らしたい」と東京に出て…

体調悪し・・・。

午前中は、頭が痛くて寝たり起きたりでした。お昼頃、たえられずに頭痛薬を飲んだら吐き気だけは止まりましたが、今度はおなかが、ぎゅるぎゅる〜と鳴いています。またくだってしまった・・・あぁ。 頭が、ぼぅ〜っとしていて、身体は、ふあふあ、ちょっとげ…

ずつ〜ん。

頭、痛い〜・・・はきけがする〜・・・うぇ〜・・・ぱたり。 でも、金曜です、週末です♪今週は、祝日があったので、あっという間でした。新しく習った作業は、けっこう力技系な気がする。もっと、いいやり方があるんじゃないのかなぁ・・・。といっても、内…

オリーブの石鹸を買いました♪

石鹸の本を読んだせいで、石鹸が作りたくなっています・・・しかし、障害(!?)いろいろで、今すぐは無理みたい。みゅー・・・と思っていたら、ドラッグストアで、シリアのオリーブ石鹸(アレッポの石鹸)を見つけたので、買ってしまいました。。。昔、フェリシ…

のどがやられました・・・。

クーラーのせいかと思うのですが、喉がやられ気味です…ガラガラでみゅー。でももう、クーラーなしでは生きられません。もし私に恋人がいて「俺とクーラーと、どっちを取るんだ!?」と言われたら、迷わずクーラーを選びます。迷わず!!

だんぼーる

植物を送る用のダンボールを調達しようと思い、お仕事帰りにいつものスーパーに行きました。今まで気づかなかったけど、自由に持ち帰れるコーナーみたいのがないのね・・・。頼めば出してくれるのかもだけど、大きさを測ったりして選びたかったので、ここで…

カシス豆乳シェイク

身体が「イソフラボンが足りない」…というので、久し振りに豆乳を買いました。しかし、私は、そのままの豆乳が飲めません。無印良品で買ったカシスシャーベットを豆乳で割って、カシス豆乳シェイクを作ってみました。みるきーで美味しいです♪ グラスのお花模…

今年20冊目「不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)」

私も読んでみました。図書館で、順番がまわってくるまで、かなりかかりました。まだ、人気があるのですね。 私は、働く場所に対して期待がない分、どこへ行っても「こんなもんかなぁ」くらいにしか思いません。既に、麻痺しちゃっているのか麻痺させているの…

3週目突入

新しいお仕事を始めて、3週目に突入しました。今日は、新しい作業を習いました。少し、本来のメイン業務(?)に近づいてきたみたいです。覚えることがいっぱいで、頭もいっぱい。。。さらに連休の遊び疲れと姫がやってきたことで、ちょっとまいっています・・…

はみゅ。

昨日は、アルコールを飲んでいないのに、二日酔いっぽい朝です・・・なんでかなぁ。。。 今日は、最高気温、32度だそうです。夕方くらいに、井の頭公園で、ゲリラライブ(?)をやるので、少しでも暑くないことを祈ります。さぁ、出かける前に、やるべきことを…

ただいみゅ

井の頭公園のゲリラライブ、行ってきました☆ 私の所属している楽団は、ピアノやパイプオルガンなどの大型楽器が必須なので、今まで、野外ライブというのは、ありえないことと思われていました。今回は、転勤で退団される方のお別れライブということで、急遽…

おやすみゃう

連休だと思って、油断して、夜更かししてしまいました。。。明日、ちゃんと起きないとね。もう寝ます。おやすみゃう。

カメのえさでもありがたい

今日は、楽団の練習日でした。 お稽古場になっているお家で、植物を一部、引き取ってもらえることになったので、昨日購入したカートを使ってブルーベリーを運びました。私の背の高さくらいあって、枝もあちこちに伸びているので、電車で運ぶには迷惑かしらと…

ふっかつ

ちょっと仮眠したら、生き返りました。。。自覚していたよりもずっと、眠かったんだな。。。とりあえず、お買い物に行かなくては、でも、まだ、力が入らないでみゅー。

工事終了〜。

ドレンホースの延長も終わって、今日の工事は、すべて終了しました。途中「非難ばしごのコーキング材が乾かないのでやっぱり後日にする」とか言われましたが、3Fだけ、無理やり今日中に終わらせた感じです。1Fと2Fのお部屋は、後日、はしご立ててベランダ侵…

火災報知器がついた!

「消防法により義務付けられました」とのことで、火災報知器がつきました。けっこう誤作動するみたいです。それくらいじゃないと、ダメなのかな。それにしても、いまどきの火災報知器は、しゃべるのですね・・・すごい。 で、ここまでは、聞いていましたが、…

泣きつかれた。

非難ばしごの交換、終了〜。今度のは、丈夫で錆びないステンレスです。しかし、太陽にあたって、熱された鉄板のようです。目玉焼きできるかも。次は、火災報知器をつけるみたいです。 そして、ベランダに、植物を置くことを、禁止されてしまいました。「大変…

はみゅ。

今日は、ベランダの工事です。お部屋を片づけるために、早起きしました。早起き倶楽部掲示板のおみくじは、末吉です。 昨日は、金曜の夜を満喫したかったのに、ご飯を食べたら寝てしまいました。食べたら寝るのが習慣になってしまっているかもです。そのうち…