泣きつかれた。

非難ばしごの交換、終了〜。今度のは、丈夫で錆びないステンレスです。しかし、太陽にあたって、熱された鉄板のようです。目玉焼きできるかも。次は、火災報知器をつけるみたいです。
そして、ベランダに、植物を置くことを、禁止されてしまいました。「大変なら、そこ(ドアの外)に置いておいてくれれば、ごみに出しておくから。」と言われてしまいました。。。この「大変なら」は、運ぶのが大変と思っての大変なのか、処分するのはツライでしょうという意味での大変なのか不明ですが、すごく普通に言われてショックでした。ごみって・・・。ハスカップの鉢を見ていたら、移植したばかりの小さい頃を思い出して、涙が出て、そのまま、おいおい泣いてしまいました。まぁ、でも、泣いていても仕方がないのだけど。ごみ処理されることがわかっていて、引き渡すことはできないので、とりあえず、ちょっとの間、ドアの前に置かせてもらうことにしました。ブルーベリーとか、もらってくれる人、どうやって探せばいいんだろう。ううん。